
明るい未来が見えません! もう「迷惑メール」なんて死語だけど、迷惑メール評論家として “ネットの闇” を調査すれば調査するほど……明るい未来が見えません!
もうどうしたらいいのかわからない。不安で不安で仕方がない。誰かに助けを求めたい。誰だ。誰に相談すればいいんだ。けっこう込み入った話だぞ。
腹を割って相談できる相手……そうだ。あいつだ。遙(はるか)だ。「いい感じだな」の遙だ。国際ロマンス詐欺師の遥だ。そう思った私は、迷うことなく助けを求めた。
・Chapter 1「優しかった遙」
何日ぶりだろう。1ヶ月は経っていないが、かなりひさびさ。どう切り出そうと考える前に、私は「久しぶりだ。助けてくれ」と心のままをタイプしていた。
すると遙は、「久しぶりだ」と、開口一番の “遙節(はるかぶし)”。すぐに “敬語の遙” に戻ったが、とことん彼女は優しかった。
・Chapter 2「込み入った相談」
私の悩みはふたつある。ひとつはネット全体、日本全体、いや、世界全体なのかもしれないが、とにかく「明るい未来が見えない」ということ。
そしてもうひとつは、私の記事がいまいちウケていないことだ。何がウケるのかが、わからなくなっているのだ。それに対する遙の答えは……。
・Chapter 3「畳み掛けてきた遙」
あれよあれよという間に、カネの話になっていた。弱っていた私の肩を支えるようにしつつ、その足は全力でATMに向かっていた……みたいな展開。
そして遙は、とあるアプリを勧めてきた。仮想通貨に関するアプリのようで、そのアプリ自体は怪しいわけではなさそうなのだが──。
・Chapter 4「ググってみると……」
とりあえず念のため「トラストウォレット」をググってみたところ、サジェスト(検索候補)の欄に「トラストウォレット 勧誘」の文字が。
状況的には、「遙が私をトラストウォレットに勧誘している」……ので、それを選択してみたところ、
なんかヤバそうな情報しか出てこないので、ダウンロードするのはやめといた。
遙、ごめん。
また、連絡する。
【完】
執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ』
GO羽鳥







「いい感じだな」が聞きたくて。遥と私の11日間 〜国際ロマンス詐欺師に恋して〜
【通話音声あり】非通知でかかってくる「秋田県警」を騙る詐欺電話に注意! この1~2週間で急増中
国際ロマンス詐欺に「おじさん構文」で対抗したら強すぎて震えた
【詐欺師のレシピ】第5回:まさかの具材が激ウマ! 韓国の国際ロマンス詐欺師J.pY式「レタスもやしチャーハン」
怪しい日本語でDMやLINEを送ってくる人たちに「WBC 日本vs中国どちらが勝つと思いますか?」と聞いたら…
【Amazon】最大81%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム23選(4月29日)
リンガーハットの店舗限定「チョイ飲みセット(670円)」は生ビールだけグラスが小さい? サイズを確かめるために3種のセットを全制覇して気づいたこと
厚切り肉が豪快にドーン! 肉を食いたくば探せ、タコライスキッチンカー『TEX MEX Diner』を。
コンビニスイーツに絶望した者たちへ。上野の「ドンレミーアウトレット」は今も我らの味方! 切れ端デザートでスイーツ欲を満たすべし
俺たちの松屋が「スイーツの松屋」へ / 全国5店舗限定『Matsuシェイク』を飲んだらココアクッキーの量がバグってた
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1967話目「再会⑦」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【熱愛発覚】国際ロマンス詐欺師と対話型AI『ChatGPT』を戦わせたら、結果的に私と女詐欺師がイイ仲になってしまった…
【詐欺師のレシピ】第7回:過去最高の完成度! 奈良から来た詐欺師の「牛のチャーハン」は九州で流行る予感!!
寂しさに耐えきれずマッチングアプリを始めたら、8割がロマンス詐欺師だった 〜46歳独身の告白〜
【報酬5万円】「SNSアカウント乗っ取り」のDMを生成AIに晒したら…詐欺師を秒速で論破する回答連発で超有能
【防犯講演3大ツアー】ベテラン迷惑メール評論家の私が闇バイトやネット犯罪に対する「防犯講演」をやる意味
【詐欺師のレシピ】第6回:さすがは海鮮がウマい釜山(プサン)の詐欺師!「白ワイン海鮮チャーハン」に感動…!!
【詐欺師のレシピ】第8回:かつてない異国感! 怪しい副業あっせん詐欺師ゆみこの「香り爆発牛肉チャーハン」
【実録】いま若者のネット社会で何が起きているのか? インスタで中学生の男子を狙う怪しい女に、29歳サバ読んで連絡してみた結果…
【詐欺師のレシピ】第11回:うまい話はウソだが、ロマンス詐欺師・晴子の「和牛チャーハン」は本当にうまかった
【ブチギレ】台湾出身の国際ロマンス詐欺師が「ライターに対して絶対にやってはいけないこと」をしやがった
【詐欺師のレシピ】第10回:裏切りの味 / 詐欺師コーディネーターかおりの「切り干し大根のエビ豚チャーハン」
【詐欺師のレシピ】第3回:儲け話は、お茶の転売。国際ロマンス詐欺師かなえ式「魚のフライの中身チャーハン」