
先日、イトーヨーカドーに立ち寄った時のこと。年始というだけあって、売り場には様々な福袋が並べられていた。
どんな福袋があるのかな、とチェックしていたところ……ふとある福袋の値札が目に留まった。
「アクセサリー福袋」という商品名の下には、なんと「500円」と書かれている。
ワ、ワンコイン!? 5000円を超えるお高めの福袋も多い中、このお値段でアクセサリーが手に入るって破格すぎやしないだろうか。
実際に開封してみたところ……「あっ」ってなった。
・あっ
こちらが購入してきた福袋。正式な価格は消費税10%込みで550円だった。
華やかな紙袋に包まれて、中身はまったく見えない。
いったいどんなアクセサリーが入ってるんだろう? 気に入るデザインのものがあるといいな、とワクワクしながら開封してみると……
お……?
あっ。
出てきたのは、大変にファンシーなアクセサリーたちだった。
てっきり大人向けのアクセサリーが入っているものだと思い込んでたけど、そういえばこの福袋が置いてあったのはおもちゃ売り場の近くだったな……
何も考えずに購入してしまったため一瞬拍子抜けしてしまったが、気を取り直してどんなものが入っていたのか1つ1つ見ていこう。
まずはふわふわのシュシュ。全方位ふわふわで、触り心地がめちゃくちゃ良かった。
続いて同じくふわふわがついたヘアゴム。
こちらは大きなリボンがついたヘアゴムと、
3種類のカチューシャ。どれも雰囲気が違っていて、小さい子がつけていたら可愛いだろうなと思った。
バレッタもあった。いい大人である自分がつける勇気はないけど、ぬいぐるみになら似合いそう。
グラデーションのスプリングヘアゴムや、
よく「パッチン留め」と呼ばれているピンなどもあった。福袋なので個体差があるかもしれないけれど、ヘアアクセサリーが多めだったな。
その他のアクセサリーは蝶の形のイヤリングと、
パール風のビーズがついたブレスレットと、
ネックレスが入っていた。
ぶどうのマスコットがついたストラップや、
2種類のキーホルダーも入っていたぞ。
アクリルキーホルダーのデザインはいいとして、もう片方はなんでスロットがついてるんだ……? かわいいと言われればかわいい……のかな?
何となくこの福袋のメインターゲットであろう保育園~小学生のお子様とは縁遠いもののような気がするけど、もしかしたら筆者が知らないだけで実は流行っているのかもしれない。
・シークレット故の出会いだった
一部の商品にしか値札がついていなかったので、今回入っていた物の明確な合計額は分からない。
しかし蝶のイヤリングだけで本来なら880円するそうなので、余裕で元は取れる福袋だと言えるだろう。
想像していた中身とはちょっと違ったけど、久しぶりにこういうタイプのかわいいアクセサリーを見て小さい頃に戻ったような気持ちになった。
身近にこういったアクセサリーが好きなお子様がいるなら、きっと喜んでもらえるんじゃないかな。
おそらく中身が分かっていたら「さすがに対象年齢から外れすぎてるな……」と思って購入していなかったと思う。完全シークレットだったからこそ開封できた福袋だった。
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.
▼この「SARA」というブランドの商品が多めだった
うどん粉




















【唖然】大人気「プチバトー」の子ども服福袋を初めて買ったら、試着までに2回も度肝を抜かれた / 福袋2025
【必需品】ドンキの『ANKER(アンカー)』福袋が早い話「ただのお年玉」だった【そして消耗品】
【合計6710円分】ハンプティーダンプティーのアクセサリー福袋(2200円)を徹底レビュー / 5つも雑貨が入っていてお得!
【は?】ドン・キホーテで売れ残っている福袋がガチでヤバかった
【福袋2024】サンキューマートで先行販売している「アクセバッグ」(税別390円)を買ってみた!
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2010話目「休暇明け⑫」
ローソン「63%増量焼そば」の悲劇… 台風にかき消された総重量675gの超巨大グルメの無慈悲な運命
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
【激安】キャベツ1玉あたり約54円! 箱買い野菜と珍魚にテンション爆上がりのローカルスーパー「フードセンターわたなべ」に行ってみた
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
「3COINS(スリーコインズ)」の福袋に変化! アレがなくなって、とっても買いやすくなったぞ!! / 福袋2025
【ほぼ半額】ハンプティダンプティの福袋はオシャレで実用的! 人気の3レイヤーリュックが入って45%オフ【福袋2026】
「3COINS(スリーコインズ)」の福袋は業界最安値では…? これはもう「奇跡の福袋」と言っていいかもしれない / 福袋2026
枚264円の衝撃。楽天の『神秘なシークレット福袋』をアラフィフ記者が着回してみたら、中身が別の意味で神秘すぎた
【マジか!?】運気が爆上がりしそうなチャイハネの『アクセサリー福袋』を開封! フル装備して1000円ガチャに挑戦した結果…
【即完売】リーバイスの「第2弾ハッピーバッグA(1万1000円)」には約4万円相当のアイテムが入っているらしい → 値札で計算したら4万6750円!
2024年の「3COINS(スリーコインズ)」福袋は “アクセ&ネイル” に全振り! そして今年も整理券との付き合い方が難しい… 【福袋2024】
【2022年レディース福袋】楽天で売ってた10点入りで3980円の「シークレット福袋」の “神秘な中身” とは…
1万円で中身は総額約10万円! マライカ福袋(5.65kg)が40点以上の爆盛りで気分はさながら業者の仕入れ
【2019年福袋特集】4袋買っても1200円! 300円ショップ 『3COINS』の福袋4種の中身を一挙にオープン~!!
【福袋2022】勝利確定「リーバイス1万1000円福袋」の中身を大公開! 第2弾なら今からでも買えるぞォォオオオ!