<今週の運勢ベスト5>

1. 山羊座
2. 魚座
3. 双子座
4. 蠍座
5. 乙女座

牡羊座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

新しい年の始まりに向けて、一年の目標を定めましょう。チャレンジ目標を定めると、今後の運命により良い発展がやってきます。言葉はとても大事なもので、宣言することで実現する未来もあります。今週の牡羊座さんのテーマは「新たな年へ向けてできること」になります。

今週の過ごし方

焦らずにじっくりと、昨年の出来事を思い出しながら成し遂げたい未来を想像しましょう。実現に向けての計画などはしなくても大丈夫。今、気持ちのおもむくまま「こうしたい!」という思いが大切になります。週の初めが肝心です。何を思うので、今後の未来の出会いや動き方も変わってきます。気持ちを落ち着かせて、心を忙しくせずに新しい年の始まりを過ごしましょう。恋愛面では、新たな出発のときがやってきています。心境の変化が起こりやすく、好きと嫌いの間で迷子になりそうな予感。本心を大切にしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

年の始まりの1週間にすべきことは心の安定です。

牡牛座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

新しい年に向けての気持ちの整頓のとき。昨年のことを思い出しながら、人間関係の整理をしてきましょう。仲良くしたい人もいれば、距離を起きたい関係など、さまざまあると思います。今週の牡牛座さんのテーマは「誰との1年にしたいのか」です。

今週の過ごし方

運命の流れはひとつひとつの出会いでつながっているものです。誰との関わりを強くしたり、結んでいくのかによって、今後の運命の流れが決まります。始まりの週には、今後の人間関係の中で、誰と距離を持ち、誰との距離を考え直すのかを整頓しておくと良いでしょう。牡牛座さんが「どうしたいのか?」が大切です。気持ちの中で人間関係を曖昧にしてしまうと、たくさんやってくるタイミングに対して、どこのチャンスに乗ると良いのか迷子になってしまいます。幸福を与えてくれる人を想像しながら整頓していくと良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

気持ちはできるだけシンプルで、相手に対してオープンでいましょう。

双子座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

スタートはいつだって、ワクワクする気持ちを忘れずに! 新しい1年をどう過ごすそうかと、あれこれと想像しましょう。夢を見ることが大切です。今週の双子座さんのテーマは「新しい年で叶えたい夢を想像する」ことになります。

今週の過ごし方

気持ちの中にある形にならないイメージは「こうなったらいいな!」に変えていきましょう。頭の中だったり、心の中に抱いている想像を形にできる機会が必ず現れます。空想することで希望や可能性となって、双子座さんの一年を明るく導いてくれます。運命の流れが後押しして、夢の現実化が起きてくるからです。良い出会いを引き寄せるには「具体性」を持ちましょう。双子座さんの希望をより明確に持つと、今後に必要な人や状況がやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

新年の挨拶など、人との関わりを持つようにしましょう。一年の始まりの挨拶は夢を実現させる人になるかも。

蟹座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

新しい年は実現と行動の始まり年。昨年までのいろいろなあれこれを組み立て直すときです。1年を通して、蟹座さんは様々なことを体験して、今後の未来に関わる出会いもあった年になります。今週のテーマは「乗りたい運命の流れを選ぶこと」です。

今週の過ごし方

じっくりと慎重に、1年の作戦を立てましょう。今置かれている状況をイメージの図案におこして、昨年までに関わった人や出来事を書き出しましょう。そうすることで、したいことやできることが目に見えているわかるようになります。優先すべきは、今後の未来を作っていく方法と方向性の確認なのです。蟹座さんにとって、どんな環境でどんな人と関わっていきたいのかを明確に持つと、より具体的な結果に結びつきます。出会っている人の中に良い運命の流れを運ぶキーパーソンがあります。

