<今週の運勢ベスト5>

1. 蟹座
2. 山羊座
3. 天秤座
4. 水瓶座
5. 蠍座

牡羊座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気はゆっくりとした雲の流れを見守るとき。何事もほどほどにして過ごしましょう。新しいことへの挑戦は苦戦しそうな予感。今週の牡羊座さんのテーマは「ほどほどが大切なとき」です。何でも上手にしようと思うと上手くいかないことも出てきます。

今週の過ごし方

無理を押し通すと運気が遠のいてしまうかも!? 勝負事は慎重に行いましょう。深入りは禁物です。今週は衝動的な行動は控えたほうが良さそう。勢いに任せて、買い物をしたり、未定のことを断言したりすると、未来にやってくる良い流れがどこかにいってしまう場合もあります。今は待つことに徹しましょう。状況をじっくりと伺って、はやる気持ちはいったん止めて周囲を見渡すことが大事です。恋愛でも仕事でも、家庭でも、ときが来ると解決の方法が見つかります。

今週のラッキーチャレンジ

今あるものや置かれている環境に満足しましょう。

牡牛座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

全体運はやや低下していく兆しあり。仕事面での成果を求めるときは、週の前半にスケジュールを押さえましょう。週の後半から、気持ちが不安定になってあれこれと悩みが多くなります。今週の牡牛座さんのテーマは「焦りは禁物」です。

今週の過ごし方

突然、不安になったり、自分に自信がもてなくなったりと、気持ちの面が安定しない週になります。運気全体の低下によるものなので、自分に対してネガティブな気持ちを向けないようにしましょう。誰かが悪いのではなく、牡牛座さんのいるポジションが波にさらわれるようにして、どうすることも出来ない状況に立たされているだけです。仕事面では、重要な役割に抜擢されるかもしれません。あまり深刻にならずに自分のペースを守りましょう。

今週のラッキーチャレンジ

連絡は早めに行いましょう。すぐに動くことを心がけるとネガティブな運気を避けられます。

双子座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

今を楽しむと、良い流れも自然とついてきます。思いが実現しやすいときなので、良いイメージを持つようにすると流れもよくなります。悪いことは考えず、ネガティブな妄想もしないようにしましょう。今週の双子座さんのテーマは「正解を求める」ことです。

今週の過ごし方

人生に正解はありません。過去を振り返り、あのとき「こうしておけばよかった」なんてことを考えたりしても、過去は過去。正解を知っているから答えが出せるのであって、実際に答えを知らないまま過去に戻ったとしても同じ未来が待っているのではないでしょうか。過去にも未来にも正解はありません。未来を想像して進もうとしたときに、結果ばかりを求めてしまうと、双子座さんが本心から思う答えに近づくことはできないのでしょう。運命のご縁は、今を生きようとする力で結ばれていくものなのです。

今週のラッキーチャレンジ

予定に余裕を持ちましょう。行き先だけを決めて、何をするかは後で決めるくらいでいたほうが良いです。

蟹座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

運気の流れはとても早く、ほんの一瞬で新しい展開がやってきます。今週の蟹座さんのテーマは「素早い判断」です。物事は急速に動きを始めて、舞い込んできた話や出来事に対して早めに答えなくてはなりません。すぐに動くことを心がけましょう。

今週の過ごし方

蟹座さんにとって、何か新しい出来事の始まりのとき。今を変えたい思いがある人は、率先して動いたほうが良さそうです。生活を変えるつもりがなくても、変化はやってきます。変化の波は望もうとすれば大きく変わり、今のままで良いと判断すると小さな変化で留まります。蟹座さんの今後の生き方の切り替えのタイミングが今週に起きそうです。良い出会いもあり、今後の発展に協力してくれる人が現れます。もう出会っている人も、これから出会う人も両方あって、何を望むのかで運命の軌道は変化を運ぶでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

