<今週の運勢ベスト5>

1. 双子座
2. 魚座
3. 水瓶座
4. 蟹座
5. 乙女座

牡羊座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

運気の流れははっきりしないくもり模様。ピンチなことが起こっても、後にチャンスに変わるタイミングがやってきます。慌ただしい出来事がやってきても、閉鎖的にならず、前向きになりましょう。今週の牡羊座さんのテーマは「自分スタイルの発見」になります。

今週の過ごし方

いつもの日常生活の習慣が変更されて、ちょっと進みづらくなるかも。習慣の更新があって、牡羊座さんは成長していきます。いつもと変わらない日々は安定している反面、周りで起きている様々な時間の変化に気がつくのが遅れる場合もあります。変化をキャッチして、新たな一歩を踏み出すとき! 毎日のルーティンや仕事、恋愛、趣味の時間など、いつもとは違うスケジュールになっても、それが今後の良い流れを作るきっかけになるのです。

今週のラッキーチャレンジ

焦りを感じたときには、感情を穏やかに保つようにしましょう。過去に縛られるのは禁物です。

牡牛座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

平凡から脱出。もっと自由な時間を楽しみましょう。人生とはドラマがあって、魅力的な物語が生まれます。あれこれと悩んでばかりいても、運命の流れは作られていきません。良い流れは牡牛座さんの一歩踏み出すアプローチ次第! 今週のテーマは「自然体」になります。

今週の過ごし方

経験してきたデータに左右されないで、もっと柔軟な発想で動いてみましょう。考え方や価値観も、マイルールの中で生活していると大事な部分を見落としてしまうかもしれません。自分のことを、エゴとポリシーで縛らずに楽に生きてみましょう。こうでないといけない……という考え方に囚われていると感じたときには、一呼吸おいて。目を閉じてから思い浮かんだものが、今の牡牛座さんに必要なメッセージになります。

今週のラッキーチャレンジ

先のことは考えないで、現実と向かう一週間にしていくと良いでしょう。

双子座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

恋と仕事はどっちも大事! 全力で人生と向き合っている双子座さんが、周りの人たちにも元気と笑顔を届けています。ポジティブな気持ちが幸福のカギです。運気の流れはちょっぴり向かい風だけど、成長の機会がやってきます。今週のテーマは「生活のパターンを見直すとき」です。

今週の過ごし方

あれこれと悩んでいても、結局は起きてみないと未来はわかりません。想像の中の思い込みで未来の出来事を処理せずに、現実と向き合ってみましょう。今の双子座さんの成長に必要なポイントがみえてくるはず! 生活の流れを変えたい人は、今がチャンスです。風の流れが不安定なのも追い風となり、新たな人生の展開を運ぶキーパーソンがやってきます。仕事面で悩んでいるときは、思い切って転向する気持ちを持ってみましょう。何かが見えてくるはずです。

今週のラッキーチャレンジ

思わぬ足止めがあったり、トラブルが発生しても、無理にスケジュールの通りに進もうとしなくても大丈夫です。

蟹座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

調和と調整が大事なとき。体調面や精神面といった自分に関わることから、仕事や人間関係など、安定した流れを継続していくための調整が必要なときです。今週の蟹座さんのテーマは「変化に備える」になります。何かが起きそうな予感あり。

今週の過ごし方

大きな風が一気に押し寄せる可能性あり。これまでの人生の中で、様々な経験を積んできた蟹座さん。今週は経験を力に変えて乗り越えるときです。どんな問題でも、過去の体験の多い蟹座さんにとって、従来どおりの取り組みをしていれば問題なく乗り越えることはできます。今週は仕事面や自分の外側での出来事に変化ありのとき。感情よりも、思考で判断して物事を選択していったほうが流れよく進んでいきます。週の真ん中で予定がある人は、今後の人生に影響のある出来事かも!?

