当サイトの「せんべろおじさん」こと佐藤パイセンが生み出した新しい “べろ” の形──。それが前回お伝えした「わんべろ」である。佐藤曰く「せんべろ」の最上級テクニックとのことだったが、フタを開けてみればただの底知れぬ狂気でした。本当に申し訳ありませんでした。

さすがのパイセンも己の愚行を反省しているかと思いきや、なんと今回、またしても新たな “べろ” を編み出してしまったというから始末に負えない。その名も「パンべろ」。繰り返す、「パンべろ」である。おそらく先に謝っておいた方がいいだろう。本当に申し訳ありませんでした。

・ある日の午後

インターネット界のレジェンド、佐藤英典パイセンは今日も自身から溢れ出す “せんべろスピリッツ” に驚きを隠せないでいた。


とどまることを知らねぇな

・とどまることを知らない

どうやらパイセンの頭の中には、次なる “べろ” のアイデアが湯水のように沸いているようだ。突然「ガタッ!」と立ち上がったかと思うと、小走りで編集部を飛び出していってしまった。またこのパターンか。


「とどまることを知らねぇ!」


「とどまろうとする気配がねぇ!」


たまにはとどまりてぇ!!

・とどまれない

と、そのままどこかへ走り去っていくパイセン。本来なら私(あひるねこ)も一緒について行くべきなんだろうが、ちょうど小雨が降ってきたのでやめた。濡れたくはないのである。

お腹がすいたら帰ってくるに違いない。私は一人、編集部へと戻った。すると数時間後……


「コンコンコン」


え?


ま、まさか……


ガチャ


…………。


──どこかで見た光景だ。果たしてこれは佐藤パイセン……なんだろうか? 嫌な予感ウルトラMAXの後半戦は次のページへGO!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]