身の回りのいろんなところに “魔法” は眠っている。今まで見えなかった魔法に気づくだけで、目の前の世界がキラキラし始めることさえある。

そんな幸せな体験をみなさんにもしてほしいと思い、ディズニーマニアである私(わたくし)田代が、今週のロケットニュース記事で魔法を感じたものを選んでみた。心の声を聞くことのきらめきについて感じさせてくれる素敵な記事なので、ぜひみなさんにも読んでほしい。音声でも解説したので、そちらもチェックしてくれると幸せの魔法がより伝わるはずだ♪

・魔法を感じた記事「6歳の娘の『ディズニー・ハロウィーン』おすすめTOP5」

記者サンジュンの娘であるレイちゃん(6歳)が、ディズニーのハロウィーンでよかったものTOP5を紹介するという内容の記事である。私も過去にディズニーイベントを取材して記事にしたことがあるが、レイちゃんのチョイスセンスそしてコメントにはただただ感服した。

振り返ると私は「商品の手に入りづらさ(レア度)」や「コスパ」など自分の気持ちとは別の要素も考慮して、おすすめグッズを選んでいたように思う。だがレイちゃんは自分の心の声にしっかり耳を傾けて、飾らない言葉でおすすめグッズを紹介している。だから商品の魅力、言うなればその商品に秘められた魔法がガンガン伝わってくる。この感性が本当に羨ましい。

・いつのまにか心の声が聞こえなくなっていた

子どもの頃はレイちゃんのように、自分の心の声が聞けていた気がする。だが大人になるにつれて、周りの目や社会における自分の役割みたいなものにとらわれて、とても大切な自分の声がだんだん聞こえなくなってきた。だから自分は本当は何がしたいのか、そもそも自分がしたいと思っていることは本当の自分の声なのだろうかと悩むことも増えた。

世界をそのまま素直に受け入れて、そのまま素直に表現することのきらめきを感じさせてくれるこの記事、ぜひ多くの人に読んでほしい。自分の心の奥深くで響いている声に耳を傾けるだけで、明日の色が変わるかもしれない。それでは来週も、魔法あふれる一週間になりますように♪

↓ 左端の再生ボタンを押すと音声が聞けるぞ!

執筆:田代大一朗
Photo:RocketNews24