沖縄発祥のステーキチェーン「やっぱりステーキ」が神キャンペーンを実施している。期間中、スピードワゴンの井戸田潤さん扮する「ハンバーグ師匠」になりきった服装で来店し、「俺だよ俺、ハンバーグだよ!」と申告すると、『替えバーグ』を1個無料で追加できるというのだ。

ジーンズ・チェックシャツ・カウボーイハットを着用した上で、ステーキまたは『やっぱりバーグ』を注文した人が進呈対象とのこと。なかなか難しい条件だが、当編集部の佐藤パイセンならきっと楽勝に違いない。さっそくキャンペーンの情報を伝えてみようと思う。

・ある日の朝

佐藤さん、「やっぱりステーキ」がすごいキャンペーンを実施してますよ。ハンバーグ師匠になりきったら『替えバーグ』が1個無料でもらえるらしいです。ヤバくないですか? ほら、ここに詳細が書いてありますよ。


いつになく真剣なパイセン。すると……


「もっと早く言えこの野郎ォォォオオ!」


ええ……。


・意味不明

なぜかブチギレたかと思うと……うわ早ッッ! ダッシュで編集部を飛び出してしまったではないか。佐藤さん、ちょっと待って! 後を追いかける私(あひるねこ)。


佐藤さん!


佐藤さーーーーん!!



完全に見失ってしまったが、おそらくパイセンは「やっぱりステーキ」に向かったのだろう。きっと途中でハンバーグ師匠になりきるはずなので、私は先回りしてお店の前で待つことに。


約1時間後──。


さあ、ついにハンバーグ師匠が……え?




「ハンバーーーーーーーグ!!!!!!!」

・まさかのハンバーグ本体

やって来たのは、まるでハンバーグのようにこんがり焼き目がついた風の佐藤パイセンだった。いや師匠成分どこ行ったんだ! お題は「ハンバーグ師匠」のはずだが、これではハンバーグそのものである。というか、そもそもハンバーグなんだろうか……?


意気揚々と店内に入っていくハンバーグ佐藤。ここから先は画像と音声でお楽しみください。


──いらっしゃいませ! 食券をお買い求めください!


ハンバーグ佐藤「…………」


──オススメは『サガリステーキ』です!


ハンバーグ佐藤「ああ、どうも(ボタンを押す)」


──こちらのお席にどうぞ! 食券をお預かりします!


ハンバーグ佐藤「……よおれ……」


──?


ハンバーグ佐藤「俺だよ俺! ハンバーーーーーーーグ!!!!!!!


──あ、そうなんですね(笑)


・撃沈

渾身のハンバーグを繰り出すパイセンだったが、結果的に気のいい男性店員さんをヤヤウケさせる程度にとどまるのだった。当然である。キャンペーンの条件とされているジーンズ・チェックシャツ・カウボーイハットを、パイセンはただの一つも着用していないのだ。


「(ジーンズなどを)他にお持ちじゃないですかね?」と聞かれるも、「いえ、これだけです」とパイセン。これでは普通にメシを食いに来ただけのハンバーグである。ていうか……

ハンバーグの姿でステーキ食ってんじゃねェェェェエエエエ! せめてそこはハンバーグだろうが!! まあハンバーグでも意味分からんけど!


なお、お店を出たパイセンは……


「やっぱりダメか……」

・来週まで

この神キャンペーンは2022年4月27日までの実施となっている。何度も言うが、ジーンズ・チェックシャツ・カウボーイハットを着用の上「俺だよ俺、ハンバーグだよ!」と元気よく申告することが条件だ。挑戦する際は、くれぐれもハンバーグになりすぎないようご注意いただきたい。

参考リンク:やっぱりステーキ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.