
首パン……それは全く新しいズボンのはき方である。限界までズボンを引き上げて首ではくこのスタイル。腰パンを見かけなくなった昨今、新たなファッショントレンドになりえる可能性を秘めていると言っても過言ではない。
唯一の弱点は手が使えないことだが、そこで私(中澤)は閃いた。手が使えないならサッカーをやればいいじゃない。名付けて「首パンサッカー」DA!
というわけで、都内某所の屋内コートに集ったロケットニュース24編集部。首パンは股への負担が半端ではないため、編集部の中でも背が低めの者を選出して3対3のミニゲームという形にする。首パンサッカーにチャレンジするのは次の6名だ。
チームA「佐藤英典・あひるねこ・中澤星児」
チームB「Yoshio・シノミヤ・原田たかし」
・ユニフォームに着替える
まずは、全員首パンになるところから。だが、ズボンを肩の上まで上げるという構造上、1人でははけないのが首パンの宿命である。そこでみんなの首パンをクリエイトする「首パンクリエイター」を前回から引き続きP.K.サンジュンとGO羽鳥が担当するぞ。
それではユニフォームに着替えよう!
痛い痛い痛い痛い!
無理無理無理ッ!
ヤバイヤバイヤバイ!
1回待って! 1回待って……!!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!
ユニフォームに着替えるだけで大ダメージを受ける一同。とは言え、首パンサッカーなのだから仕方がない。このダメージと圧倒的な束縛感も競技のだいご味と言う他ないだろう。
・サッカーはできるのか
はたして我々はサッカーをすることができるのだろうか? それはもはやこの場にいる誰にも分からない。ただ、股の痛みに朦朧としながらも前を向く。負けられない戦いがそこにあるのだ。
そして、そう思っていたのは私だけではなかった。ホイッスルが鳴った瞬間……
猛然と襲い掛かって来るBチーム。Yoshioの目の色が違う! それもそのはずYoshioは元サッカー部だ。ちなみに、シノミヤは元バスケ部だし、原田たかしは元ラグビー部。言わば体育会系連合のBチームに対して、我々Aチームは完全に文化系である。
しかし、だからこそ負けられない。貴様らに支配されるのなんて体育の授業だけで十分だ! そう、股の痛みだけではない。この首パンサッカーはイデオロギーを賭けた戦いでもあったのだ。おらああああああああ!!
アッ──
こけたら全然起き上がれねェェェエエエ!
・首パンサッカーの最高なところ
手が使えないとこんなに立ち上がりにくいとは。やはりサッカーには手も重要だ。当たり前のことのような気もするが、身に染みて感じた。っていうか、手でバランス取れないと普通に走りにくい。だが、逆にその不自由さゆえか……
点が取れたらめちゃくちゃ嬉しい。
あひるねこがゴールを決めた瞬間、私は確かに股の痛みを忘れていた。束縛されているがゆえに、普段感じられない解放感がある。
結局、ゲームは3対1で負けた。しかし、圧倒的な実力差があったにもかかわらず、意外と良い勝負ができたのは首パンのおかげと言える。実力がバラバラでも全員が同等の気持ちで白熱できるという点においては、首パンサッカーはサッカーを超えている……かもしれない。
・時代が求めるスポーツ
さらに言うと、10分くらいしかやってないのに全員動けないくらいヘトヘトになったから、体力の差もあんまり関係なさそうである。そういう意味ではサッカー以上にフェアなスポーツと言えるのではないだろうか。
フェアさにおいてサッカーをも凌駕する首パンサッカーはまさに今の時代が求めるスポーツ。10分以上できないので時間がないビジネスマンにもオススメだ。この後、ちょっと首パンしていく? そんな時代はもうすぐそこまで来ている。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼動画はこちら
中澤星児

































斬新なパンツのはき方「首パン」でスタバに行こうとしたら悲劇が起きた!
【感動】オリンピックすら見ない私が初めてスポーツを生観戦してみた結果
デイリーヤマザキで “せんべろ” に挑戦! 「ランチパック」と「サーティワン」の夢のマリアージュが実現したぞ!!
ユニクロの「ヒートテック長袖Tシャツ」を限界まで伸ばしてスタバに行ってみた!
社内の「老化具合」を確認するために、過去2回買ったことのある塩パンをメンバーに食べてもらったら、ヤバいことになった……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
サイゼリヤの代名詞『ミラノ風ドリア』がイオンにあった / 食べてみて分かった「オーブン焼き」の偉大さ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【私的ベスト】記者が厳選する2021年のお気に入り記事7選 ~中澤星児編~
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「コロッケパン」ランキング ベスト10! / 第25回おすすめ〇〇選手権
【衝撃】フォルクス信者が北米最強のステーキハウス『ウルフギャング』に行ってみた結果
【衝撃】フォルクス信者がステーキの王様『エンペラーステーキ』を食べてみた結果 / 六本木「エンパイアステーキハウス」
ローソン、ファミマ、セブンのフレンチトーストを食べ比べてみた結果 → 正気度が低いフレンチトーストがあった
【激怒】バレンタインは必要とされているのか? ロッテファンに聞いてみたらヤバイことになった
【無制限1本勝負】おすすめコロッケ選手権開催! 編集長が「1番美味い!」という商品はどれだ!?
【無制限1本勝負】オススメおにぎり選手権開催! 編集長が「1番美味い!」という商品はどれだ!?
【投票企画】第1回「誰が1番いい顔でカンチョー受け止められるか選手権」開催! ※電車の中などではご覧にならないで下さい
【Amazon低評価検証】コメント欄でキレられている「手品グッズ」3商品を使ってマジックショーをしてみた
【検証】上司の眼鏡を凍らせてみた結果