やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もポケモンを強化しているかな? お兄さんは先日「バンギラス」と「サーナイト」をフル強化! やっぱりポケモンが仕上がると気分がいいよね。次の目標はカイリューとボーマンダだ!!

そう、そのカイリューをフル強化するため、2021年5月11日(火)に開催されるスポットライトアワーは絶対に見逃せない。2020年4月から毎週開催されてきたスポットライトアワーの中でも、今回が1番のガチ案件である!

・スルーすることも多いけど

毎週火曜日の18時から19時まで、ジャスト1時間開催されるスポットライトアワー。おそらく「毎週参加している!」という人は少数派で、多くのトレーナーは「大量発生するポケモン次第で決めている」といったところではなかろうか?

ぶっちゃけ「わざわざ参加しなくてOK」的な回も少なからずあるが、大量発生するのが「ミニリュウ」ならば本気……いや、超本気を出す価値がある。そう、それくらいミニリュウの最終進化系「カイリュー」は、ポケモンGOトレーナーにとって特別な存在だ。

・カイリューの尊さ

ポケモンGOがスタートした2016年、社会問題と化した「ミニリュウダッシュ」をご記憶のトレーナーも多いハズ。東京は上野の不忍池周辺にて、ミニリュウを追い求め数千人単位の人の群れが大移動を繰り返したのは「カイリュー欲しさ」が大きな動機であろう。

月日が流れ、今ではそれなりにミニリュウが手に入りやすくなったとはいえ、カイリューはバリバリの現役! 普通に強い!! ましてやアメXLが導入されて日が浅い現在なら、ミニリュウのスポットライトアワーをガチる価値は十分にある。

・完全なるガチ案件

ミニリュウ自体は絶賛開催中の神イベント「フェアリーレジェンドX」でかなり多く発生しているものの、特定のポケモンが爆湧きするスポットライトアワーは一気にミニリュウをゲットする大チャンス! 場所やテクニックにも依存するが、1時間で200~300匹は見込めるハズだ。

もちろん、ミニリュウのアメ集め・個体値の厳選・色違い狙いも激アツ。ポケモンGOを始めて間もないビギナーも、ゆるゆるとプレイしているマイペース勢も、そしてバキバキのガチ勢にとっても、ミニリュウのスポットライトアワーは超本気案件である。とにかく、やれ。

あくまでお兄さん基準だが、今回のスポットライトアワーは、過去に開催された「ミルタンク」をも凌ぐ “史上最強のガチスポットライトアワー案件” である。どの層も参加して後悔することは無いハズだから、ぜひ1時間を全力で駆け抜けて欲しい。いいから、やれ。

というわけで、5月11日(火)18時から1時間はきっちりスケジュールを空けておくように! ボーナスは「ポケモンを博士に送った際にもらえるアメが2倍」だがそれすら忘れて良し!! とにかく全力でミニリュウを捕まえまくるんだ! ひたすら、やれ。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!