変化の流れがやってきたとき、抵抗せずに受け入れて進んでみましょう。

獅子座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気の流れは、時間とともに落ち着いてきます。週の前半は波と風が強くあり、不満が爆発しそうな予感。周りに思われている自分と、本心とのギャップでストレスがたまるかもしれません。今週の獅子座さんのテーマは「本心に触れる」です。

今週の過ごし方

人は誰でも、2つの仮面を持っていて、本心と外側で見せている自分があります。外側で見せているほうの自分の姿を見て、周りの人たちは獅子座さんの性格を判断しています。実際は獅子座さんが見せたい自分であり、本心とのズレが生じている場合もあります。ズレたままで生活していると、本来の運命の流れからも外れてしまって、良いチャンスがやってきても自分が望んでいないものになってしまうのです。今週はズレの解消をしていくときです。周りと比較したりせず、本心で求めた行動を主体として動きましょう。

今週のラッキーチャレンジ

ネットやSNSなどからの情報とは、なるべく距離をおいて自分のための時間を持ちましょう。

乙女座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

もっと自分を大切に! 乙女座さんの正直な気持ちを全面に出していくときです。立ち向かうことばかりが運命をより良いものにしていく方法ではありません。自己アピールの重要性を体験していく必要があります。今週のテーマは「自己発信」です。自分の姿を周りに見せることが大切です。

今週の過ごし方

運気の流れはちょっと乱れが出てきそう。今、想像している以上に忙しい一週間になる予感。今週の運気は乱気流のように、上から下へ、下から上へと激しく前後するので、やる気と勢いが必要なときです。この週は、とにかく走り抜けましょう。全力で挑んで、来週からの休憩ポイントまで突き進むのがよいでしょう。仕事面でもしなければならないことが多くなって、周りの人からの手助けが期待できないかもしれません。走り抜けた先に幸福が待っています! 次へのステージのための一週間になるので、今は進むときです。

今週のラッキーチャレンジ

1日のうちに、少しでも良いのでプライベートな時間を持ちましょう。気持ちのリフレッシュはとても大切です。

天秤座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

興味のあることはまず実行してみると良いとき。これまで二の足を踏んでいたことに挑戦してみましょう。良いご縁を引き寄せるきっかけになったり、自分の感覚とは違うものを持っている人との出会いが運気アップに結びつきます。今週の天秤座さんのテーマは「弾みよく」です。

今週の過ごし方

全体運は不安定ながら上昇気流に乗りつつあります。新しい運命の流れへの乗り方はぎこちないかもしれないけれど、上手くやろうという気持ちよりも、流れを止めないことを優先しましょう。自己評価よりも、実効性に重きをおいて進むと、自ずと物事は順調な滑り出しとなります。仕事面で経験のない役割になったとしても「よし! やろう」という気持ちで向かうと案外物事は順調に進むものです。

今週のラッキーチャレンジ

オファーや打診があった場合は、躊躇(ちゅうちょ)せずに決断しましょう。運命が味方してくれます。

蠍座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

新しい運命の始まりです。これから始まる一年の最初のスタートのとき。運命の流れをより良いものにしていくために、一年間で達成したい目標を定めましょう。できる、できないといった結果を求めるときではありません。今週の蠍座さんのテーマは「今後の目標」です。

今週の過ごし方

結果は後からついてくるものです。あれこれと悩みながら、結果へと結びつく答えを先に出そうとしてしまうと、物事を始めるきっかけは通り過ぎてしまうかも!? 難しく考えず、蠍座さんの本心だけで目標を定めましょう。今の自分にはできない……なんて思わずに、実現の可能性よりも、蠍座さん自身の可能性を広げることのほうが大切なのです。悩んで立ち止まる時間はありません。今の気持ちに忠実になって、前を向きましょう。運命の主役は自分なのですから。

今週のラッキーチャレンジ

柔軟体操がおすすめ。腕や足、背骨を伸ばして、体の動きをチェックしましょう。

射手座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

愛は常に見返りを求めずに。相手への愛情に形は必要ありません。無条件の愛ではなくても、相手を思いやる気持ちに期待感や愛の見返りを求めると、実際に思った通りの反応が返ってこないときに不安定になります。今週の射手座さんのテーマは「愛」です。

