<今週の運勢ベスト5>

1. 蟹座
2. 水瓶座
3. 獅子座
4. 双子座
5. 射手座

牡羊座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

本領発揮のとき!? 運気の流れに近々大きな波がやってきます。今ここ、この瞬間に目の前に立ちふさがる壁を乗り換えるチャンスがきているのに、全力で立ち向かうにはやや力不足。今週の牡羊座さんのテーマは「タイミングをうかがうとき」になります。

今週の過ごし方

全体運は良いチャンスを運んできている傾向なのに、牡羊座さんの準備が今ひとつなので、波に乗り切れない1週間になるかも。今週は気持ちの中にある不安を全部取り除き、思い切った行動をしたほうがいいかもしれません。

重要な決断や契約、約束は慎重に行いましょう。何事も失敗と成功の2つにとらわれず、自分がどこと向き合いたいのかが決め手になります。仕事運は張り切り過ぎに要注意。余計な遠回りをして作業量を増やしてしまう結果につながります。

今週のラッキーチャレンジ

体にも心にも穏やかな1週間で過ごしましょう。落ち着いたムードの音楽を聞いたり、はやる気持ちをセーブするのが吉。

牡牛座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

全体運は良い流れ。思わぬ贈り物がやってきたり、欲しかったものを手に入れられるかも!? 素直な気持ちで1週間を過ごしましょう。相手の気持ちを探ったり、決断できなかったりすると逆効果。今週の牡牛座さんのテーマは「慢心」になります。

今週の過ごし方

周りからの好意は素直に受け取りましょう。これまでの牡牛座さんへのご褒美であり、今後の運命に必要なアイテムになります。慢心しすぎて、相手からの思いを受け入れないと、今後の発展に影響が出やすいので要注意。

コミュニケーションの際には、相手の気持ちを言葉で聞くようにしましょう。自分の勝手な妄想で相手の気持ちを決めると、良い運気を逃すきっかけになります。恋愛面や人間関係では、相手に対しての思い違いや思い過ごしがすれ違いを生む原因になります。

今週のラッキーチャレンジ

自分は自分でいましょう。周りを見て比較して、焦り過ぎに要注意。

双子座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

物事が順調に運ぶとき。出会いは常に新鮮さを運んできます。今週は無理して背伸びせずに、現状維持が一番。チャレンジよりもセーブのほうが良い流れを運びます。1週間の双子座さんのテーマは「ペースを守ること」です。

今週の過ごし方

積み上げてきた成果と結果が現れやすいときなので、今できることに専念しましょう。仕事面で転職を考えている人は急がず焦らず、大きな結果を望まずが良いかも。高いハードルが現れたとしても、飛ばなくても良い場合もあります。難しい選択をしなくてはいけないときは、双子座さんのやり方で進めると良い流れが作れます。

出会い面では感度抜群。周りとの意思疎通が図りやすいタイミングなので、今後の発展のために人脈キープがおすすめです。恋愛面でパートナーや好きな人がいる場合は、今を全力で楽しみましょう!

今週のラッキーチャレンジ

自分の中にある節度を守り、周りとの距離感はほどほどが吉。出会いの次のステップを焦らずに待つ。

蟹座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

努力の結果が現れ、今まで向き合ってきたことに明るい兆しあり。運気の流れは急上昇! 勝利の後の成果を待つばかりです。今週の蟹座さんのテーマは「最大限に力を発揮する」ことです。良い流れをチャンスに変える方法は、経験や経歴の再利用です。

今週の過ごし方

積極的になって、自分を前へと押し出しましょう。これまで認められなかったことも、関わる人や場所が変わることで蟹座さんへの見方や評価が良いものになります。周りの状況に合わせて、経験をシェアしていくと良いでしょう。知識や技術、個性の出し惜しみは禁物です。

蟹座さんらしいスタイルを発揮すると、今後の良い発展に結びつきます。出会い運は好調なときなので、気持ちを楽にして待ちましょう。大らかでいつだってマイペースな蟹座さんでいてください。

