
見過ごせなかった。どうしてもスルーできなかった。
Twitterを眺めていたら、小汚い場所で寝転んでいる小汚いオッサンが、リズミカルにパン・パン・パンと、蚊を追い払っていたのである。
もうその姿を一瞬見ただけで、私はその動画ツイートの虜(とりこ)になっていた。
よく見ると、それは「ドイツ製の蚊取り器」の広告のようで……
とんでもない量の蚊を退治することができるという。
なぜなら、羽虫が紫外線に集まる習性を利用したから。
奈良時代とは比べ物にならない技術力を誇り、
なんと「生体誘引技術」までをも駆使しているのだという。
レビューは狂っている……というかナメくさっているが、
たったの4980円でドイツ最新技術を体験できるなら安いもの。もちろんポチ!
〜そして約2週間後〜
商品、届く。なお今回の発送地も大阪だった。
それはさておき、いざ開封!
さ〜てさてさて、箱の中にはドイツの……
ド……
!!!!!!!!!
…………
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…………。
\フィ〜ン……/
\フィ〜ン……/
\フィ〜ン……/
\フィ〜ン……/
ていうかこれ……
上の取手んとこに青いLEDが付いていて、
本体内部にPC用のファンが付いている……
……だけ!
USB接続すれば即稼働。
夜はカッコイイけど……
「上の取手んとこに青いLEDが付いていて、本体内部にPC用のファンが付いている」……だけ!
一晩置いておいたら
1匹だけ小さい虫が入っていたけど、息絶えることはなく、とても元気にどこかへ飛んでいってしまった。
でもまあ、ウチ、都会だから……。
ということで、
100万円の古民家に持っていき、
6時間以上放置しておいたところ──
小さい羽アリと、クモの赤ちゃんが迷い込んでいただけだったが、2匹とも息絶えることはなく、とても元気にどこかへ逃げていってしまった。
というか──。
このマシンに捕獲されたのは「蚊」ではなく──
私自身だったのかもしれない。
【完】
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
GO羽鳥






























【Twitter糞広告】靴が濡れない『レインシューズカバー』を履いて水場に入った結果 / 怪しいネット通販検証
【ブチギレ】Twitterで宣伝しまくってる「超高輝度ライト」の本当の実力はこんなもん / 怪しいネット通販検証
【100均検証】どっちが買い!? ダイソーの「300円扇風機」2種類を徹底比較した結果…
【100均検証】ダイソーの100円『スタンド扇風機』に指を突っ込んだらとんでもないことになった
【100均検証】ダイソーで売ってた電池式ハンディ扇風機5種類を比較したら圧倒的に最強なのがあった!
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2010話目「休暇明け⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
ローソン「63%増量焼そば」の悲劇… 台風にかき消された総重量675gの超巨大グルメの無慈悲な運命
AIに「全身ユニクロでおじコーデして」と頼んだ結果 → 40代オッサンが見たことない自分になった
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【私は見た】ダニが大発生する時期らしいので『ダニ目視キット』を設置してみたら衝撃の光景が…!
たった2晩で8000匹もの蚊を駆除する方法が簡単なのにスゴい!
【世界を救う発明】バイクで走るだけで蚊が全滅!? タイの蚊を駆除する「人類最強装置」がスゲーぞー!
【斬新すぎ】蚊を倒した跡のスタンプは、誰でも簡単に夏の戦いの勝者になれる画期的すぎるアイテムでした
【100均検証】落ち込んでいるときにセリアで売ってた『忍者しゃぼん玉』を吹いたら少しだけ元気出た
問「どのように “蚊” の対策をしてる? 刺されたらどうする?」に対するマサイ族の戦士の回答 / マサイ通信:第283回
【台湾】感染症の注意喚起 → 病気を美少女イラスト化! ガチクオリティすぎてため息が止まらない / 駐日代表処も「この世のすべての擬人化好きに勧めたい」
【100均検証】セリアに売ってた「どうぶつプリンカップ」でプリンを作った結果 → まさかの仕上がりに…!!
【100均検証】ダイソーに500円で売ってた『ステンレスホットサンドメーカー』と普通の直火式ホットサンドメーカーを比較しながらホットサンド作ったら泣けてきた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
入ってきやがった! 耳障りなあの音! 四コマサボタージュDE第161回「蚊」
【スラムグルメ】アフリカ最大のスラム街でワイルドな「ぶっかけメシ」を食べたが、もう二度と食わないだろう / カンバ通信:第164回