やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! GOフェスはどうだったかな? この記事はGOフェス前日に書いてるから、お兄さん自身がどんな結果だったかはわからないんだけど、きっと色違いをゲットしまくってるに違いないよね!! 信じてるぞ、俺……!

それはさておき、毎週火曜日18時からの『スポットライトアワー』が、実は2週連続で激アツなことにお気付きだろうか? 2022年6月7日(火)の「ノズパス」と、6月14日(火)の「マンタイン」はどちらも文句なしの全力案件DA!

・2週連続でアツい!

毎週火曜日18時から、60分1本勝負で開催されるスポットライトアワー。これまで幾度となく申し上げてきている通り、大量発生するポケモン次第で「激アツ」にも「スルーでOK」にもなる、魅惑の1時間である。

ぶっちゃけた話、個人的には参加しない回の方が俄然多いのだが、6月7日(火)の「ノズパス」と、6月14日(火)の「マンタイン」をスルーするわけにはいかない。なぜならどちらも色違いが激レアだからだ!

・どちらも激レア色違い

ノズパスに関しては、2021年3月に色違いが実装されており、その後もイベント等でちょいちょい出現はしていた。……が、色違いはまだまだ激レア! 色違いノズパスを持っていないトレーナーの方が圧倒的に多い(お兄さん調べ)。

なのでこの1時間は、本気の本気の大チャンス。激レア色違いポケモン “黄金のノズパス” をゲットする、またとない機会だと心得えよう。というか、色違いノズパス持ってる人の方が圧倒的に少ないよね?

また「マンタイン」は、今年2月に開催された「ジョウトツアー」で色違いが実装されたばかり。こちらも文句なしの激レア色違いポケモンなので、6月7日(火)と6月14日(火)のスポットライトアワーは全力で挑む価値があるハズだ。

・ハイパーリーグで活躍するかも

ついでに言うと、ノズパスの進化系「ダイノーズ」と「マンタイン」は、どちらもハイパーリーグでの活躍が見込まれるポケモンである(スーパーではすでに強い)。そのためにはアメXLを296個集める必要があるため、トレーナーバトル大好きっ子たちにとっても本気案件であろう。

なお、ボーナスはノズパスが「ポケモン捕獲時のアメ2倍」で、マンタインが「博士に送ったときのアメが2倍」となっているから、ビギナーの方でも一気にノズパスとマンタインを育成するチャンスだ。

まとめると、6月7日(火)と6月14日(火)のスポットライトアワーは久々の本気案件である! 真面目な話、ノズパスとマンタインが大量発生する機会はそうそう無いので、ぜひやり逃しのないようにご注意いただきたい。

というわけで、久々にアツいポケモンがラインナップされた6月7日(火)と6月14日(火)のスポットライトアワー。特に6月7日(火)は井上尚弥のタイトルマッチがあるけど、その前にサクッと色違いノズパスが出ますように! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!