今週のラッキーチャレンジ

今週は自分のペースを整えながら、周りの意見を取り入れて生活すると良いかも。どんな意見があっても、ブレない軸が大切です。

獅子座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

吉凶が混ざり合っている運気の流れ。願いが叶いやすい反面、思わぬ邪魔に苦戦を強いられることも!? 何が何でもの強い意志が、今週を乗り越えるキーワードです。獅子座さんのテーマは「コミュニケーションからステップアップが生まれるとき」になります。

今週の過ごし方

意見を出し合うことが、新しい運命を作っていくキーワードになります。自分の意見が正しい、相手に合わせるのが良い、といった一方通行なものではなく、お互いにとっての意見の中心点を見つけましょう。双方が妥協するのでなく、意見を出し合って新しい道を見出すことが大切なのです。周りの意見に負けずに、はっきりと自分の気持ちを相手に伝えると今よりもっと良い関係が築けるかも! まずは前を向いて、明日の時間に全力疾走!

今週のラッキーチャレンジ

相手の話を最後まで聞いてから動きましょう。結論と相手の言い分が良い流れを引き寄せます。

乙女座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

安定から次の幸福へ向かうとき。日常生活にマンネリを感じたときは、普段とは違うことをしてみましょう。人とあったり、新しい出会いを求めたり、普段とはちょっと違う動きをすると、気力の回復になります。前を向く原動力は、乙女座さんの中にある未来への希望なのです。今週のテーマは「動き出すとき」です。

今週の過ごし方

毎日の同じ日常の繰り返しは、全く同じように思えても少しずつ変化しています。かつての安定を維持しようとしても、周りの人たちのを動き方も違うので、次第に望む安定からは離れていってしまいます。安定の減少は乙女座さん一人の力だけでは改善することはできません。今の場所とは違う方向を見てみましょう。仕事面で不安に思うときは、もっと真剣に悩んで結論を出したほうが良いときです。今が良ければ良いと思う気持ちから、いったん離れてみましょう。運命は乙女座さんを後押しします。

今週のラッキーチャレンジ

お部屋の中の整理整頓が吉。季節の変わり目なので、早めの整頓が良いかも。

天秤座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

今週はちょっと暗雲に要注意。予定がはっきりせずに不安になるかもしれません。でも、大丈夫! 今は待つときなので、急にスケジュールが空いたときは自分のために時間を使いましょう。今週のテーマは「見守るとき」になります。

今週の過ごし方

自分以外の人たちとの予定にすれ違いが起きやすいときになります。無闇にスケジュールを独走させず、相手の呼吸に合わせて待ちましょう。人間関係ではちょっとじれったいな、と相手に感じたとしても、グッと我慢のとき。余計なお世話は禁物です。相手に対して先回りした行動をしてしまうと、流れを止めてしまうかもしれません。本当の愛情は支配ではなく、見守るのが良いのです。仕事でも恋愛でも人間関係でも、周りの人たちが求めたときにサポートしましょう。天秤座さんの運気もアップします。

今週のラッキーチャレンジ

相手を許せる気持ちが試されるとき。穏やかに過ごしましょう。

蠍座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週の蠍座さんのテーマは「許し」になります。失敗や成功を望むよりも、相手を思いやる気持ちと愛すること。自分に厳しい面のある蠍座さんなので、つい相手にも強く気持ちを向けてしまうことも。自分にも相手にも穏やかに優しく接しましょう。

今週の過ごし方

何事も物事はローペースぎみ。連絡や結果は待ってみて。気持ちの焦りが時間や相手を縛ろうとする感情で出てきたら、いったん気持ちをクールダウンさせましょう。今週は流行る気持ちを止めて静観すること。恋愛面では、相手の行動が気になって仕方がなくなるかも。無闇に束縛するのは相手にも嫌われてしまうかも!? 不安があっても信用しましょう。仕事面では、一度任せた仕事や作業には口出しせずに見守ること! 信頼関係を築く大切な時期です。

