やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も色違いポケモンが欲しくてたまらないかな? お兄さんはイベント開始早々に色違いモンメンをゲット! 「こりゃ公園スポットでザクザクや!!」なんて思ってたけど、公園では惨敗だったよね。本当に上手く出来てるぜ、ポケモンGO!

それはさておき、本日2022年3月29日(火)の18時から、週に1度のプチお楽しみ企画「スポットライトアワー」が開催される。ズバリ、今回は超本気案件! ガチって後悔しないウハウハな60分である!! なぜならば……。

・パラスはガチ

出現するポケモンによってテンションが爆上がりすることもあれば、微塵も感情が動かないこともあるスポットライトアワー。わずか60分しか開催されないため「どのポケモンが大量発生するのか?」は非常に重要だ。

そういう意味で『パラス』は文句なし! ぶっちゃけ、個人的にはスルーすることも多いスポットライトアワーであるが、今回ばかりは60分間フルフルでガチる価値があるハズ。もちろん1つは「色違いパラス狙い」である。

・色違い以外にも大きな理由が

昨年の「カントーツアー」で実装された色違いパラスであるが、おそらくカントー地方のポケモンならカビゴンの次くらいにはレアなハズ。運良くゲットできた人でも「色違いパラス」はまだまだ強力な交換要員になるハズだ。

2つ目の理由は、みんなが欲してやまない「ほしのすな」である! 特定のポケモンをゲットした際、妙にほしのすなが多いことにお気付きの方は多いと思うが、パラスはまさにソレ。パラスは一撃ほしのすな500ゲットできる “金のニオイがするポケモン” なのだ!! ありがてーーー!

・ほしのすながウマウマ!

通常で「ほしのすな500」ということは、ほしのかけらを使えば1.5倍の「ほしのすな750」がゲット可能という計算に。仮にブーストが付いたもんなら「ほしのすな938」が手に入るなんて……! ね? これは絶対にやるしかないでしょ?

ちなみにスポットライトアワーくらい爆湧きしてくれれば、1時間で300匹ゲットも夢ではない。ブーストが付かなくても、1時間でほしのすな20万も狙えるハズだ。わずか60分ではあるが「ほしのすな3倍のコミュデイ」よりも遥かに効率がイイ。

まとめると「色違いパラス」のためにも「ほしのすな」のためにも、パラスのスポットライトアワーはガチって後悔なし! 久々に激アツのスポットライトアワーだから、どなた様も張り切ってご参加いただきたい。お兄さんも本気出すよ!

というわけで、灼熱の60分となりそうなパラスのスポットライトアワー。しばらくアツいスポットライトアワーが無かったが、来月以降もすごいのを期待してます、ナイアンティック様! シェルダー(ほしのすな1000)とかいいですねぇ……それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!