アパレル系の福袋には、あまり手を出していない。普段はユニクロか、アニメ漫画コラボTシャツくらいしか身につけない記者にとって、そもそもあまり縁がないのだ。

しかし、と~きどき服を購入する『チチカカ』というブランドが、福袋を猛プッシュしているのを店頭にて目撃。謎の使命感にかられ、手に取ってみたのだが……なるほど。いいね! 

・チチカカ 福袋 税込1万1000円


アウター
トップス ニット
パーカーワンピース
トップス 春秋用×2
スカート
ストール
ひざ掛け

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・上から下までそろう

チチカカと言えばアジアンな雑貨や服を売っているお店で、イオンなどによく入っている。高くもなく安くもなく、また程良く個性的なところが好きで、冒頭に書いた通り時々活用している。

アパレル系の福袋はこれまでハズレがあったら嫌だなあ、となるべく避けてきたがどうだろう。『チチカカ』の袋、けっこう良いんじゃない……? 


上から下までズラッとそろっていて、上着もあって、今すぐにでも活用できそうだ。というか、できる。つい先ほど、このセットを身にまとい昼ご飯を食べに外に出かけてみた。

ちょっと寒いかなと思いきや、そんなことはない。ほど良い温かさと動きやすさで快適だったぞ。素材ゆえか多少 静電気が起きやすい気がしたが、今の時期、何を着ていてもそんなものだろう。


とにもかくにも即、使うことができるアイテムが入っているのはありがたい。加えて冬ものだけでなく、春秋に使えそうなトップスがはいっているところも嬉しい。忘れず次のシーズンがやってきたら身につけようと思う。


なるほどなあ~。いつも(時どきでも)自分が購入しているブランドの福袋であればアパレル系も悪くないと、今回の体験を通じて学んだ次第。

「明日何を着よう……」と自分で考えることなく上から下までそろうところも、ものぐさな記者のような人にはピッタリだな。気に入りました! 

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼チチカカの福袋、上着まで入っていて良き! 

▼パーカーワンピースに

▼トップスが3枚に

▼スカートに

▼ストール

▼ひざ掛けまで入ってました