<今週の運勢ベスト5>

1. 双子座
2. 蠍座
3. 山羊座
4. 魚座
5. 牡牛座

牡羊座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

今週は人生の嵐の予感。仕事、恋愛、家庭の中で波乱の波がやってきそうな兆し。人間関係ではコミュニケーションがスムーズに行きづらく、思わぬ一言が相手を怒らせてしまう原因になるかも!? 一週間の牡羊座さんのテーマは「身を守ること」になります。

今週の過ごし方

大人しく自分のすべきことに意識を向けて過ごしましょう。ハプニングが起こりやすい週なので要注意。週の前半から真ん中辺りまでが、トラブルに巻き込まれやすいので用心してください。週の後半から運気が徐々に回復してきます。恋愛面でパートナーがいる人は、些細なことで喧嘩になってしまうかもしれません。今は相手の思いに歩み寄る姿勢が効果的です。出会い面ではよく知らない人とコミュニケーションを図るときには十分に気をつけましょう。

今週のラッキーチャレンジ

素直に負けを認めること。何があっても、言い訳や弁解はしないほうが良さそうです。

牡牛座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

人には優しく、譲り合いの精神が後に大きな贈り物を運んできます。ことわざに「損して得取れ」という言葉があります。誰かのために動いたり、自分とは関わりのないことでも、技術や知識のシェアをすると良い結果に結びつきます。今週の牡牛座さんのテーマは「失敗を恐れない気持ち」になります。

今週の過ごし方

計画するよりも実際に動くことで、新たな人生の道は現れます。結果ばかりに目を向けるのでなく、今に必要な選択をしましょう。人生に間違いは何もありません。人間関係で悩んだときは、相手の本心を知ろうとしてあれこれと想像してしまいがち。事実ではない不安な妄想を抱くと、牡牛座さんの中で相手との距離を作ってしまう原因になるので注意。恋愛関係でも同じことが言えます。妄想の中でパートナーを疑わないようにしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

行き詰まったと感じたときは、視野を広げてみましょう。別の方法が必ずあるはずです。希望を持つことで解決できます。

双子座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

周りの人から愛を受け取りましょう。双子座さんはいつも見守られています。誰かがそばにいて、そっと手を貸してくれたり、迷子になりそうなときには迷わないように道を教えてくれる人もいます。今週のテーマは「受容」になります。

今週の過ごし方

運気の流れは好調なとき。双子座さんの前に妨げとなるものは何もありません。向かいたい方向をきちんと定めていれば、誰かが必ず助けてくれます。不安な気持ちから立ち止まりそうになると、周りの人たちも双子座さんがどうしたいのかがわからなくなり手助けができなくなります。どこに向かいたいのか答えをしっかりと持ちましょう。今週は運命のルートが用意されるときでもあり、発言によって方向性が定まってきます。余計な一言がトラブルの原因になることも……

今週のラッキーチャレンジ

物事をスムーズに進める方法を最優先にしたほうがいいかも。余計な指摘は控えましょう。

蟹座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

今週の運気の流れは、ちょっと成長のとき。周りの様子を見ながら、経験の土台を強化していきましょう。難しい課題がやってきて、乗り越えられないくらいの壁が現れたときはいったん立ち止まるとき。一週間の蟹座さんのテーマは「状況の立て直し」です。

今週の過ごし方

運命の流れに突然の嵐がやってきそうな予感。今までの積み上げがゼロに戻り、新しい世界を作るタイミングがやってきます。だからといって、不安になる必要もなく、新しいステップに進むチャンスがやってきたことを受け入れましょう。蟹座さんにとっての弱点を見つけ、知識を蓄えたり訓練したりすると運命の流れを新たに作るときにとても役に立ちます。今は足元の強化に力を入れましょう。地道な積み重ねが発展を運んできます。