今週の過ごし方

射手座さんにとって、次のステップが近づいている残り僅かな週になります。自分のことを理解してもらいたい射手座さんなので、愛情が返ってこないと気持ちが落ち込んでしまいます。愛は自分が向けるものであって、相手に要求するものではありません。愛は与えるだけで良いのです。射手座さんの愛や情は、受け取った人たちが必ず恩返しをしてくれます。思った形とは少し違っていても、相手からの愛を快く受け取りましょう。自分の気持ちの置き場所に不安をいだいときは、愛を与えるのを止めて、どうして自分は相手に愛を与えるのだろうか、と考えましょう。

今週のラッキーチャレンジ

自分がこうしたい……この気持ちを思い出しながら過ごしましょう。

山羊座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

今が大切なとき。運命の流れは、新しい時代へと移行している途中です。先週からの追い風は山羊座さんを後押ししてくれる予感! 今週のテーマは「思いつきは実行すべし」です。衝動的な行動が、今年1年の総仕上げになります。

今週の過ごし方

実行と行動が、来年の運気をグレードアップさせるきっかけ。自分の気持ちにブレーキをかけないで、今週は全力疾走で進みましょう。季節的にも慌ただしい時期に差し掛かり、山羊座さんの気持ちにも焦りが生まれやすいとき。「何かをしなくては」という思いがあるときは、先延ばしにせずに近い日程でスケジュール調整をしましょう。山羊座さんにとって、焦りは幸運を呼ぶキーワードです。今週は来年へと続く出会いがありそう。連絡先の交換など、ご縁をつないでおきましょう。

今週のラッキーチャレンジ

1年を振り返ってみて、山羊座さんにとっての1番の大きな出来事を思い出してみましょう。

水瓶座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

今週の運勢は、人との繋がりが運気アップの架け橋となります。運気の流れは穏やかで、トラブルもなく過ごせそうな予感。周囲からの喧騒が入りづらい週なので、水瓶座さんの思いを現実化するのに適しています。1週間のテーマは「自分に意識を向けること」です。

今週の過ごし方

先週の運勢を思い出してみましょう。今年1年の中でやり残したことへのアプローチをするとき。達成できていないことがあれば、まだ間に合います。意識を1点に集中して、水瓶座さんの目的に向けて実行しましょう。出会いを求めるときは、水瓶座さんが思う素敵な音楽が流れるお店などに行くと良い縁が待っています。仕事面では、夢中になれると次のステップが現れやすいです。恋愛面でパートナーがいる人は、秘密にしたいことにはしっかりとカギをかけておきましょう。誤魔化しは禁物です。曖昧な態度は思わぬ事態に発展してしまうので要注意。

今週のラッキーチャレンジ

夢を見たら、水瓶座さんにとても重要なことをお知らせしています。夢の中で何をしたのかに注目しましょう。

魚座

・12月5日(月)〜 12月11日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れは冬に近づき、太陽の陽射しも弱くなりつつあります。突然、不安になったり、気持ちが重くなったりするかも。周りの反応を伺ってばかりでは、魚座さんの希望は叶えられずに終わってしまうことも。もっと素直になって自分の気持ちを言えるようにしましょう。今週のテーマは「素直でポジティブな気持ち」です。

今週の過ごし方

気持ちの浮き沈みが出てきそうなので、周りに合わせすぎるのは控えましょう。自分の気持ちに合わせて行動していくのがベスト。無理に体を動かそうとすると、感情面での負担が出てきます。季節の移り変わりの時期でもあり、物事を完了させる運気の流れと重なって、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりそう。不安定な気分の解消方法は、考えすぎずに素直な気持ちで生活すると良いでしょう。好きなことをして、好きな人と一緒にいて、好きなものをみて、好きなものを食べると良い流れは自然とやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

子供のような素直な気持ちでいると、周りの人たちが助けてくれます。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.