<今週の運勢ベスト5>

1. 山羊座
2. 牡牛座
3. 魚座
4. 天秤座
5. 蟹座

牡羊座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

終わりがあれば、始まりもやってきます。物事には必ず完了のタイミングがきます。過去の積み重ねが今を作り、今という習慣に甘んじてしまうと、今いる場所が安全で守られていると思ってしまいます。もしも、今の生活スタイルに不満を持ったときは見直しのとき。今週の牡羊座さんのテーマは「過去に居座らないこと」です。

今週の過ごし方

今を見ましょう。自分自身と向き合うとき。ほんの少しの勇気で、過去の牡羊座さんを乗り越えられます。誰もが安心や安全な生活を整えるために、仕事や恋愛、人間関係といった関わりを円滑に進めようとします。問題が生じたときに、解決するのではなく、触れないようにして何事もなかったように生活していても、解消できない問題はより深刻化して進んでいます。今週は見ないようにしていた問題に直面しやすく、逃げ道を塞がれてしまうかもしれません。大切にしたい、自分の本心を受け入れましょう。

今週のラッキーチャレンジ

赤いものを身につけると、勇気が湧き、前へ進むきっかけをもらえます。

牡牛座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

見えない幸運が牡牛座さんを待ってます。運気の流れは順調なとき。何事も滞りなく進み、スケジュールを妨げるものはありません。もしも、予定していた出来事がキャンセルになったときは、思わぬラッキーの舞い込むお知らせになるかも。今週の牡牛座さんのテーマは「満足感を得るための行動」になります。

今週の過ごし方

自分を満たすこと。一週間の大きなテーマとなり、不満の残る行動はできる限り避けましょう。牡牛座さんが満足していることが、周囲の運気をアップさせるきっかけになります。周りの人たちに対して影響力の高い週になるので、本心ではない発言には要注意。仕事面では自分なりのベストを目指しましょう。誰かからの評価を気にせず、自分自身で最高の仕上がりを目指すことが大切です。恋愛面で、気になる人がいるときは、相手の時間に割って入らないほうが良さそうです。ちょっと控えめでそばで見守っていると今後の発展に近づきます。

今週のラッキーチャレンジ

明日の予定を立てましょう。3つの願いのうち、今の牡牛座さんに必要な願いが叶えられます。

双子座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

白黒はっきりさせるのがベスト。気持ちにグレーゾーンを作ると、物事をストップさせてしまうかも!? 何事も「YES」と「NO」で気持ちをはっきりと分けて。今週の双子座さんのテーマは「俊敏な判断力が必要になるとき」です。

今週の過ごし方

良い流れがやってきて、今まで片付かなかった問題が自然と解消の方へと進んでいきそうです。誰に対しても、はっきりとした態度が幸福を呼ぶきっかけになります。運気全体の流れはやや風が出てきたり、雨が降ったりと変わりやすい流れ。気持ちも体調もバランスを崩しやすいときなので、自分一人の力だけでは解決できない悩みは心の中の保留ボックスにしまいましょう。仕事面では周りの気持ちを重視した動き方が良いかも。決して知識や技術だけで、相手の気持ちを図ろうとしてはいけません。

今週のラッキーチャレンジ

オレンジ色の果物が、双子座さんの気持ちにゆとりを与えてくれます。

蟹座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

懸念されることは早めに解決しましょう。今はよくても、後々に問題が生じる可能性があるものは、早いうちに芽の育つ前に摘み取りましょう。今週の蟹座さんのテーマは「外からの刺激」になります。身体に力が湧かないときは、新鮮な気持ちを取り入れましょう。

今週の過ごし方

先週からの運気の流れに今後の発展運の兆しあり。どこに向かって進もうかと模索中で、まだはっきりとした目標は見えてきません。気持ちが不安定になりやすい時期で、注意散漫に要注意。これから先について、じっくりと考える時期ですが、ややモチベーションに減退傾向あり。新しい情報の発信している場所に出掛けたり、普段とは違う人間関係に飛び込んでみましょう。気持ちに刺激を与えると、未来へとつながる道が見えてきます。仕事面ではミスをしやすいときなので、集中力の低下してくる時間帯には外の空気を吸うなどして気持ちをクリアにしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

