冬用の厚手で暖かい靴下をAmazonで探していたら “3D漫画パターン” とやらが特徴の「厚手の暖かソックス」なる商品を見つけてしまった。どうやらただ暖かくて通気性に優れているだけではなく、ユニークな動物の形をしているうえに……

商品ページによると「丈夫で丈夫、そして丈夫です」とのことだ。おそらく死ぬほど丈夫な動物靴下なのだろう。冬用の暖かい靴下を探している方はもちろん、家族や友達、愛する人へのクリスマスプレゼントをこれから準備するという方もぜひ参考にしてほしい。

・高品質素材のクロコダイルソックス

商品名は「ニットクロコダイルソックス アニマルソックス クリスマスプレゼント ギフト 動物 気まぐれなワニ 3D漫画パターン 暖かソックス サメ ワニ カメレオン 魚 男性 女性 冬 滑り止め 快適(934円)」。わかりやすく言うと「ワニの靴下」である。

商品写真を見ると、ワニが足を飲み込んでいた。つまり、ワニの口に足を入れるような形状をしている。とてもユニークなアイデアだ。

しかし総合評価は堂々の「星1つ(最低)」で、購入者からは「星もつけたくない。写真と全く別物。なんだこれ?」とコメントされていた。果たして実物はどうなのだろうか。取り出してみると……


…………


Merry Christmas


袋には一言「メリークリスマス」と書いてあった。クリスマスは1カ月以上先だが、悪い気はしない。せっかくなのでプレゼントと思って「ワニの靴下」を受け取ろうではないか。

なるほど。


たしかに星もつけたくないクオリティである。おそらく小学校の家庭科の授業の方がマトモなものを作っているだろう。評価できるのは、この靴下にメリークリスマスのシールを貼る勇気だけだ。

ボタン(ワニの目)は4つともほつれているし、キバは信じられないほどテキトーに縫い付けられている。手足もヘナヘナじゃないか。

商品ページのワニは “生きている” が、実物のワニは “死んでいる” と言っていい。どうせ死ぬなら100日後に死んでくれ。

しかも全然「暖かソックス」ではない。決して夏用ではないけど冬用でもない。逆に言うと、ノーマルな素材の靴下だから年中履けるだろう。ただ、今回探していたのは厚手の冬用靴下なので喝(かつ)だ。

もう1つ良い点を挙げるなら、ワニが頑張っている(それなりにフィット感がある)おかげでズレ落ちにくいこと。なお、手足はどんなに伸ばしてもヘナヘナなまま。商品写真のようにピンと伸びることはなかった。残念。

まとめると「商品写真と全く違うもの」というコメント通りの商品だった。感動はゼロだが驚きはあるので、サプライズが好きな相手にプレゼントしてもいい……かもしれない。ワニの他にカメレオンやサメも売っていたぞ。私は絶対に買わないけど。


参考リンク:Amazon「ニットクロコダイルソックス」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.