今週のラッキーチャレンジ

趣味や仕事などの交流会や人との関わりの多い場所が、良い流れを運んできます。

獅子座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

運気の流れは、嵐の夜のよう。変化が大きくて忙しいときです。思ったとおりに進まない現状に不安になったり、今をどう生きていけばいいのか悩むかもしれません。大丈夫です。何も心配はいりません。今週の獅子座さんのテーマは「自己成長のとき」です。

今週の過ごし方

状況が変わりやすく、変化を受け入れるのに悪戦苦闘するかもしれません。しかしこの1週間は、獅子座さんにとって成長のタイミングであり、今後の人生を決める大事なときです。状況を受け入れ出来事と向き合うことで、本当の自分の姿と出会えます。見方を変えると、内面を輝かせるチャンスでもあります。まずは目の前で起きている出来事を受け入れること。加えて1つ1つの出会いを丁寧に扱うことが重要です。

仕事面で変化あり。新しい目標が見えたときに、仕事へのモチベーションや関わり方も変わってきます。休職中の方や転職を希望する場合は、世の中のニーズを見て職種を選択しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

周りの状況は時代とともに変化しています。変わることを恐れず、環境に合わせて行動しましょう。

乙女座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

甘い話には気をつけましょう。今週の乙女座さんのテーマは「本心からの答え」になります。良い話がやってきても、いったん保留にしてよく考えてから決断したほうがよさそう。欲を出さずに乙女座さんの純粋な思いを尊重していくこと。

今週の過ごし方

次のステップに進む準備が、運気の流れの中に現れています。終わらせていないことや片付いていないものは、早々に解決していったほうが良いかもしれません。集めた情報の中に本当の答えは一つだけあります。乙女座さんにとって、何が真実なのかを見極めるとき。仕事面で悩んだときは、自分にあった作業や仕事を改めて考え直すと良いでしょう。

周りの人たちの意見よりも、自分の意見が大切です。悩んだときは、人生の中で本当に守りたいものを軸に考えてみましょう。

今週のラッキーチャレンジ

何事にも決意を持って進めましょう。流されるのではなく、自分の意見を尊重するのがベスト。

天秤座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

力を入れすぎず、ほどほどが一番。何事もバランスが大切です。今週は後ろに控えて相手のサポートに回ったほうが良い運気の流れに乗りやすいので、自分の考えだけで動かないようにしましょう。天秤座さんの1週間のテーマは「力の温存」になります。

今週の過ごし方

運気の流れにやや風あり。周りの人たちから誘いが増えていく時期に入ってきます。来週以降からやってくる流れに備えて、体調面と気持ちを安定させるようにしましょう。忙しくなる運気が発生しているので、今後への備えが必要なときです。健康面で不安がある人は、早めに解決しましょう。

この先に急な仕事がやってきたり、急ぎの用で動かなければならない状況がきます。備えて待つ1週間を心がけて。人間関係に振り回されないように注意しましょう。天秤座さんの時間を大切に保つこと!

今週のラッキーチャレンジ

控えめが一番です。先頭に立つ必要はありません。

蠍座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れはやや不安定な雲行き。風もあり、スケジュール調整が難航しそう。今週の蠍座さんのテーマは「気持ちの一致」になります。周りの状況を見ながら、自分の身の振り方を考えて行動しましょう。変化していく状況や予定に適応するのがベスト。予定にないことが起きても焦らずに状況に合わせて動くのがよいかも。

今週の過ごし方

今、すべきことを行うとき。画期的なアイデアや新しい道へ進むときではありません。置かれている環境の中で蠍座さんが手に入れていないものがあるはずです。「このままで良いのだろうか?」と、疑問や不安を感じたときは、もう一度、今置かれている環境を見直してみましょう。

自分のいる場所について「ここにいる理由」について思い出してみると、蠍座さんの今すべきことが見えてきます。求職中の人は、今までやってきた経験のある仕事を選ぶと良いでしょう。今週は「経験に基づいた決断」が運気アップの秘訣です。

今週のラッキーチャレンジ

一週間のスケジュールは、外部の予定を優先にしましょう。

射手座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週の射手座さんのテーマは「節度」です。無用な争いやトラブルを避けましょう。負け逃げでもいいので、次のチャンスを窺うのがベストなとき。優位な競争や争いであっても、この1週間は勝つのが難しいかもしれません。今は相手の状況を窺うのに徹したほうが良いです。思い込みや自分の考えに囚われる傾向があるので要注意!