何事にも、毎日の繰り返しの生活ではなく、周りをよく見ながら過ごすと意外な発見ができます。

獅子座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

急いで、走って、決断は迅速に! 運命の流れにはタイミングというものがあります。今の瞬間にやってきたチャンスを使わないまましまい込んでしまうと、今後の成長を妨げてしまう場合があります。今週の獅子座さんのテーマは「はっきりとしたものに変えること」になります。

今週の過ごし方

立ち止まって考え込んでしまうと、先に進む勇気を失ってしまいます。自分の中で、一度決めた答えは変えず、結果を求めて進みましょう。恐れるものは何もありません。仕事面では悩むとき。将来的な展開が見えない不安と本当にしたいことの間で迷子になりそう。自分のことが見えなくなったときは、結果ばかりを求めようとせず、ありのままの自分でいる方法を見つけていくのがいいかも。出会いはやや遠くに可能性あり……恋愛だけでなく、今後の人生に必要な人との関わりを作るきっかけのある一週間になります。

今週のラッキーチャレンジ

思いを軸にして未来を想像してみましょう。本当の自分からのメッセージをもらえるかもしれません。

乙女座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

幸せの確認のとき。乙女座さんにとっての幸せな時間について考える一週間になりそう。誰と一緒にいて、何をしているときに、何があると幸せを実感できるのかを見直すと将来に向けての人生設計も見えてきます。今週のテーマは「未来に向けて」になります。

今週の過ごし方

今いる環境を抜け出して、新しいステージへ進み始めるのに良いタイミングです。運気の流れは移動の時期に入ります。長い間温めてきた計画を実行するのに良いときなので、ステップアップを目指したいなら今週中に方向性だけでも決めておいたほうが良さそうです。未来には確かな安全といった保証はありません。不安になったり、先が見えなくて決断に迷うことがあっても、乙女座さんを支えてくれる人や相談に乗ってくれる人が必ずいます。一人で解決しようとせず、周りをもっと頼りましょう。

今週のラッキーチャレンジ

大事にしたい未来を思い浮かべてみましょう。求めている答えが見えてくるはずです。

天秤座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気の流れはゆっくりとした雲の動き。なかなか本調子が発揮できず、気持ちが安定しない週の出だし。一人では解決できない問題が発生したり、予定が外部に左右されやすい一週間です。今週の天秤座さんのテーマは「状況に合わせること」になります。

今週の過ごし方

スケジュールや予定は思った通りに進みづらいので、先に進もうとする気持ちはいったんお休みにしましょう。物事の進み具合が遅くて不安になるかもしれませんが、来週以降からの動き出すタイミングを待つ休養期間になります。周りの人たちの運気の流れが、天秤座さんにも影響を与えています。仕事面でうまく波に乗れていないと感じたときは、立ち止まって様子をみてください。不安になる必要はありません。周りの人たちの時間が安定していないだけです。

今週のラッキーチャレンジ

1日の中で、メリハリを持って過ごすこと。空いた時間には普段できなかったことをするのも良いかも。

蠍座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

思っていること、考えていることは相手に言わないと伝わらない。今週の蠍座さんはコミュニケーションが大切なときです。何を考えているのかを、相手にきちんも伝えないと、思いを実行したり、計画を進めるのが困難になります。一週間のテーマは「行き先を決めたら相手にも伝えること」です。

今週の過ごし方

何事も連絡と報告は大事です。仕事面でも重要なことになりますが、私生活でも人間関係を築く上で欠かせないでしょう。蠍座さんは思いのままに進むタイプなので、ある程度の自由さがあって、運命をより良い方向性に繋いでいく傾向があります。思ったままの道を行くときは、方向性をしっかりと定めましょう。自分の行き先を曖昧にしてしまうと、得られる成果が不透明になりやすいので注意。恋愛面でパートナーがいる人は、二人の記念日を大切に。仕事面で転職を考えている人は、身近な人や取引先に自分の考えや思いを使えると先につながる道が見えてくるかも。

