<今週の運勢ベスト5>

1. 獅子座
2. 双子座
3. 牡牛座
4. 射手座
5. 乙女座座

牡羊座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

運命の流れに急展開が! 将来に向けていくつかの選択肢が用意されます。なりたい自分や目指したい目標がある人は今がチャンスです。今週の牡羊座さんのテーマは「寄り道せずに前を向く」こと。仕事面ではスキルアップをして次のステージに向かう準備を進めたほうが良いでしょう。

今週の過ごし方

牡羊座さんの時間は1つしかありません。何をして、何を目指して、何になりたいのか……目標が明確になればなるほど、目指している先が鮮明に見えてきます。

社会の中で生きていると、つい本音が周りの人たちからの雑音に飲まれてしまいます。自分を見失ったり、ときには人を疑ったりするかもしれません。「本当にこのままで良いのだろうか」と、自分自身に問いかけてみましょう。そうすると、必ず答えは出てきます。未来の自分を想像できたときには、思い切った決断をするタイミングになります。

今週のラッキーチャレンジ

友達や仲間、人間関係の優先にするよりも、牡羊座さん自身の思いが何よりも大切なときです。

牡牛座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

曇り気味な運気の流れに、明るい日差しあり。勝負事や決断は、少し先に伸ばしたほうが良いときです。相手の出方や状況をじっくりと窺いながら進みましょう。今週の牡牛座さんのテーマは「素直な自分でいること」になります。

今週の過ごし方

少しだけ先の未来のあなたのもとに、今よりももっと高いハードルが現れるかもしれません。恐れずに前だけを向いて進んでください。これが最後と思って全力を出し切ると、必ず壁を乗り越えることができます。

人間関係で不安な気持ちになったときは、自分から話をするようにしましょう。心を閉ざしてしまうと、相手との距離は広がるばかりです。また、牡牛座さんは勝負事よりも、努力の積み重ねを結果へと繋げていけるタイプです。恋愛面でパートナーがいる人は、思っていることを言葉にして伝える習慣を持ちましょう。

今週のラッキーチャレンジ

良い運気を引き寄せる方法は、自分の役割に責任を持つこと。

双子座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

気持ちを解放して「もっと自分らしく」を実現させるとき。難しいことをあれこれと考えていても、妄想の中で迷子になってしまいます。今週の双子座さんのテーマは「蓄えて待つ」です。外側へと視点を向けて、知識や経験を自分の中に取り込んでいきましょう。

今週の過ごし方

社会の中にいて、周りに合わせて、自分の世界を作ってきた双子座さん。本当の気持ちとそうでない自分との間で迷いながら、今を生きているタイプです。周りの人たちに無理に合わせようとしなくてもいいのです。今、この瞬間に思ったことを自分の考えで実行していきましょう。

不安なことは何もありません。揺れ動きながら人生を作ってきたことに気がつきましょう。小さな世界で収まろうとしないで、もっと遠くの未来を見上げると、双子座さんが望む本当の姿が見えてきます。

今週のラッキーチャレンジ

想像できない未来に不安を抱く必要はありません。想像できないからこそ、新しい出会いや明日がやってきて最良の人生の道が作られるのです。

蟹座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

ファーストステップが肝心です。何事も最初の決断が重要で、タイミングよく選択することで物事は順調に運びます。運気の流れは前へと進む段階を示しています。今週の蟹座さんのテーマは「全力で守り抜くこと」です。

今週の過ごし方

蟹座さんは、守りたいものが見つかったときに最大の力を発揮します。自分のためよりも人のため、与えられた環境を安定したものにしていくことを得意としています。

自分の中にある答えに迷子になりやすい時期でもあるので、大切に思いたいものへの愛が今後の発展に結びつく原動力になります。人を愛すること……愛は誰もを幸せにして、愛は自分を癒やしてくれて、愛は居場所を作ってくれる大切な存在にもなります。愛は蟹座さんの人生を解き明かす重要な役割を秘めています。