今週のラッキーチャレンジ

ピンチをチャンスに変えて、さらなる発展を目指しましょう。

獅子座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

来るべき未来に向けての準備を整えるとき。運命の流れはスローペースで、物事の展開はやや進みづらい様子です。はやる気持ちは抑えつつ、今すべきことに専念しましょう。今週の獅子座さんのテーマは「逆転の発想」になります。

今週の過ごし方

学びとは、本の知識の中にあるものでなく、実体験があって初めて学びとなります。知識のみでは運命の流れは動いていきません。獅子座さん自身が行動して、体験を積み重ねていくことで道は拓けます。これまで積み重ねてきた知識が、別の形になって役立つタイミングがやってきます。教わったことをそのまま使うのでなく、自分の中での理解があってこそ運命は動きます。出会い面は好調なので、目的に沿った動き方をしていくと次のステージに進むためのきっかけの種まきになります。

今週のラッキーチャレンジ

これまでのことは忘れて、新しい気持ちで一週間を過ごしてみましょう。

乙女座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れは曇りとなり、先の未来が見えない状態が続きそうです。状況を見守るときなので、不安になったときはひとまず立ち止まりましょう。何も見えない状況で安易に選択するのは、この先に待っている運命の邪魔になってしまいます。今週の乙女座さんのテーマは「本質を見極めるとき」になります。

今週の過ごし方

迷っても、不安になっても、自分の中にある答えと向き合う時間が大切。周りの考えや希望は現実でなく、乙女座さん自身が望む答えが現実なのです。今は先が見えない状態でも、自分の内側を探索しながら、周りの状況を見極めましょう。正しい答えばかりを求めてはいけません。乙女座さんの気持ちで動いて良いときなのです。「どこで何をしたいのか?」と、運命は問いかけています。今よりもずっと前を思い出し、本当に望んだ答えを思い出してみましょう。

今週のラッキーチャレンジ

人や状況など、目に見えているものだけで判断せずに、実際の体験を軸に決定していきましょう。

天秤座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

方針の変更が幸福のきっかけ。今までのやり方と変えると、うまく進めることができるようになります。行き詰まりを感じている人は、思い切って今の考え方を手放してみましょう。望む未来を手に入れることができます。今週の天秤座さんのテーマは「苦手の克服」です。

今週の過ごし方

今週は「どうせできないから……」は言わないほうが良いかも。苦手意識を持ってしまうと、天秤座さんの本当の力を発揮できなくなります。過去の自分に「さよなら」を告げて、今の自分として、これからを生きてみましょう。苦手は自分で作っているもので、苦手意識を外すことで何だってできるようになります。諦めない気持ちが大切なのです。上手くできなかった記憶のフラッシュバックが苦手意識を作るきっかけになっています。天秤座さんにとって、大切と思える出来事が現れたとき、本当の意味で人生のスタートがやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

離れた過去に囚われず、現実を見るようにしましょう。

蠍座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

エネルギー全開で、やる気が良い結果へと結びつくとき。求めていた理想まであと少しです。片付いていない問題と向き合うことで、蠍座さんの希望が叶うかも!? 今週のテーマは「願いの成就」になります。実行と決断は何であれ良い結果として現れます。

今週の過ごし方

運命の流れが加速する一週間。ずっと悩んでいた問題を解消できるタイミングがきます。これまでの人生を改めて観察しながら、実行したくてもなかなか出来なかったことや、取り組む時間や気力がなくて先延ばしにしてしまっていたことを思い出しましょう。人生の整理整頓の後には、運命の流れが今よりももっとよくなり、思い通りの人生を作れます。蠍座さんの気持ちの中で抱いていた憧れを実現するのにも良いときです。余計な考えと不安な気持ちは置いて、走り出しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

勢いに任せて決断しましょう。実際に取り組むときには冷静である必要があります。

射手座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

調和とバランスを大切にしましょう。射手座さんは一方通行で猛進する動きを特徴に持っています。強さと思いを叶える力で、運命の流れをより良いものにしていくことができるようになります。今週のテーマは「思いの実現」です。