今週のラッキーチャレンジ

見えない結果を求めるよりも、想像できる未来へと進みましょう。

射手座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

愛情についてフォーカスする一週間。愛を受け取り、愛を送ること……相手を思いやる気持ちと同じくらい自分も愛しましょう。感情のセーブが大事なとき。相手に対して愛の確認をする行為は控えめに。今週の射手座さんのテーマは「自分への信頼」になります。

今週の過ごし方

ちょっと試練の予感。でも大丈夫、難しい課題が急にやってきても、すでに解決方法がわかっているはずです。無理に正しい答えを見つけようとしなくてもいいのです。自分なりの答えで、自分自身が納得できる答えに到達することが大切なのです。あれこれと考えすぎず、シンプルな気持ちを持ちましょう。仕事面では、苦手な人とのコミュニケーションに苦戦したときは相手のことばかり考えずに、もっと気持ちを楽にして対応しましょう。無理に周りの意見に合わせる必要はありません。

今週のラッキーチャレンジ

子供の頃に叶えたかった夢を思い出してみましょう。純粋な思いが射手座さんのやる気に繋がります。

山羊座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

チームワークが発揮できる環境に吉あり。今週は単独行動よりも周りの人と協力したほうが良さそうな流れ。一人のときには気が付かなかったことも、相手がいれば視点を変えて見ることができるようになります。仕事面、友達、家族に頼ってみると物事が進みやすくなります。山羊座さんの一週間のテーマは「気持ちを前に押し出して」です。

今週の過ごし方

頼まれごとには吉あり。スケジュールを相手に合わせると、良い結果へと結びついていきます。どうしていいのかわからなくなったときは、一人で抱え込まずに周りの人のなかで、最初に思い浮かんだ人に聞いてみましょう。恋愛面で出会いを求めているときは、気になっている人に趣味や好きなことの話をしてみましょう。距離が縮まるかも。仕事面では後輩が面倒な話を持ってくる予感!? 受け取らないで遠回しに逃げたほうが良いかも。

今週のラッキーチャレンジ

ペースを崩しやすいとときなので、気持ちをリラックスできる時間を持ちましょう。夕方以降の食事は軽めが吉。

水瓶座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

意思決定はグレーゾーンがちょうどよさそうです。水瓶座さんは行動力と判断力が早い傾向。今週は状況を見守りながら決断はじっくりと丁寧に行ったほうが良いときです。状況の見えないうちに決断すると、後から軌道修正に時間がかかります。一週間の水瓶座さんのテーマは「新しいアイデア」に目を向けること。

今週の過ごし方

頭の中にある発想は、過去のデータに基づいて決定されているものが多くあり、現実に沿った働きではない場合もあります。今、目の前で起きている出来事と向き合いながら、即決しないで状況を見守るのが良いでしょう。選択のタイミングがきたときは、いったんお持ち帰りしてから判断すると冷静な見方ができるようになります。恋愛面でパートナーがいる人は頑固さに要注意。相手と何でも対等でいようとする気持ちがパートナーを認められない原因になることも。

今週のラッキーチャレンジ

周りの判断よりも、自分の判断で動くと流れが良くなります。

魚座

・2月20日(月)〜 2月26日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

平和な時間を大切に。運気の流れに穏やかさが取り戻されつつあります。運命の休憩タイムに入るので、物事の進み方も緩やかになる傾向。今週の魚座さんのテーマは「部屋の片付け」です。気持ちの整理整頓にもなり、今後の新しい物語に向けて活動しやすくしましょう。

今週の過ごし方

内面も安定しているときです。これまで考える余裕がなかったことに意識を向けるのもいいかも。難しいと思っていた物事は、一呼吸おいてから向き合ってみると意外と簡単だったことに気が付きます。心の余裕は、視野を広げ、考え方を大らかにする働きもあります。恋愛面では、相手に対していつも聞けなかったことを思い切って尋ねてみるのも良いとき。仕事面でスキルアップしたいなら、今週から始めると将来に必要な情報が集まってきます。

今週のラッキーチャレンジ

季節を感じること。お部屋の模様替えや整頓、外を散歩したり、食事や行事などで季節を取り入れましょう。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.