今週のラッキーチャレンジ

何ごとに対しても純粋で前向きな姿勢が、良い出会いも運気もタイミングも運んできます。

獅子座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

夢に向かって進み出しましょう。周りの人へのサービスはもう必要はありません。目上の人の意見を気にせず、未来に向けて歩みだすとき。今週の獅子座さんのテーマは「目的志向」になります。規則やルールを守ってさえすれば、立ちふさがるものは何もありません。

今週の過ごし方

囚われている思考からの離脱が、獅子座さんに新しい運命を運んできます。仕事と理想をしっかりと分けて、仕事が何のために必要なのかを明確にしましょう。獅子座さんにとって人生とは、理想を叶えるための道になります。自分の中のある本当の答えに近づくと、自然と気持ちの中にある不安定さがなくなっていきます。

これから先にも様々な出会いがあって、出会いのつながりが運命を作り、やがて夢の実現が可能になります。希望を持ち続けましょう。信じる心が、獅子座さんを良い流れへと運びます。

今週のラッキーチャレンジ

はっきりとした態度を示すこと。曖昧な返事は控えて、自分の意志を強く持ちましょう。

乙女座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

新しい出発の前に、今の自分を評価してみましょう。自己採点をつけてみて、得意と不得意を管理していくことが、今後の人生を乗り越えていく上で重要になります。今週の乙女座さんのテーマは「明日に向けて進む方法」です。

今週の過ごし方

等身大の自分の姿を見つめると、今よりももっと楽な気持ちになれます。何かに向けて必死になって頑張る必要もありません。自分が持っている力を最大限発揮して、後悔を残さないことが重要になります。後悔とは、自分に対して負荷をかけることであり、自分を認めていないから起きる不安定さになります。

「がんばろう」という自分へのエールから「よくがんばった」に変えてみると、今よりももっと気持ち穏やかに過ごすことができるようになります。誰かのためにから抜け出して、自分のための時間の使い方をしていくと、幸福に満ちた明日が訪れるようになります。

今週のラッキーチャレンジ

自分を知ること。できることを優先にして、したいことは今は保留にしたほうが良さそうです。

天秤座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運命の流れは、常に揺れ動きながら天秤座さんに道を示しています。人生にはドラマがあるからこそ、発展の機会がやってきて、今よりももっと先へと連れて行こうとします。天秤座さんにとって、変化とは良い流れを引き寄せる架け橋となります。今週のテーマは「決断力をしっかりと持つこと」です。

今週の過ごし方

常に状況を見ながら、自分の行く道を決める天秤座さん。良い方向を選びながら進むためには、何事に対してもしっかりとした決断が必要となります。決めること、それが天秤座さんにとってこれから先の未来を作る大切なプロセスになります。決断して、後は流れに身を任せて進むことを覚えておきましょう。

「不安定さ」は天秤座さんの良いところでもあります。優柔不断で、物事を決めるのに時間がかかっても、本質を見抜く力になるからです。迷ったときや不安なときは、肩の力を抜いて抱えている問題から思い切って手を放してみましょう。きっと、今よりももっと良い方法が見つかります。

今週のラッキーチャレンジ

目の前に乗り越えられないくらいの壁が現れたときは、立ち向かわないで避けて通っても大丈夫。

蠍座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運命の流れを正すとき。運命を作る1つは人間関係にあり、誰と関わり、自分が何をするかで作られていきます。人との出会いの1つ1つに新しい運命が入っているのです。今週の蠍座さんのテーマは「流れを良くするための準備」です。

今週の過ごし方

人生にはさまざまな出会いがあります。出会いの重なりが運命という大きな流れを作り、蠍座さんは未来へと運ばれていきます。流れといっても、出会う1人1人からバトンを渡されてつながっているようなものなので、中にはバトンをスムーズに渡してくれない人もいます。そうした人たちを離して、より良い流れを作っていくのが今週になります。

これから先に続く未来の道には、様々な出会いがあって、出会いの数だけ蠍座さんの運命は繋がっていきます。必要な運命と不必要なものとを分けましょう。人情や情愛よりも、蠍座さん自身を大切にしてください。

