<今週の運勢ベスト5>

1. 射手座
2. 蟹座
3. 乙女座
4. 獅子座
5. 牡羊座

牡羊座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

恩返しを心がけて。良いことをすると必ず返ってきます。優しくされたり、辛いときに相談に乗ってもらい、乗り越えた日々を思い出しましょう。今週の牡羊座さんのテーマは「気持ちのシェア」になります。自分がもらった愛を他の人にもシェアしましょう。

今週の過ごし方

運気の流れは、曇り空から光が差してきます。牡羊座さんを必要とする人が現れて、今後の人生に良いタイミングを運んできてくれるでしょう。やや困った相談をされても、自分でできる限りの話をして、真剣に向き合うと相手にも伝わります。恋愛面や出会い面では、言葉のすれ違いに注意が必要なとき。思い込みが相手との距離を遠ざけてしまうこともあります。しっかりと相手の話を聞きましょう。今週の出会いは、第一印象で判断せずに相手の気持ちと考えを知ること。

今週のラッキーチャレンジ

コミュニケーションは相手の言い分を聞いてから、気持ちを受け取るようにしましょう。見えない相手の気持ちを妄想するのは禁物です。

牡牛座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

今週の運気はちょっと忙しめ。周りの人たちとあれこれと意見を出しながら、揺れ動きそうな一週間です。自分の気持ちもはっきりせず、外から入ってくる情報も不安定。牡牛座さんの週のテーマは「自分の気持ちに迷子」にこと。

今週の過ごし方

とにかく、何はともあれ動くこと。動かないと先は見えてきません。先にある計画や予定は未定のまま、何も決められず、未来のスケジュールは不明にしましょう。今週の牡牛座さんは予定を決めずに動くと、次第に周りの状況が見えてきて、自分の立ち位置や行動の仕方が見えてきます。今は動くことを充填において、現れた一つ一つの状況を結び合わせながら、今後にやってくる未来のスケジュールを立てていきましょう。仕事面での注意点は、先回りをした行動を控えることになります。

今週のラッキーチャレンジ

直感で思いついた色をテーマにした食事をとるようにしましょう。

双子座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

自分はここにいる! 主張が大切なとき。気持ちをオープンにして、相手に伝えないと、双子座さんの内面は伝わらないままになってしまいます。今週の双子座さんのテーマは「隠れた本心」です。ちょっと気持ちの整理整頓が必要な一週間。

今週の過ごし方

そろそろ卒業するタイミングと感じたことから離れる準備をするとき。今まで片付けられなかった問題に視点を向けましょう。夢や理想の整頓であったり、過去の出会いの中であった解決できない問題など、今となっては解消できないことを引きずらないで、そろそろ気持ちの解放をしましょう。自分を縛っている考え方から距離を置いて、客観的に自分の姿を見たときに、過去の自分とこれからの自分がどれほど成長してきたことがわかります。過ぎた出来事との和解が双子座さんの本心を見つける方法になります。

今週のラッキーチャレンジ

思い出の整理整頓が次のステップを運びます。写真を見ながら過去を振り返るのも良いでしょう。

蟹座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

まもなくやってくる幸福な時間。目標や目的といったゴールがおぼろげにも見えてくると、やる気やモチベーションが生まれます。進む方向性が見え始めてくる今週の蟹座さんのテーマは「置かれている環境で創意工夫」になります。

今週の過ごし方

あるもので解決しましょう。自分にないものを求めて行動せず、自分の中にあるものを中心に今後の人生の予定を立てていくと良いでしょう。今、もっていないものばかりを求めてしまうと、答えのない迷宮に入ってしまいます。あれがないとできないといった考え方よりも、過去から現在までに体験してきたことや吸収してきた経験を軸に、物事を判断して実行しましょう。立ち止まっている余裕はありません。今、この瞬間に答えを出していかないと、良い流れを逃してしまうかもしれません。良い恋愛、良い仕事をするとき、何事も創意工夫で自分のできる最高の仕上がりを目指しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

