2022年5月6日、バーガーキングは数量限定にして期間限定のハンバーガー2種を販売開始した。『ベーコンブースター ビッグマウスバーガー』と『チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー』だ。

価格はどちらも単品1280円で、セット価格は1580円。いずれも “ビッグマウス” と付くことから分かる通り、とにかくデカいハンバーガーである。

もう少しだけ詳しく説明するならば、『ベーコンブースター』はパティ2枚にベーコン8枚が入っており、合計で肉10枚という仕様。

一方の『チーズ&チーズ』はパティ3枚に4種類のチーズが使われている。こちらは2021年の8月に登場したメニューで、今回は再登場という形だ。

まぁ、どちらのハンバーガーも、商品ポスターを見る限りサイズ感は似たようなものである。


しかしながら、実際に見比べてみると結構違った。並べて置くと、その差は一目瞭然。


『チーズ&チーズ』は『ベーコンブースター』より明らかに巨大。手に持った感触も『チーズ&チーズ』の方がドッシリとしている。パティ3枚の影響は思ったよりも大きそうだ。

なので、よりボリュームを求める方はチーズ&チーズの方がいいかと思う。


・新商品の『ベーコンブースター』

まぁ『ベーコンブースター』だって十分にデカいのだが、この商品の主役はやはりベーコン。パッと見ただけでは主役の存在感をあまり感じられないかもしれないが、ひとたびバンズをめくれば……



ベーコンの乱れ打ち。チーズの海に溶けたベーコン山脈が姿を現す。それはあまりにもジャンクな光景であり、上品な姿とは言えない。しかし、だからこそ食欲を掻き立てられる人は少なくないはずだ。

ひとたび齧(かじ)りつけば、圧倒的にベーコン。スモーキーさが、ほかのベーコン系ハンバーガーと比べて段違いな気がする。


なお、『チーズ&チーズ』は肉とチーズが大音量でセッションしているような味。調和は取れているのだが、なんといっても音がデカい。


つまるところ、どちらのハンバーガーも「商品名の通りの味」ってのがもっとも分かり易い気がする。ただし、意外と見落としがちなのが販売期間。いずれも5月19日までで、売り切れ次第終了となる。

ベーコンの乱れ打ち、あるいは肉とチーズの大音量セッションを味わいたい方は早目にどうぞ。

参考リンク:バーガーキング
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼チーズ&チーズはパティの重量がありすぎて、下のバンズが沈んでしまっている

▼バンズを取ったら以下の通り。こちらのインパクトも結構なもの