毎年、1万円と3000円台の2種類があるディズニーストアのラッキーボックス。もちろん、1万円台の方がボリューミーで、ECサイトに明示されていないグッズもいっぱい入っている。

そこで私(中澤)は2年連続で1万円台の方を購入していたのだが、そんな昨年思ったことがあった。それは「3500円ボックス買った方が良いのではないか」ということ。なぜならば……

・ここ2年の思い出

開けて嬉しかったのは3500円ボックスと共通のラッキーボックス目玉アイテムだったから。2年連続、1万円ボックスは売れ残りっぽいおもちゃとか小物で量と定価を稼いでいる感じだったのだ。

例年、3000円台が先に売り切れるのは、みんなそのことを知っているからかもしれない。そんないきさつもあって、ディズニーストアの1万円のラッキーボックスに疑問が生まれてしまった私(中澤)。そこで今年は両方買ってみることにしたわけだ



・今年の1万円ボックスに衝撃

以前の記事でお伝えした通り、3500円のラッキーボックスからは限定品が1個減っていた。これは1万円でも同じで、やはり限定品の内容は1万円も3500円も同じ。だがしかし! 1万円のラッキーボックスは開けてみて衝撃を受けたことがあった。それは……

初めて使えるものが入っていたこと。枕、バスタオルなど、おもちゃではなく日用品のグッズがメインだったのである。ビーチタオルは大きくて使い勝手が良さそうだ。

細々したもので量を稼ぐでもなく大きいグッズで埋める方向性も良き。パーカーとかめっちゃ良いやん! ディズニーに限らず服系のグッズは割高なので普段は二の足を踏んでしまいがちなだけに、こういうのに入ってると嬉しいのである。

いきなりどしたん? 3年連続でディズニーストアの1万円ラッキーボックスを買ったけど、ぶっちゃけガチで使いそうなのは初めてかもしれない。個人的には今年は1万円が大勝利であった。そんなディズニーストアのラッキーボックス(1万円)の中身は以下の通り。



・ディズニーストアラッキーボックス(1万円)の中身

辰の着ぐるみを着たミニーのぬいぐるみ
ショッピングバッグ(ミッキー&ミニー柄)
エコバッグ(ミッキー柄)
ビーチタオル 3630円
ディズニー100周年ミニーちゃんのぬいぐるみ 4400円
プラッシュキーチェーン 1980円
ミッキー置物 2640円
ポストカード
スノーグローブ 6380円
不織布プリーツマスク30枚入 1320円
アラジン30周年ピンバッジ2個セット 2860円
マグネット 1100円
ディズニー100周年ピンバッジ 1650円
枕 5060円
パーカー 9350円

※福袋ですので中身が違う可能性もあります



──というわけで、改めて価格を見てみるとパーカー1着でも十分元が取れている内容だった。去年より圧倒的に使える内容が入っていたディズニーストアの1万円ラッキーボックス。おかげで生活をディズニー色に染めることができそう。

ディズニーのラッキーボックスって当たりもあるんだなあ。透明性が重視される現代において、古き佳き福袋の良さがある数少ない一品なのかもしれない。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼めっちゃ重い6380円のスノーグローブが入ってたのにはいつもの1万円ラッキーボックスを感じたが……

▼職場使いもできそうな日用品がちゃんと入ってたことに衝撃を受けた。生活をディズニー色に染めるぞー!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]