今週は憧れは追わず、夢や理想の実現に向けて行動しましょう。

獅子座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

目標や目的は後からついてくるもの。次のステップが見え隠れしている今週の運勢。これから先に待っている未来に向けて歩み始めています。結果に結びつくにはまだ先になるので、心配せずに今のまま真っ直ぐに進みましょう。一週間の獅子座さんのテーマは「自分の意見を信じる」ことです。

今週の過ごし方

全体運は澄み切った青空のように、遮るものは何もありません。守ってくれるものが周りにはなく、自分の意志のみで乗り切っていかなければなりません。今週は周りの意見よりも自分が大事。これから先にやって来る未来に向けて歩き出しましょう。誰になんと言われようとも、獅子座さんの思いが正しいのです。自分以外の人からの無理なお願いや頼まれごとは引き受けるのは控えて、自分のために時間も愛も使いましょう。諦めかけていた人ももう一度、夢や将来的な目標に向けて一歩踏み出すと前とは違った新鮮な思いを感じられます。

今週のラッキーチャレンジ

何事も始める前から失敗したときのことは考えず、成功した自分の姿だけを思い描きましょう。

乙女座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

気持ちにも、生活にもちょっと余裕がないとき。これから春に向けて、何かをしなければならない準備があるのに、身体を思うように動かせないかも……このままでいいとか、やっぱり動かないといけないとの2つで迷子になりそうなタイミング。乙女座さんの一週間のテーマは「順調に進むための始まり」になります。

今週の過ごし方

運気の流れに風は止まり、平安な運勢。気持ちのエンジンを高めましょう。大きなことや遠くの未来を考えなくてもいいのです。今の生活を何事もなく平和で暮らす方法を見つけていく一週間になります。仕事面で変化がほしいときは、業務内容に対しての見方や捉え方を変えてみましょう。もしも、転職するとしたら、などと今とは違った仕事先を思い浮かべることで、置かれている環境の良さと不満の確認ができます。恋愛面で、パートナーがいる人は相手との時間を大切にすること。話をしているときに別のことをしているなどは禁物です。

今週のラッキーチャレンジ

仕事面、恋愛面ともに連絡や報告は早めを心がけて。何事も後回しは避けたほうが良いときです。

天秤座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

何事も始めるときは慎重に。ゆっくりなペースがちょうどよい一週間。運気の流れは先週からの不安定な風の流れがとれていません。始めようとしても、思うように進まずにややストレスがあるかも。今週の天秤座さんのテーマは「過去を振り返りながら、現在に活かす」ことになります。

今週の過ごし方

生きていると様々な体験をしていくものです。人間関係や恋愛、仕事の中での付き合い方など。天秤座さんのこれまでの体験は、今を乗り越えるのに必要なスキルを身に着けてきました。難しい課題がやってきたとしても、今の天秤座さんにとってはそれほど高いハードルではないはずです。あとはほんの少し勇気があれば、最初の一歩を踏み出せるでしょう。頑張らなくてもいいのです。天秤座さんにとって、必要な未来がやってきます。焦らずに待っていると、出会い面で、ちょっと良いことがあるかも。

今週のラッキーチャレンジ

感情の浮き沈みのある人との距離を取りましょう。エネルギーが取られてしまうかも!?

蠍座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

タイミングが肝心なとき。直感の知らせは、蠍座さんに重要な決断を伝えています。過去のデータよりも、本心で決断しましょう。話の上手な人には要注意。うまい話には必ず何かが隠されてます。人を見た目で判断せず、じっくりと見極める必要あり。今週の蠍座さんのテーマは「考えるよりもまずは行動」になります。

今週の過ごし方

運気の流れに雷雨が来そう。蠍座さんには生まれ持った本能的な感の鋭さがあり、危機を察する才能があります。今週は自己防衛に回ったほうが良いかも。いつもとは違い、保守的になって直感の教えてくれる答えで動きましょう。蠍座さんを誘惑してくる人がいるかも!? 出会い面では要注意。良い人でも、後に面倒なことになり、時間をとられることも出てきそうです。仕事面では忘れ物がないのか要確認。大事なスケジュールは入念にチェックしておきましょう。

