ロケットニュース24が総力を結集してお届けしている福袋特集2024。今年も合計200種類以上の福袋をご紹介することになると思うが、その中でも1、2を争うほど入手困難なのがポケモンセンターの福袋『ピカピカボックス2024』である。

なにせ当サイトでは7人が応募して当選者は0人……! これ、スタバよりもヤバいんじゃねえの? 今回は無理か……と諦めかけていたところ、なんと当選した読者の方から中身を教えてもらうことが出来たのでご報告したい。

・中身がほぼわからない

ポケモンの公式ストア「ポケモンセンター」の福袋は、今年も例年通り抽選販売が行われた。価格は4400円、その中身は「ふわふわフェイスクッション」以外、謎のベールに包まれている。

7人で応募して1つも当たらないとかマジかよ……余計に中身が気になるゥゥウウウ! なんて思っていたところ、私(サンジュン)のSNSに1本のDMが。なんとその方は『ピカピカボックス2024』を引き当て、さらに中身も教えてくれるという。

ありがたき幸せ、ここはご厚意に甘えさせていただきます! というわけで、これが「マジでこんなに入ってんのかよ!!」とビビった『ピカピカボックス2024』の中身である!

・ピカピカボックス2024の中身

・ ニャオハのふわふわフェイスクッション
・ コダックのぬいぐるみ
・ マスカーニャのぬいぐるみ
・ アオキのぬいぐるみ
・ クワッスのぬいぐるみ
・ ゲッコウガのジオラマフィギュア
・ アクリルメモスタンドコレクション
・ マスカーニャのステッカー
・ キーホルダー1
・ キーホルダー2
・ ファスナーチャーム
・ ふせんセット
・ ワンパチのヘアゴム
・ ハンカチ1
・ ハンカチ2
・ クリアファイル
・ ピカチュウのエプロン
・ ハラバリーとナンジャモンジャのアクリルスタンド

※福袋の性質上、中身が違う場合があります。

・4400円で18点のグッズ!

ピカピカボックス2024に詰め込まれていたのは、なんと合計18点ものポケモングッズ! どっひゃーーーー!! つまり単純に計算すると1点あたりの価格は衝撃の約245円! って、マジですかーーーー!!

めちゃめちゃイヤらしい話をすると、ポケモンセンターのグッズは基本的にはややお高い。これぞ公式グッズの強みであるが、ポケモンセンターに出かけると数枚の諭吉が吹き飛ぶこともザラである。

その公式グッズが18点も詰め込まれているとか……普通にどうかしてるぜ! しかもパッと見た感じ、良さげなグッズもまあまあの割り合いで入っていそうな気配である。

・マニアに聞いてみた

念のためポケモンセンターマニアに確認をお願いしたところ「クワッスのぬいぐるみはおそらく等身大で5500円。ゲッコウガのジオラマフィギュアは確か5000円代。その2つが目玉ですね」とのこと。つまりどちらか一方で元は取れている計算だ。

・納得のお得感

冷静に見ると そこはかとなく “売れ残りが詰め込まれている率” が高い気はするものの、圧倒的な品数と目玉となるグッズのコンボは超強烈。「さすが毎年バカほど倍率が高い福袋だけある」と納得せざるを得なかった。

なお、購入者の方も「これで4400円ならメッチャお買い得だと思います!」と仰っていたので、やはりピカピカBOXの満足感は相当高いのだろう。驚異の品数と目玉となるグッズの強さ。次年度のピカピカボックスも驚異の倍率になることは必至だ。

参考リンク:ポケモンセンターオンライン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.c 2023 Pokemon. c 1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]