今週のラッキーチャレンジ

気持ちの面で忙しかった1年を振り返りながら、出会いの1つ1つを思い起こしてみましょう。

獅子座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

1年の始まりは勢いが大事! 獅子座さんのやる気が良い出会いを引き寄せるきっかけになります。今週のテーマは「動き出したら止まらない年に向けての準備」になります。思いついたことは実行に移しましょう。休息も必要なときなので、動く、止まる、といった気持ちをはっきりと示すと良いでしょう。

今週の過ごし方

運気アップの秘訣は、昨年を引きずらないことです。距離が離れてしまった人間関係は修復するのには、とても時間がかかるものです。別れがあるから、新しい出会いがあります。新しい出来事、新しい関係性、新しい体験を素直に迎い入れて、新しい一年のスタートを始めましょう。獅子座さんの決断に間違いはありません。1つ1つの判断は自分にとって必要な決定だったはずです。立ち止まらないで、勢いをつけて前へと進んでいくと、過去にあった体験の意味と答えが見えてきます。

今週のラッキーチャレンジ

睡眠時の夢で見た一番印象に残っている出来事をメモしておきましょう。新しい1年で必要になってきます。

乙女座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

良い運気はポーカーフェイスで引き寄せましょう。新しい1年を迎えるに当たり、いくつかの決め事があります。周りの人たちの忙しさにのまれないことや乙女座さんのペースを保つことなど……今週のテーマは「1年の始まりには、気持ちの余裕を持つこと」になります。

今週の過ごし方

何かが起きる1年!? より良い未来に変わっていく重要な1年になります。変化はあって、昨年までの流れからはいっぺんして別の人生でも始まったかのようなドラマチックな展開が起こりやすいとき。変化することは、人間的にも運命の流れ的にも、大きな成長のチャンスなのです。気持ちに余裕を持って、変化を受け入れる心構えをしておくのがベスト。仕事面でも、恋愛面でも、突然の変化が起こりやすいので、どんな状況でも心に優雅さを忘れずに過ごしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

何事も乙女座さんペースで物事を過ごしていくと、一年の良い流れを引き寄せられます。

天秤座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

希望は行動によって叶えられる運勢。1年の始まりは、叶えたい夢や希望のリストアップから始めましょう。実行力が運気アップのカギになっています。天秤座の今週のテーマは「叶えたい希望は1年の始まりに発信することが大切」です。

今週の過ごし方

願えば叶う! という言葉もあるように、天秤座さんの希望は強く願い、言葉にして誰かに話すことで達成できる1年になります。願望や夢を気持ちの中で閉じ込めず、したいことがあったら周りに話していくと良いでしょう。叶えるきっかけだったり、願望達成の新しい道が拓ける可能性があります。1年間の出会い運は好調で、謙虚な姿勢が天秤座さんを助けてくれる人を引き寄せるキーワードになります。恋愛、仕事、プライベートなどの充実に対しての協力者が現れる年になります。

今週のラッキーチャレンジ

1年を振り返りながら、今年の希望を思い浮かべてみましょう。夢を叶えられるリストになります。

蠍座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

胸に抱く熱い気持ちが1年を通して運気を呼ぶキーワードになります。情熱と乗り越える勇気の両方が、今年をより良い人生へと導く架け橋になるでしょう。今週の蠍座さんのテーマは「1年の始まりは願掛けからスタート」しましょう。

今週の過ごし方

情熱があれば、大概のことは達成できる1年。何にでも前向きになって取り組む姿勢が大切です。ポジティブな思考は、蠍座さんの想像力を実行力に変える力にもなります。今、この瞬間に何をしたいのか? その答えにこたえていくことが新しい出会いを引き寄せるきっかけになります。計画よりも実行、遠くの計画よりも今の情熱を胸に突き進みましょう。今年は良い仲間と協力して新しい時代に進もうとするときです。新しい出会いがあり、知り合った人たちとの新しいスタートができそうな運勢になります。

今週のラッキーチャレンジ

今週は「今、したいこと」を重視して実行しましょう!