今週のラッキーチャレンジ

どんな状況でも言わなければならないときは、相手に気持ちを伝えましょう。

射手座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

面白そうという気持ちが大切なとき。射手座さんの思う面白い、楽しいの気持ちに理由はいりません。純粋な思いが周りの人たちとの共感の輪を結んでいきます。何のためといった理屈は、純粋な行動の後からついてくるものです。今週のテーマは「ワクワクする気持ちに正直になること」です。

今週の過ごし方

気持ちをもっとオープンにしましょう。子供の頃を思い出して、明日のことなんて考えずに全力で今を楽しむ時間を思い出してみましょう。この先に何があるの、なんて考える必要ありません。射手座さんにとって、今が大切と思えることに無条件に情熱をそそぐことのみでいいのです。これをしたら、何になるんだろう? という気持ちから卒業して、楽しさや興味で行動しましょう。恋愛面で、気になる人がいるときは、素直な気持ちで思いを伝えると新しい展開が待ってるかも。

今週のラッキーチャレンジ

一週間の意思決定は、好きと嫌いで判断していくこと。何事にも楽しみを見つけましょう。

山羊座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

気持ちのモヤモヤを解消しましょう。片思いがキーワードになります。恋愛面だけでなく、ずっと気になって気持ちの何処かで忘れられない思いがあるときは、今週は思い切って前へと進んでみましょう。山羊座さんのテーマは「心の中の決意」になります。

今週の過ごし方

気持ちの中で決心しているのに、実際の行動に移せていなかった人は今がタイミングです。求めているのに動き出せない過去から抜け出して、次のステージに向かって進み出しましょう。囚われからの解放を目標にして、目に見えない制約で自分を縛るのを辞めにし、次にやってくる新しい流れを心良く受け入れていくときです。恋愛面で気になっている人に思いを伝えるのもベスト。すぐに動けなくても、いつまでに実行しようという気持ちの一区切りが、次のステップに前進するきっかけになります。

今週のラッキーチャレンジ

初めての体験に臆病にならず、踏み出す勇気を持ちましょう。山羊座さんの物語が始まります。

水瓶座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

身体のコンディションを整えて。しっかりと自分の心と体と向き合いましょう。身体からの信号は心からの合図かもしれません。滞っている問題や解決していないことに気がついたときは、早めに行動しておくのがベスト。今週の水瓶座さんのテーマは「備えて待つ」になります。

今週の過ごし方

先週の運気から少し前進。次に現れる出会いを楽しみに待ちましょう。気持ちの焦りを整えて、自分自身に意識を向けるとき。これから少し先に、水瓶座さんを待っている出会いとドラマがあります。嵐の前の静けさといったように、準備を万全にして待つことが大切です。良い流れがいつ来てもいいように準備して、次の展開がやってくるのを待つときになります。恋愛面はやや低迷。パートナーがいる人は相手の気まぐれな発言に要注意。将来に関わることの判断は来週以降が良さそうです。

今週のラッキーチャレンジ

今週はいつもよりも多くウォーキングタイムがあったほうが良いかも。一人の時間を持つことも大切です。

魚座

・2月13日(月)〜 2月19日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

答えは自分の中に隠されています。迷いながら、本心と向き合うとき。先週からの運気の流れがより鮮明になり、現実的な決断が求められてきます。今週の魚座さんのテーマは「自分の中にある真実の答え」になります。どのチャンスに乗るかがポイント!

今週の過ごし方

「どこに行こうか」「どこに向かっていたんだっけ」など、自分の行き先を決めてから行動しましょう。魚座さんが答えを求めると、良いのとそうでないものとが選別されないまま、外部から運ばれてきます。やってきたチャンスが自分にとって必要なものかどうかの見極めが肝心です。周りの人たちにオススメされたものでも、自分が良いと思うものが本当の答えなのです。恋愛面でパートナーがいる人は、相手任せのデートよりも、今週は魚座さんがリードしたほうが二人の距離は急接近するかも!? 出会い運も好調なタイミングに入るので、今の自分を変えたいときは人の集まるところに出かけるのもありです。

今週のラッキーチャレンジ

何事も自分の意志が運命を切り開くキーワードになります。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.