暑いってレベルではない。連日の猛暑にそろそろ干上がりかけている日本列島だが、本日2018年7月23日、ついに東京都内でも40℃以上の高温を記録したそうだ。ちょっと意味の分からない暑さである。しかし、こんな時だからこそビールがウマいのもまた事実。

現在、六本木にある「東京ミッドタウン」では、激安価格でビールが飲める半端ないイベントが開催されているのでお伝えしよう。そこではなんと、生ビールが1杯税込200円なのだ! しかもおつまみ付き!! 何それ安すぎィィィィイイイ!

・ミッドタウンで開催中

現在、東京ミッドタウンにある「コートヤード」では、キンキンに冷えた樽生の『キリン 一番搾り』を1杯200円で飲むことができるイベント『キリン一番搾り おいしい体験会~暑い夏を、おいしい夏にしよう。~』が期間限定で開催されている。

・まさかの200円

こんな炎天下の中、生ビールを飲むなんていう重労働は本来やりたくないのだが、仕方なくマッハで会場へと駆けつけた私(あひるねこ)。ぴったり200円を払うと、目の前で生ビールがグラスに注がれ提供された。おお、これはたまらねぇ……!

・まさかのグラス

その安さはもちろんのこと、しっかりグラスで出てくるのがスゴイ。基本的にこういった野外イベントでは、ドリンクはプラカップに注がれることが多いはず。しかし、今回使われているのは、『一番搾り』をさらにおいしく飲めるという特製グラスなのだ。

カップとグラスとでは、こちらのテンションの上がり方も違うというもの。冷えたグラスを手に取り、グビグビと喉に流し込むと……う、うめェェェェェエエエエエ! あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙! 生ビール最高ォォオオォォオオ!!

・水曜日まで

正直この暑さで脳がショートしかけていたのだが、一口目の『一番搾り』が殺人的なウマさであることは理解できた。さらに、つまみの おかきまで付いてきて200円である。安すぎて意味が分からない。意味の分からなさでいうと、今日の気温に並ぶものがあるだろう。

お得がすぎる本イベントは、期間限定で7月25日まで開催中だ。個人的にはぐうの音も出ない神イベントだと確信しているので、ビール好きなら一度は足を運ぶことをオススメするぞ!

・今回ご紹介したイベントの詳細データ

イベント名 キリン一番搾り おいしい体験会~暑い夏を、おいしい夏にしよう。~
場所 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン コートヤード
時間 12:00~20:00
期間 2018年7月22日~2018年7月25日

参考リンク:キリン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼生ビールが1杯200円!

▼目の前でグラスに注いでくれるぞ

▼おかきがもらえる

▼これでたった200円だ!

▼過酷な仕事だった

▼ただし、3杯目以降は再入場が必要になるので注意(入場料等は一切なし)

▼SNS に投稿するとお土産がもらえるぞ

日本、〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7−1