肉好きなら年末年始にGETしておきたい『いきなりステーキ』の福袋が今年もやってきた! 年に1度、お得な価格でお店の味が家庭で味わえるリーズナブルな福袋なので、今年もAセット(4690円)を購入。

期待通りのラインナップだったが、中には「何でそれ入れた?」と首を傾げざるを得ない商品も。ということで、実際に食べてみた感想とともにお伝えしよう!

・今年のラインナップは?

ちなみに、私(耕平)は、昨年も同じAセット(4990円)を取り寄せて食べている。そのときは満足だったが……果たして今年はどうか?

2022年のAセットを見ると、昨年に比べて300円安くなっており、一部商品が入れ替わっている。では内容はどうなのだろう? ポチッと注文すると……


3日後に福袋が到着!


さっそく開封すると……


冷えっ冷えの商品たちが姿を現す。


ということで、今年のラインナップを紹介していこう!


・いきなり!ビーフハンバーグ(150g×3パック)


・いきなりガーリックライス(320g×3袋)


・レンジでいきなり乱切りステーキ(1パック)


・ひと口カット煮込みハンバーグ(1パック)


・いきなり!オニオンドレッシング

・いきなり!バルサミコ(R)ドレッシング


これらの商品を全て合わせると6880円相当になるので、割引額は2190円になる。


ちなみに昨年のAセットとの違いは……

・「レンジでいきなり乱切りステーキ」が3パックから1パックに
・新たに「ひと口カット煮込みハンバーグ」が1パック追加
・「いきなり!ガーリックペースト」がドレッシング2種に変更

となっている。合計した商品数は変わらないものの、肉料理が1パック減っている。このあたりは300円安くなった影響だろうか?


・食べてみた

冷凍食品なので、調理は簡単。「いきなり!ビーフハンバーグ」のみフライパンを使用するが、他は全て電子レンジで温めるだけ。


ということで、あっという間に完成!


いざ実食! まずは「いきなり!ビーフハンバーグ」を一口。

美味〜い!!!!


昨年も食べたが、安定の味だ。フライパン調理で蒸すので、肉の膨らみと肉汁がお店の味がうまく再現されている。次に「ひと口カット煮込みハンバーグ」を実食する。

うん、こちらも美味い。


ただレンジ調理ということもあり、個人的には「いきなり!ビーフハンバーグ」の方が上かな……と思った。そして今回、唯一のステーキメニュー「レンジでいきなり乱切りステーキ」を口に運ぶ。

こちらも文句なし。


最後に「いきなりガーリックライス」を食す。こちらはレンジ調理も可能だが、よりお店の味に近づけるためにフライパンで調理した。

うん、もう安定の美味さだ。


・たった1つの残念ポイント

今年のAセットも、家庭で「いきなりステーキ」の味が堪能できたラインナップだったが、どうしても個人的に納得のいかない商品がある。それは……ドレッシング2種だ。


というのも、このドレッシングは基本的にはサラダに使うものだから、同梱の商品に活かせない。昨年の調味料系商品(いきなり!ガーリックペースト)が同梱の「レンジでいきなり乱切りステーキ」などに使えたことを考えると、ちょっと残念な印象だ。

加えて、このドレッシングはパックなので保管する際には他の容器に移す手間が発生する。2種ともに150mlずつのセットだが、この手間を考えると市販の300ml1本の方が良かったのではないだろうか?

──以上、残念ポイントとしてはこんなところだろうか。

ちなみに、今回紹介したものの他にも、総額20〜30%程度お得に買えるBセット(6990円)、Cセット(9490円)、Dセット(9490円)が販売されていた。

しかし執筆日現在(2021年12月)では、どれもすでに完売してしまっている。来年も執筆する機会があれば、今度は違うセットをレビューしたいと思う。


参考リンク:株式会社ペッパーフードサービス いきなりステーキネットショップ 
執筆:耕平 
Photo:RocketNews24.