今週の過ごし方

「どうしよう」から離脱しましょう。わからないことは、わからないで良いのです。見えない未来を想像してみても、現実的ではありません。気持ちの整理がつかないことがあっても、頭の中でまとまらないことがあっても、解決の方法は射手座さんの内にはありません。不安な気持ちはいったんリセットして、外側に目を向けましょう。

恋愛面や人間関係で相手の気持ちが見えず悩んだときは、コミュニケーション不足が原因です。心を開いて、素直な気持ちで話をすると、心のなかにある誤解は自然と解かれます。

今週のラッキーチャレンジ

何事も考えすぎず、できないことは素直に認めましょう。

山羊座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

本当に大切なものを問われるとき。山羊座さんにとって、守りたいものへの決意が試される1週間になりそうです。これまで見ないようにしていた問題が明るみに出てきて、問題解消に追われるかもしれません。今週のテーマは「価値観の変化」になります。

今週の過ごし方

「逃げるが恥だが役に立つ」といった、ハンガリーのことわざにもあるとおり、乗り越えなくてもいい問題もあります。立ち向かうばかりが人生を生き抜く方法ではありません。無理をして辛い目にあうよりは、次の機会を待つために、置かれている現状から距離を取るのも運命の流れに乗る重要なポイントになります。

途中で投げ出したとしても被害を最小に抑えられるのに越したことはありません。仕事面の交渉事は流れに任せて、無理なときは正直に断りましょう。負担になったり、不利になることは避けたほうがよいときです。

今週のラッキーチャレンジ

問題が起きたときは、言い訳するよりもいったん避難を。

水瓶座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

体験から多くを学ぶとき。物事には区切りというものがあり、これまでの体験が次のステージに向かわせてくれます。努力してきたことから離れるタイミングもありそうな予感。今週の水瓶座さんのテーマは「人生の次のステージ」になります。

今週の過ごし方

運気の流れは乱気流の中にあります。計画や予定に慢心せず、状況に合わせた行動が求められる1週間です。突発的なハプニングの多い時で、今後の良い流れを作るために必要な出来事がやってきます。

次に進むのに必要な人材や体験のみがふるいにかけられて、人間関係がくっついたり離れたりと、出会いと別れのあるとき。気持ちが離れたと感じた人がいても、追いかけなくても大丈夫です。先の未来に必要な人であれば、必ず水瓶座さんのもとに帰ってきます。

今週のラッキーチャレンジ

過去へのこだわりはいったんストップさせましょう。未練と執着は発展を妨げます。

魚座

・2月27日(月)〜 3月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

果報は寝て待つ。今週は気持ちに焦りが生じやすいです。気ばかりが焦ると、物事や人の流れがついてこないことにイライラしてしまいます。魚座さんの1週間のテーマは「チャレンジすること」になります。

今週の過ごし方

はやる気持ちを抑えるには、無心になって前へと進むこと。結果という未来ばかりを追いかけていると、目の前が見えなくなって、本来すべきことから目を逸らすことになります。何事に対しても前向きで、チャレンジしていく姿勢だけでいいのです。

結果は時間とともにやってくるもので、自分で取りに行けるものではありません。今、この瞬間に何をして、どう生きていたいのかだけを信じて歩んでいくと、運命から贈り物が届けられるのです。

今週のラッキーチャレンジ

本心からの決断が大事なときです。体裁ばかり気にしていると、真実から目を背けるきっかけになります。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.