射手座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今年の運勢は、射手座さんによって運命の進む道が変わる1年になりそうです。どんな環境で生きていきたいのか? 運命からの問いに答えることで、オリジナルの時代がやってきます。今週の射手座さんのテーマは「今年の誕生日までにしたいこと」を思い浮かべることです。

今週の過ごし方

どんな自分でいて、どんな環境を望むのかで1年の時間の流れが決まります。今年は「追求と探求」となり、知らないことを学んだり、新たな体験をして成長していく年になります。今週は新しい人生に向けての準備期間のような1週間です。1年の始まりの大切な時期なので、自分の理想について深く考えてみましょう。今年の出会い運は、恋愛面では良い人が現れる予感。射手座さんの生活の安定が、今後の恋愛面での発展に結びついています。仕事面では環境のチェンジがありそうです。急な人生の更新は良い流れを呼ぶきっかけになります。

今週のラッキーチャレンジ

気持ちの中で焦りを感じたら、新しい流れが近々やってくる信号です。

山羊座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

出会いの多い1年になりそう。恋愛面では人生を共に歩む素敵な人が現れそうな予感!? 仕事関係での良きパートナー運もあるので、今年はたくさんの人と交流してきましょう。良いご縁を迎える最初の1週間のテーマは「年の初めのお便りが肝心」です。

今週の過ごし方

仕事、学業、人間関係など……物事の始まりで最初に関わる人が、今年の山羊座さんを導く人になります。何か新しいことをスタートしたいと思っている人は、今週からしっかりと計画を立てていくと、物事が順調に進んでいく運勢です。身近な人たちの中に山羊座さんを導いてくれる人をいそうです。今年の1年を想像したときに、3番目くらいに思い浮かんだ人が、今後の良い流れを運んできてくれるキーパーソン。週の前半はのんびりと過ごして、週の真ん中くらいから動き出すのがベストです。

今週のラッキーチャレンジ

物事のスタートのタイミングは、外側からのアプローチから始めましょう。

水瓶座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今年の1年は決断の年になります。長い間ずっと決められずにいた問題を進めるとき。水瓶座さんが前へと一歩踏み出した瞬間から、これまで立ち止まっていたことが嘘のように物事は順調に進んでいきます。今週のテーマは「取り組みたい物事への宣言」になります。

今週の過ごし方

新しく変わりつつある年の流れ。完了させたり、卒業の機会を迎えたりと、新たな物語へ移行していく準備になります。何事も前向きになって、周りの状況を受け取っていくと、変化は幸福へと変わります。1年の始まりに、昨年までの自分の姿を思い出してみましょう。今の自分と、1年前の自分の姿とでは大きく変わったことがあるはずです。環境が変わった人もいれば、勇気を出して乗り越えた出来事があった人など……不安から離脱して新しい人生を始めた場合であっても、水瓶座さんが体験して乗り越えたことに違いありません。変化を受け入れましょう。

今週のラッキーチャレンジ

今週は普段の年の始まりにしないことをしましょう。良い変化を呼ぶきっかけになります。

魚座

・1月2日(月)〜 1月8日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

想像を超える1年になりそう。人生の道が大きく変わるときです。努力の積み重ねで起きるのではなく、魚座さんの運命の流れが自然と軌道を変えて、新しい時代を運んできます。今週のテーマは「自然体で来るものを待つ」ことです。

今週の過ごし方

運命の流れを受け入れましょう。気持ちの中で目標を決めて計画するよりも、やってきた出来事やご縁を優先にしたほうが良いときです。スケジュールを綿密に立てるよりも、状況に合わせて行動したほうが良い運気の流れに乗ることができます。タイミングが重要な年になるので、ためらいはチャンスを逃してしまうことも!? 今週は入ってきた状況や情報に合わせて行動したり、実行していったほうが良さそうです。新しい時代の流れに連れて行ってくれる人を待ちましょう。

今週のラッキーチャレンジ

何事も準備をしたら、後は待つだけ。誘いは向こうからやってきます。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.