今週の過ごし方

思いはやがて計画となり、目に見える形で現実化されます。一直線に突き進みながらも、周りの人の意見を聞いて、少しずつ向かう軌道を変更しながら進みましょう。突然の大きな変更は苦手なので、矢のように角度を変えながら目的に向かっていくと良いのです。一人でいるように思っても、射手座さんの周りには助けてくれる人がたくさんいます。不安になったときは、周りを見てみましょう。意地を張ったり、強情になったりしないで、素直に周りの人たちの声に耳を傾けると、今よりももっと人生を楽に進むことができるようになります。

今週のラッキーチャレンジ

人間関係は直感が教えてくれる声に素直に従いましょう。

山羊座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

ポジティブなイメージに向かって全力疾走が幸運のカギ。達成したい目標があるときは今がタイミングです。自分の予定を第一に考えるのがベスト。目的のためなら多少の無理を押し通す決断も大切になります。今週の山羊座さんのテーマは「純粋な心」です。

今週の過ごし方

何ものにもとらわれずに、今を生きることを選択するとき。人生は出会いと別れの2つが交差するようにして作られています。良い出会いがあれば、それまでの不要となった人間関係は自然と距離が作られていきます。離れる関係は引き止めず、これからの人生を共に過ごす人とつながっていきましょう。山羊座さんがしたいことを容認してくれる人が、今後の運命の糸を結ぶ大切な存在になります。人を過去のデータで判断しないほうが良いときです。過去に何をした人なのかは重要ではなく、今を生きるために何をしている人なのかが大切になります。

今週のラッキーチャレンジ

山羊座さんが望む答えに向けて突き進むとき。小さな横槍を入れようとしてくる人たちは撥ね退けましょう。

水瓶座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週の水瓶座さんのテーマは「相手に尽くす思い」です。親しい人や大切な人、尊敬できる人に愛を込めて尽くしましょう。自分の居場所や本心に気がつくきっかけをもらえます。生きる意味を知るチャンスでもある一週間の流れです。

今週の過ごし方

人は誰かを愛することで、自分の世界を広げます。恋愛経験の豊富さや深い友情など、人との関わりの深さで成長のきっかけを運び、これからの水瓶座さんの人生の発展に必要な部分となります。上辺だけの付き合いばかりをしていても、自己成長には結びつきません。一人の人と深い関わりを持つことが今後の発展に役立つ知識に変わるのです。恋愛面に関わらず人間関係全般で、今よりももっと深い関係性を築くタイミングがやってきやすい一週間。相手の気持ちを敏感に察するのが得意な水瓶座なので、後は臆病にならずに距離を縮めてみましょう。

今週のラッキーチャレンジ

自分のことをよく観てあげて。得意なところも、不得意なところも、全部があって水瓶座さんなのです。

魚座

・3月20日(月)〜 3月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

良い流れをキープしましょう。思いが成就しやすいときです。「願えば叶う」を信じて、今後の自分の未来を想像してみましょう。運気の流れは絶好調のときなので、魚座さんの望みを叶えるチャンスです。一週間のテーマは「身を軽くすること」になります。

今週の過ごし方

人は誰でも、守るべきものが多くなればそれだけ負担になります。余計な責任を背負うことなく、身を軽くしていくのがベストです。良い運命の流れを引き寄せるには、自分以外の問題を多く抱え込まないことが大切になります。無闇に誰かの責任を背負うのは止めましょう。気持ちを軽くしていないと、良いご縁も遠ざかってしまいます。外部から入ってくる情報には整理が必要なとき。正しい答えか否かを判断する場合は、時間をかけて周りの様子を伺いましょう。

今週のラッキーチャレンジ

生きていることは素晴らしい。大切な人がいて、支えてくれる人もいて、魚座さんは生きていられるのです。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.