
1年前の写真を見返していたら、中澤記者が職場で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」をしてデスクを水浸しにしていた。ストレス発散をしたかったのだろうか……ともあれ、夏といえばそうめん。流しそうめんの季節到来である!
私がカインズで見つけたのは、2480円の「流氷ペンギンそうめん流し器」。こいつが死ぬほど可愛かったので思わず購入してしまった。さっそくデスクで……といきたいところだが、会社でやるには地味な気がしたので自宅で涼を味わうことに。流しそうめん最高ォォ!
・流氷ペンギンそうめん流し器
今回ゲットしたのは、スライダー型ではなく回転型の流しそうめん器。スライダー型はダイナミックな迫力で楽しめるものの、組み立て作業や洗うのが少し手間なイメージ。なので、手軽に楽しめてリーズナブルな回転型の方が自宅用に向いている……気がする。
箱には「流れるそうめんくるくる」「ペンギンと一緒に流しそうめん」と書いてあった。涼しさ満点。サイズは幅390mm、奥行き255mm、高さ160mm。おそらく2〜3人用だろう。あ、ちなみに白熊バージョンも同じ値段で売っていたぞ。
パーツは「桶」「駆動部」「薬味入れ」の3点セット。注目ポイントは、なんと言っても流氷とペンギンだ。氷っぽいデザインが清涼感抜群で非常に良い。
使い方は簡単、単1電池を2本セットして……
水位線まで水を入れる。本体は軽い(1080グラム)けど、水を入れるとけっこう重いので持ち運ぶ際は要注意。だからといって、水量が少ないと流れが悪くなったりゴホゴホと空気を吸う音がしたりするという。
ペンギンの両サイドは「薬味入れ」になっている。さあ、あとはスイッチを入れるだけ。スイッチはペンギンだ。
流れを確認しやすくするために、先にそうめんを投入してしまおう。
それでは、スイッチを押します……!!
…………
キタキタキタァァァアアアア!
ぐるぐると勢いよくスタート。思ったよりもパワーがあるな……ペンギンが少しビビっているように見える。
さっそくいただきます。
…………
なんだか、ペンギンに見られている気がする。
…………
めっちゃ気になるんですけど……
とはいえ、そうめんは美味しい。流しそうめんは最高である。シンプルで使いやすく、デザインもかわいいからぜひチェックしてみてほしい。電池式なので屋外でも使えるだろう。2480円ならアリではないでしょうか。ガチでオススメです!
参考リンク:カインズ「流氷ペンギンそうめん流し器」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫













【朗報】川の中で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」してみたら最高すぎた
【注意喚起】職場で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」してみたらヤバイことになった
【大人気】カインズの「立つほうき」はスタイリッシュで使いやすくて長持ちできる構造だった! ただし…
カインズの「クーラーバッグ」がめちゃめちゃ使いやすい! 普段使いにもキャンプでのサブクーラーにも使えるコスパ最高バッグがこちらです
暑すぎるから「流しそうめん発祥の店」に行ってみた結果 → ととのった / 宮崎県高千穂峡『千穂の家』
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
見たくない「死」が突然流れてくる。今のXはどうかしている
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
かっぱ寿司から秋メニューが怒涛の登場! 気になる4品を食べたらダントツ1位が意外すぎた
今まで「オススメするほどではない」と思ってごめん。8年目のミスド『さつまいもド』は芋感が別物だった
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2095話目「エルフの森の変化㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【27枚】「写ルンです」で振り返る2021年8月のロケットニュース24編集部 / 写真だけ見たら「昭和の夏」だった
【おひとりさま】タカラトミーがガチで「パーソナル流しそうめん器」を開発したので “ぼっち流しそうめん” やってみた → 私が間違っているなら教えて欲しい
【カオス】最近の『そうめんスライダー』、もはや意味不明な領域へ / タカラトミーアーツ「今回は滝の中から麺が飛び出します!」
【意味不明】最新の「流しそうめん」、ついに重力の壁を超越する! 麺が下から上に流れる新型『そうめんスライダー ギャラクシー』がヤバイ
【最強レシピ】我が家に伝わる そうめんの薬味「きゅうりのヤツ」の作り方
あの「はなまるうどん」から『そうめん』が登場 → 食べてみた結果、残酷な事実が判明する
【衝撃グルメ】“スタバのアイスコーヒー” に “めんつゆ” を入れてそうめんを食べると結構イケる / 騙されたと思ってやったらマジだった!!
【新発見】そうめんのつゆに◯◯を使うと「前代未聞の味になる」だと … !? 試してみた結果 → 実話じゃねぇか
【検証】誰もが大絶賛! JR名古屋駅の「きしめん 住よし」を冷静に食べてみた
そうめんの新発想『アイススラリー素麺』の作り方 / 備考「製作期間1週間」「油断したらかた焼きそばみたいになる」
【伝説グルメ】本当に川に流す「リアル流しそうめん」がMAX美味 / ミシュラン史上初の7つ星を獲得するレベル
【福袋2023】さすが『かば田』はわかっとーね! めんたい尽くしの中身で最高、来年も買う!!