先日、当編集部の中澤星児が職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』したところ、まあまあヤバイことになった。そもそもなぜ職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』しようと思ったのか。ダメだろ、職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』しちゃ。

とは言え、自宅で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するのではあまりに普通すぎる。そこで私(あひるねこ)は、川の中で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』することにしたのである。

・前回の『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』

タカラトミーアーツが今年4月に発売した『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』。スライダー総距離3.476mを誇り、頂上には噴水まで配置しているという無駄に壮大な流しそうめんマシンだ。中澤がスイッチを入れると……


ビッグなストリームが……


メガラスベガスし、その結果……


ヤバイことになった。

・普通に惨事

電池がフルパワーすぎたのだろうか? 信じられないくらいビチャビチャになる中澤のデスク周辺。まるで通り雨の後であるが、この件に関し中澤は以下のように振り返っている。


職場では『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』しない方がいい


・正論

たしかにあの光景を見せられたら、職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するのはリスクが高いと言わざるを得ないだろう。使用の際は場所や周囲の環境をしっかり考えないといけないのではないか。というワケで今回は……


川の中で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』することにした。

・万全なセッティング

本体が倒れてそうめんが川に流れてしまわないよう、脚は安定した石の上に固定。ここならばいくらビッグストリームがメガラスベガスしたところで問題あるまい。川の流れや豊かな自然と相まって、実に風流だ。


それでは実際に『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』してみる。プールに水を注いでスイッチを入れると……


ウィーーーン!!


相変わらず容赦がない。


・翔びすぎ

噴水ユニットから天高く舞い上がるダイナミックミネラルウォーター。地上に降り注ぐ無数の放物線は、さながら闇夜を切り裂く流星群だ。中澤のデスクが水浸しになるワケである。


ただ……



川の中で食べるそうめんは……


最高にウマい……!


・究極の『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』

同じ『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』でも、職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するのと川の中で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するのでは、こうも違うものなのか。

私は温泉旅館の露天風呂が渓流沿いにあるとテンションが上がってしまうのだが、まさにあんな感じである。風呂でもプールでも海でも湖でもいけない。『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するなら川一択! 川こそ我らのラスベガスなのだ。

・流しそうめんの完成形

川でする『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』の素晴らしさを一度でも知ってしまったら、もう元の『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』には戻れないだろう。そう、それはラスベガスのように華美で魅惑的で、そしてキケンな体験だった。ぜひ来年もやりたい。

参考リンク:ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]