羽田空港への玄関口となる京急蒲田駅。羽田空港第1・第2ターミナル駅から京急空港線快特で約8分、品川駅からは京急本線快特で約5分という立地の良さが魅力的だ。おそらく空港利用のために京急蒲田駅近くのホテルを利用する方も少なくないだろう。

そんな方にオススメなのが「クインテッサホテル東京羽田 Comic & Books」である。24時間ドリンクバー利用可能でカレーもうどんも食べ放題。さらに漫画8000冊読み放題という神施設なのだ。実際に利用してきたので詳しく紹介したい。

・クインテッサ東京羽田 Comic & Books

公式サイトには「京急蒲田駅から徒歩約5分」と書いてあったが、ナビを確認しながら歩いたら10分近くかかるだろう。クインテッサ東京羽田 Comic & Booksは駅から500メートルほど離れた場所にある。荷物が大きいとちょっと大変かも。

とは言っても、気になったのは「駅からの距離」くらい。今回は楽天トラベルで870円分のクーポンを利用して大人1名1泊7830円だった。施設の充実度を考えたらコスパはかなり高い。

チェックインは15時からで、チェックアウトは11時(プランによって異なる)。ホテルに入ってすぐ、1階のロビーにMANGA Libraryがある。漫画はラウンジ内(33席)だけでなく、1回当たり10冊まで客室に持ち込むことも可能とのこと。



・カレーもうどんも食べ放題

さらに宿泊者はドリンクバーと軽食サービス(カレー・うどん)付き。ラウンジは24時間利用可能。羽田空港の早朝便を利用する時にも便利だろう。スーツケースを持った外国人グループもラウンジ内で仲良くカレーを食べていた。


せっかくなので私もうどんと、


カレーを両方食べることにした。

夕飯がまだだったので、いつでも自由に食べられるのはありがたい。清潔感のあるラウンジ内でのんびりと食事をした後に読みかけの漫画を一気読み。このように1人でもホテル滞在を十分楽しめる。マジで天国。



・客室

満足したので客室へ。ドアには「消毒済み」のシールが貼ってあった。

今回予約したのはスタンダードダブルルーム。機能的かつコンパクトな部屋である。寝るだけだから多少狭くても全く問題なし。特徴はシモンズベッドとミラブルシャワーヘッド。憧れのベッドとシャワーヘッドが使えるのはナイスだ。

アメニティは歯ブラシ、綿棒などひと通り揃っていて、シャンプー・ボディソープ類は爽やかなオレンジの香り。ついでに館内設備も紹介すると、全館無料Wi-Fi・コインランドリー・製氷機・自販機・喫煙所(屋外)といった感じだった。不便なことは特にない。


ゆっくり休んで……


チェックアウトはルームキーをBOXに入れるだけ。


天国だった。ちなみにホテルのすぐ隣にはセブンイレブンもある。駅から7〜8分歩くものの環境はかなり良い。羽田空港を利用する方はもちろん観光やビジネスの拠点にもオススメなのでホテル探しをしている方はチェックしてみてほしい。


・今回ご紹介した施設の詳細データ

名称クインテッサホテル東京羽田 Comic & Books
住所:東京都大田区南蒲田1丁目25番13号

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]