今週のラッキーチャレンジ

軽めの食事を心がけて、身体と心の休憩が大切なときです。

射手座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

愛はいつでも公平に。愛には結果は必要なく、見返りも必要としません。愛とは、射手座さんが相手をどう想うだけなのです。今週のテーマは「愛と受容」になります。本心から人を愛することを知ると、気持ちに穏やかさを取り戻せます。

今週の過ごし方

自分のことをわかってもらいたい思いの強い射手座さん。いつでも前向きな気持ちで、全力で取り組む姿勢が周りの人たちに認められるきっかけを作ります。ただ矢のごとく一方通行な愛に夢中になる傾向があり、相手の立場よりも、自分の気持ちが優先になると、周りが見えなくなることもあるので要注意。愛を向けた相手に対して、思うように進まないと「こんなに頑張ったのに」「あのときこうしたのに……」と見返りを求める感情が出てくると、周りの人たちが離れてしまいます。気力が減退したときは、愛の補給をしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

今週は目的も持たずに、ただ楽しむだけの時間を持持つこと。

山羊座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

片付いていない問題があれば、すぐに取り掛かりましょう。運気の流れは、物事を早く動かすタイミングに入っています。今後の予定を立てる中で、片付けられていないことがネックになり、チャンスを遠ざけてしまうことも。今週の山羊座さんのテーマは「合理的な思考」になります。

今週の過ごし方

今週は知性的な判断で行動するとき。感情や情愛で決断せず、知性を使いメリット、デメリット、簡略化を考えながら合理性を重視していくと良いでしょう。何事も効率的であり、物事や人の流れを円滑にしていくことが今後の発展に必要となります。言いたいことは、後回しにせずにいうこと! すべきことは保留にせず、今週中に準備や解決をしていくようにしましょう。できるだけ回り道はしないで、何事に対しても最短ルートで行動していくのがおすすめ。恋愛や情愛に関する物事に対しても、話し合いや相談など、相手との交流を避けようとすると、後々になってから後悔することも出てきます。

今週のラッキーチャレンジ

良い流れを呼び込むには、スケジュールにも気持ちにも余裕を持つことが大事です。

水瓶座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

今週の水瓶座さんのテーマは「次へ進むとき」になります。これまでの習慣から離れて、新しい出会いを呼び込む準備をしましょう。自己成長があると、周りとの相性や価値観が合わなくなることも出てきます。言いたいことが上手く相手にも伝わらなかったり、誤解を招いてしまったりと……すれ違いの原因にもつながります。

今週の過ごし方

何事にも人生には物語があり、水瓶座さんの一つのドラマが読み終わろうとしているようです。次の物語に進むタイミングがやってきます。これまでの物語の続編を読むのと、新たなドラマを始めるのとの以降期になるのが、今週の運気の流れの中にあります。成長と同時に新しい人間関係や恋愛関係に気がついていくのはごく自然な流れといえます。価値観が合わなくなった人との関わり方を見直しましょう。自分を下げてまで相手に合わせる必要はありません。

今週のラッキーチャレンジ

SNSや情報から距離を置き、呼吸を落ち着かせて瞑想するのも運気アップに効果的です。

魚座

・2月6日(月)〜 2月12日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

気持ちを優先にして過ごすこと。運気の流れに外側からの混乱の風が流れてきそうです。周りの人たちに時間を取られていないかどうか自分自身の中で確認が必要となります。今週の魚座さんのテーマは「自分の時間を大切すること」になります。

今週の過ごし方

魚座さんの時間は有限です。無限にあるわけではないので、自分の気持ちを優先した時間の使い方をしましょう。周りに魚座さんの時間を奪おうとする人がいて、一日の時間を無駄に過ごしてしまうなんてこともあるかも。時間について考えてみる一週間。恋愛面でパートナーがいる人は、今後の人生を一緒に過ごしたいと思ったときは、一緒にいる時間を多く持つようにしましょう。また、集中力も高まるときなので仕事の能率アップが期待できます。

今週のラッキーチャレンジ

自分用のアイテムを新調すること。やる気アップと自分軸をしっかりと持ちたいときに効果を発揮できます!


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.