0

本日6月3日、スターバックスで期間限定の新商品が発売する。その名も『チョコレート クランチ フラペチーノ』だ。

この新作フラペの特徴は何と言っても、上から下までチョコ尽くし、ザックザクの食感も楽しめるチョコレートデザート風ドリンクとのこと。うーん、名前だけでもめっちゃ美味しそう……さっそく試してみたぞ!

・スタバの新商品『チョコレート クランチ フラペチーノ』

新商品『チョコレート クランチ フラペチーノ』のベースはコーヒー味のフラペチーノだ。そこにチョコレートソース、チョコ風味のビスコッティ、そしてローストアーモンドがザックリと混ぜ込まれている。

1b

トッピングのホイップは、心なしかちょっと茶色いなぁ……と思っていたら、コーヒー風味のホイップクリーム! さらにチョコレートソースがたっぷりとかかっているぞ。その上のチョコチップみたいなものは、「カカオニブ」といい、胚芽と外皮を取り除いたカカオ豆を砕いたものだそう。栄養価の高さから “神の食べ物”と呼ばれる注目フードなのだ。

5b

・ちょっぴり苦くて、ほんのり甘い! 大人のチョコレートドリンク

さっそく、ググっと飲んでみると……あーっ、濃厚な味わいなのにめっちゃ爽やか! チョコレートドリンクというと、甘さ強めでコッテリなイメージが強いが、『チョコレート クランチ フラペチーノ』にはしつこい甘さが全然ない。

6b

上品な甘さのチョコレートソースと、ちょっぴりビターなコーヒーベースのプラペチーノのバランスが絶妙! さらにコーヒー風味のホイップが全体的に大人っぽい雰囲気を出すのにいいアシストをしている。そして、存在感たっぷりのビスコッティ&アーモンド、そしてカカオニブ! ふわっと鼻孔をくすぐる香ばしさとザクザクした食感がとってもリッチで、他のチョコレートドリンクと完全に一線を画している。満足感もたっぷり。これは美味しいでござる!!

7b

・販売は7月14日まで!

これなら、暑くてヘロヘロになってもすっきり飲めるし、カカオパワーで夏も乗り切れそう! お値段は、トールサイズが590円、グランデが630円、ベンディが670円だ。7月14日までの期間限定商品なので、忘れずにチェックしておこう!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼スタバ・2015年夏季限定商品「チョコレート クランチ フラペチーノ」が……
1
▼ついにキターッ!!!!
2
▼コーヒーベースのプラペにたっぷりチョコソースが入っている
4
▼チョコ風味のビスコッティ&ローストアーモンドが香ばしい
9
▼上のホイップもコーヒー風味だよ
3
▼この粒粒は「カカオニブ」。カカオそのものの香りと香ばしさがとっても美味しいの!
5

7

8
▼販売は7月14日まで! Don’t miss it やで!!
10