佐藤だ。年始早々、ワシャ怒っとる。というのは、編集部のP.K.サンジュンが購入してきた福袋があまりにも人を舐めた代物だったからだ。

福袋特集が始まって以降、サンジュンとあひるねこはヴィレッジヴァンガードの福袋について再三「ゴミ」と称しているのだが、それらのモノでさえも生ぬるいほどの福袋が存在した。

それは同じくヴィレヴァンの「佐藤さん専用」という福袋(税込3000円)だ。中身を見てワシャ愕然とした。ひどすぎて、企業姿勢を疑いたくなるレベルじゃ、コラーーーッ!!!!

・佐藤専用とは?

サンジュン「パイセン、パイセン! 発見しましたよ!! 佐藤さん専用福袋! これはどう考えてもパイセンのためにある商品でしょ! 高尾のヴィレヴァンアウトレットで発見しました~!!」


佐藤「でかしたサンジュン。さすが福袋の鬼だな」


あひるねこ「何が「でかした」ですか。そんなもんゴミに決まってるでしょ

佐藤「ナニ? 佐藤と名の付くものは全部宝じゃ。覚えておけ」


佐藤「いいか、見とけよ。開けてビックリ玉手箱だ。お宝が入っちょる!」

あひるねこ「何言ってんですか。あんたヴィレヴァンのこと、何もわかっちゃいねえ


佐藤「やかましい!」


早速、袋の口を開いてみると……。こ、これは!? ゴミの気配……。わかるぞ、何年も福袋を開封していると、開けた瞬間にわかるんだ、それがゴミか否か……。

これは、ゴミかも……


佐藤「これはヤバい気がしてきた……」

あひるねこ「ほら! 言ってるでしょ。ちょっと見ただけでわかるほどヤバい」


佐藤「お? なんだコリャ?」


佐藤「ティム・バートンのレターセット。佐藤、関係あれへんやん


佐藤「これは小学生の実験セット「ちょこっと実験箱 瞬間凍結 凍るんです」。佐藤、関係ある? ないやんけ」


佐藤「次、これ何だ? 「寿司リング 玉子」。佐藤、関係ないよね。100歩譲って、俺が玉子好きだとしても、寿司リングを喜ぶと思う? やったー! とはならんよね」



あひるねこ「寿司リング。マジいらね」

佐藤「これは何だ? デカいな」


佐藤「Giant Inflatable Hotdog」、ホットドッグの巨大な浮き輪か。佐藤と関係あるなら、その根拠を知りたい。誰か教えてくれる?」


佐藤「最後はコレ、にゃんこスターのマスコットの立体クッション。佐藤、関係ある? ないよな? にゃんこスター、久しぶりに思い出したわ。佐藤は? 佐藤はどこなの?」


佐藤「以上、4点。佐藤に関係あるものある? ないよな。俺はないと思う。1ミリもないと思う。気のせいかな? 多分、気のせいじゃないと思うな、うん」


専用というなら……


佐藤に関係あるモンを……


入れとけやーーーーーーーーいッ!!!!


ンだらーーーーーッ!


舐めてのか、コラ!


ヴィレヴァン、舐めてんのかーーー!!


佐藤をたやすく商売の道具にするんじゃねええええええええ!


執筆:山科英典
Photo:Rocketnews24