今週のラッキーチャレンジ

不要な揉めごとは避け、身を守るための妥協は必要です。

射手座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

人生は楽しむためにあります。射手座さんにとって、生きることは幸福を得る方法。目的地に到達するのがベストではなく、向かう過程が大事になります。結果のみを与えられても、射手座さんは満足することはできません。今週のテーマは「幸せは自分で手に入れること」になります。

今週の過ごし方

与えられた偽りの幸福には意味がありません。山登りをしないで、山頂に到達するようなものです。近道して早く着くなんてことは必要ないのです。非合理的な行動がないと、射手座さんの本来の姿にはならないからです。周りと比べる必要は何もありません。自分の考えで動いていいのです。

周りの人たちの意見に左右されるのではなく、周りの意見を取り入れて自分の答えにしています。目的地となるゴールは遠くにあっても、向かう気持ちがあれば到達できるのです。

今週のラッキーチャレンジ

近道はせず、自分の思った通りの道を選んで人生を進めましょう。

山羊座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

好機はいつも突然やってきます。山羊座さんの持つ運命の流れは、人との出会いとコミュニケーションによって多くを結びます。望んだ未来は自分1人で作るのではなく、他の誰かと一緒になって作っていくのです。今週のテーマは「急がずにタイミングを待つ」になります。

今週の過ごし方

これから先も、山羊座さんの人生は続きます。いろんな出会いがあって、さまざまな体験をして、運命の流れは作られていきます。人生により良い豊かさを与えるには、出会いを待つこと。もう1つは知識や経験のシェアをしていくことです。

運命の流れに乗るには、タイミングが重要です。気持ちに焦りがあるときはまだその時期ではありません。内面に安定感を取り戻したときがより良い流れに乗るチャンスです。仕事や家族、友達といった中での自分の姿がすべてではなく、時には本当の自分の気持ちと向き合う時間を定期的に取り入れて生活するのも大切です。

今週のラッキーチャレンジ

相手を満足させるだけでなく、自分の気持ちも満たされる方法を考えましょう。

水瓶座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

心に穏やかさを持ちましょう。ゆとりはとても大切です。水瓶座さんの周りに集まってくる人たちは、何だか意志の強い人たちが多いのです。気持ちには形がなく、本心を伝えているはずなのになかなか伝わらないことも。今週のテーマは「適切な判断」になります。

今週の過ごし方

誰かに命じられたまま動くのではなく、水瓶座さんが思うスタイルで行動しましょう。決定権は自分にあって、誰のものでもありません。何を求め、どうしたいのか……その答えを常に持ち続けると、今後の運命の流れに良い影響を与えます。

1度駄目になった人間関係は修復するのにとても時間がかかります。時間を取り戻すことを考えるよりも、先へと進んで再開を待ったほうが良いです。水瓶座さん自身が過去に囚われてしまうと、現れたチャンスを上手に手に入れることが難しくなります。今を生きてください。これからの自分の人生のために。

今週のラッキーチャレンジ

情報は正確に相手に伝えましょう。水瓶座さんの発言は力があり、周りに影響を与えます。

魚座

・3月27日(月)〜 4月2日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

人生はいつも予想外な出来ごとから始まります。何ごともじっくりと様子を見て、相手の出方をうかがいながら自分の道を決めたほうが良いかも。焦りは禁物です。たとえ正しい判断だとしても、力不足で問題を解決できないこともあります。今週の魚座さんのテーマは「機会をうかがう」になります。

今週の過ごし方

周りの動きを見ることで、魚座さんの行動が定まってきます。先頭に立って進むよりも、周囲の人たちの歩みを確認してから物事を決定したほうが良いでしょう。これから先も魚座さんの前には、多くのタイミングがやってきます。何を選んだらいいのか迷ったときには、愛を向けても良い人なのかどうかで判断しましょう。

魚座さんの愛の力はどの星座よりも力強く、物事を動かす影響力があります。運命の流れに乗る方法は、タイミングがとても重要になります。

今週のラッキーチャレンジ

季節や人の流れに合わせて行動しましょう。自分のスタイルが自然と見えてきます。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.