何か分からないことがあったら「Google」で検索するようになって久しい。そう、困った時は世界のGoogle先生に相談だ。Googleに聞けばどんなことだって教えてくれるんやでぇ~。

そんな中、ちょいと気になる噂を耳にした。なんでもGoogleで「イケメン」と検索すると、意外すぎる “世界的超大物” が表示されるらしいのだ。はて? 一体誰のことだろうか? そこで実際に試してみたところ、想像した以上にヤバイことになったためお伝えしたい。

・Googleで「イケメン」と検索

「イケメン」の意味が知りたかったのか。それとも誰でもいいから「イケメン」の顔を見たかったのか。このワードで検索した理由はよく分からないものの、なんとなく若手俳優やモデル、ジャニーズタレントがトップページに表示されそうなイメージである。

個人的には吉沢亮さん、横浜流星さんあたりが真っ先に出てくるのではないかと予想するが、いざ検索してみると……。



そこに表示されたのは……。


まさかの佐藤英典……!



・衝撃の検索結果

なんと当サイトが誇る名物記者であり、インターネット界のレジェンドでもある「世界の佐藤」こと佐藤パイセンの御尊顔(ごそんがん)が、ドドンとGoogleトップに表示されているではないか。え、佐藤健じゃなく!? パイセンすげェェェェエエエ!



・選ばれし男

これはつまり、世界的大企業のGoogle先生が「イケメン」に関するもっとも信頼できる情報として、吉沢亮や横浜流星ではなく、我らがパイセンを選んだということを意味する。そう、「世界の佐藤」はついに「世界のイケメン」という最強の称号をも手にしてしまったのだ。さすが伝説を生きる男はスケールが違う……!


ただ、もしかしたら何かしらのバグという可能性もゼロはない。いま私(あひるねこ)はスマホで検索したのだが、念のためパソコンの方でも「イケメン」と検索してみることにしよう。その結果……。



やはり佐藤英典……!



・揺るがねぇ

もうどうしたって佐藤英典である。Google公式イケメンって……一体どんな徳を積めばそんな漢(おとこ)になれるというのか? 前世で世界でも救ったんか? ちなみに表示されている画像は、どうやら2011年に公開された記事のものらしい。この件に関し、世界の佐藤パイセンは以下のように語っている。


つまり10年前からイケメンと認識されとる訳だな



・真髄

このパイセンの発言を傲慢に感じるようなら、あなたはまだまだ「世界の佐藤」の何たるかを分かっていない。佐藤パイセンを心から尊敬し、人生の師と仰ぐ当編集部のサンジュンは、感慨深そうな表情を浮かべ以下のように述べた。



「本来なら生まれた時から認められているハズなのに、さも10年前からしかイケメンではなかったかのような口ぶり。なんと謙虚な人間であろう? この男、イケメンなのは顔だけじゃない


・必然

もしかしたらGoogleは分かっていたのかもしれない。イケメンとは顔だけでなく、心技体を兼ね揃えた男の中の男でなくてはならないことを……。そう、イケメンの検索トップにパイセンが選ばれたのはただの偶然ではなく、どうしようもないほどに必然であったのだ。


ああ、ありがとう佐藤英典。



「世界のイケメン」と共に仕事ができることを、

我々は誇りに思う。


参照元:Google検索
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼奇跡に沸く私とサンジュン。