スポーツショップやデパートで「ゴルフウェア」を上から下まで揃えたら2〜3万円するだろう。年に数回しか参加しないコンペのために数万円出すのはちょっと……でも服装にうるさい上司がいるからキチンとした格好をしなければならないし。

という方は、福袋を活用するのがオススメ。今回はデザイン・品質ともに優れているブリヂストンの「ゴルフウェア福袋(LLサイズ5点セット)」をヴィクトリアゴルフ新宿店で購入したので中身をドーンと紹介しよう! これで上司に文句は言わせないっ!

・ブリヂストンの2023年ゴルフ福袋

正直、ゴルフウェアをどう選べばいいか分からない。初心者からしたら、どれもオッサンの衣装に見えてしまうのだ。だったら福袋でまとめて揃えたい! ってことで、2023年1月1日にヴィクトリアゴルフに直行した。

ブリヂストンは、ファッション性と機能性を両立させた人気ブランドである。福袋の価格は1万1000円。サイズはM・L・LL・XLから選べたので「LLサイズ」を購入した。とりあえず一気に中身を出してから……


それぞれ紹介していこう。


まずは裏起毛ボンディングパンツ


いざ履いてみると適度なゆとりがあるものの、すっきりキレイなシルエット。めっちゃ暖かいから秋冬ゴルフで活躍しそうだ。


つづいて半袖ポロシャツ

定番中の定番。ブリヂストンのシャツを着るだけで「できるやつ感」「初心者ではないオーラ」を醸し出せるのが良い。ナイスショット。



お次はモックネック長袖シャツ

モックネックとは、タートルネックよりも高さの低いネックだという。ブリヂストンのハイネックでもタートルネックでもない、モックネックを選んだことで「こだわりのあるゴルファー」に見えるから不思議。色もシックで大人っぽい。


そしてハーフジップフリース

柔らかくふわふわした肌触りのフリースは、かつてないラフな着心地と温かみを実現している。着るだけで包容力と優しさあふれる大人男子に見えるだろう。また、上品なブルーのフリースは目立つのでゴルフ場の主役になっちゃうかもね。


最後に中綿2WAYジャケット

シンプルなデザインのジャケットは使い勝手が良い。さっきのハーフジップフリースだけでも十分暖かいけど、いざという時にはジャケットがあると心強いぞ。もこもこでアチィ〜。


これで上司とのゴルフも余裕だ!


──というわけで、福袋は大満足。なお、どの商品もオープン価格なのでどれくらいお得なのかは不明だが、どれも一流ブランドにふさわしい質の高いアイテムだった。ちょうど月末にゴルフコンペに参加する予定なのでフル装備で行ってきます。服装にうるさい上司を黙らせるぞ!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.