カルディの福袋は食品福袋だけ買っておけばいい……そう思っていた時期が……俺にもありました……。100歩譲ってバッグの可愛さで もへじ福袋まで押さえておけばいい……そう思っていた時期が……俺にもありました……。

そう、カルディの福袋といえば「食品福袋」と「もへじ福袋」とお考えのあなた、ちょっと待って欲しい。こと2020年に関しては『人気ドリップコーヒーセット』を買わずして、カルディを制覇したと断言できない。なぜならば……。

・カルディ福袋が人気の理由

毎年、圧倒的な人気を誇るカルディ・コーヒーファームの福袋。中身がかなりお得なことは言うまでもないが、もう1つ理由を挙げるとするならば「バッグ自体、メチャメチャ人気があるから」であろう。

カルディのバッグはお洒落かつ頑丈で、スーパーなどでも利用している人をチラホラ見かける。この有能すぎるバッグ欲しさにカルディの福袋を毎年購入している人も、おそらく少なくないハズだ。

だがしかし、食品福袋にせよ、もへじ福袋にせよ、それだけで本当のカルディバッグは完成しない。というのも『人気ドリップコーヒーセット(2000円)』に付属しているバッグは、カルディ全福袋の中で唯一の「たためるエコバッグ」だからである。

・たためるエコバッグはコレだけ

食品福袋ともへじ福袋に付属しているトートバッグの利便性を疑う気はないが、単独だと大容量の買い物向きでないことは事実であろう。ただそこに「たためるエコバッグ」を忍ばせておいたら……? そう「トートバッグ + たためるエコバッグ」で、真のカルディライフは幕を開けるのだ。

先述のように「たためるエコバッグ」が付いているのは、2020年にカルディがラインナップした全10種類の福袋の中でも人気ドリップコーヒーセットだけ。ぐぬぬ……なんという甘い誘惑……! そんなもん欲しくなってしまうやないか……!!

・カルディ・コーヒーファーム「人気ドリップコーヒーセット(2000円)

・KALDIニューイヤーブレンド2020(6袋)
・プレミアムモカブレンド(6袋)
・ブルーマウンテンブレンド(6袋)
・ドイトンコーヒー(6袋)

なお、カルディによると『人気ドリップコーヒーセット』には2820円相当のドリップコーヒーが詰め込まれているそうだ。つまり「820円 + エコバッグ」分だけお得だから、特によくコーヒーを飲まれる方には、なかなかお得な内容ではなかろうか。

というわけで、実は甘い誘惑が仕掛けられていたカルディ・コーヒーファームの『人気ドリップコーヒーセット』。もう1度言うが、たためるエコバッグが付いているのは人気ドリップコーヒーセットだけ、人気ドリップコーヒーセットだけである。

参考リンク:カルディコーヒーファーム「福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.