新春一発目の運試しともいえる福袋。ここ数年はオンライン販売や年始前から売り出すところも増えているが、やはり気持ち新たに現地で買う福袋こそお正月という気がする。そしてできることならイイ中身をゲットして喜びを噛みしめたい!

まれにゴミが入っていることもあるため油断はできない福袋だが、個人的にスポーツ系の冬服で失敗しないと思っているのがミズノ。言わずと知れた日本のスポーツブランドだけに、中身の良さはもちろんモノ自体もしっかりしている印象があるのだ。

・百貨店で買った福袋

今回、私がミズノの福袋を購入したのは都内の京王百貨店。開店と同時に福袋を求めてお客さんが雪崩れ込む姿……特にマダムたちのたくましさはコロナ前の正月が戻ってきたような気がする瞬間だった……とそれはさておき……

ミズノは福袋を「ブレスサーモ体感セット」として出しており、価格は1万1000円だった。他のスポーツブランドとそう変わらない額であるが、ミズノがイイのはここから。なにせ中身が……


・ミズノ福袋の中身

ブレスサーモ ハイネックシャツ


ブレスサーモ ボンディングパンツ


ブレスサーモ ソックス


ブレスサーモ 中綿ブルゾンの以上4点、今の季節にピッタリな全身セット(※福袋なので中身が異なる可能性があります)が入っていたからだ。一発で全身が揃うのはありがたし!

・安定のミズノ

そして着たことある人は分かるだろうが、吸湿発熱素材のブレスサーモを使ったコレ系のシャツはとにかく着やすいのが特徴だ。肌触りがいいだけでなく圧迫感もなし。それでいながらブレスサーモは体の内側からポカポカ。いつの間にか汗が出ているタイプだから寒い時期に活躍してくれることだろう。

私が寒い時期にスポーツジムで運動するときは必ずコレ。肌にピタッと貼りつく系のトレーニングウエアが苦手ならば、きっと気に入るのはないだろうか。あと、あくまで私の中での印象であるがモノ持ちもいい。

メインの中綿ブルゾンも使いやすい色で、オシャレさを演出しているのが二重丸。ほぼ一色で統一するブランドも少なくないなか、こういった遊び心というか「オシャレも楽しんで」的なメッセージは嬉しいものがある。

私はこれに一目惚れ。ドラフト1位で私のスポーツウエア軍に入団してもらうことにした。

・ゴルフでも使える用

ちなみにいくらお得になっているかは分からなかったが、ネット検索したらザックリ2万円ほどといったところか。そうそう、今回購入したウエアには「ゴルフ」の文字も入っていた。ゴルフウエアとしても使ってみようかなぁ。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.