毎年大人気なミスドの福袋。2020年は12月26日から普通に店頭にて販売が開始された。ここしばらくはポケモンとのコラボが続いているが、今年もポケモンだ! 

値段別でポケモンコラボが3種類。ポケモンは無関係なものが1種類の計4種展開。今回ゲットしたのは、ポケモンとコラボした福袋のなかで、一番値段の高い3300円のもの。さっそく中身をお見せするぞ!

・ラッキー

ミスドのポケモンコラボと言えばピカチュウなイメージだが、今回はラッキーがメインなもよう。ラッキーはまだポケモンの総数が151匹だった太古の昔からいた種だが、まさかここまでビッグになるとは。それはともかく箱の中身を取り出していこう。

まずは定番のカレンダー! 表紙でも一番デカいのはラッキーだ。


中にもラッキーが多めに登場するぞ! 


続いては小型のポーチ! 筆箱とかに丁度良さそうなサイズ感。ここでもラッキーはデカい。ドーナツの穴でたわむれる他のポケモンたちも描かれているぞ!


ポーチより一回り小さいサイズのジッパーバッグ! ジップロックみたいに封をすることができる袋だ! 


お次は、ピカチュウとラッキーがプリントされたトートバッグだ! 洗濯できないので注意が必要だぞ!



そして表紙でピカチュウがメインをはるスケジュール帳! 


ピカチュウの尻を見ながらスケジュールチェックできるぜ!


複数のポケモンが描かれたマスキングテープもあるぜ!


・最強のアイテム

ポケモンとコラボしたグッズは以上だ。そして最後はお待ちかねのアレこと……


ドーナツ引換券! グッズがどのようなものであれ、これだけで超絶にお得であることが約束される最強のアイテム。税抜き160円以下のドーナツ15個と交換できるカードが2枚も入ってるゥゥゥウウウウウ!

ちょうど160円のドーナツと交換した場合、総額4800円分に匹敵する。福袋の値段が3300円なため、1500円もお得! 神といえよう。ちなみに有効期限は2021年5月31日までだ。

ということで、ことしも大勝利だったミスドの福袋。グッズもポケモンのラッキーファンにとっては垂涎の品ばかりだろう。販売開始したのは26日だが、29日現在でもまだ売っている店舗はあるようだ。見つけたらゲットだぜ!

参照元:ミスタードーナツ
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら