昨年に引き続き今年も「フリークスストア」のメンズ福袋を購入してみた。前回の福袋で全身コーディネートした結果、新しい自分に出会えて感動したのを覚えている。

着こなしの幅が広がって大変勉強になったものだ。今回は一体どんなラインナップで胸キュンさせてくれるのだろうか。よろしく頼むぞ、フリークスストア!


・超進化した福袋

まずは手さげ袋をご覧いただこう。実は昨年のものよりも著しくアップグレードされているのだ。

持ち手以外にもショルダーストラップが縫いつけられていて2ウェイ仕様。持ち帰りの際に肩がけできたのでスゴく便利だった。

初売りの買い物では荷物がどんどん増えていくため、両手があく肩ひもつき手さげ袋は大変ありがたい。表面にはミニポケットも加わって機能的。やるじゃないか、フリークスストア。


それでは開封していくぞ。手さげ袋の大きな開口部を覗いてみると、ふと見覚えのあるアイテムが目に入った。

白と水色の細いストライプ柄……これは昨年の福袋に入っていたシャツとそっくり。しましま模様のシャツを着たのは、人生初だったのでよく覚えている。

さっそくダブってしまったのだろうか。一抹の不安がよぎる……とりあえず中身を取り出してみよう。


・「フリークスストアのMサイズ福袋(税込1万7930円)」

1 .中綿ブルゾン
2 .長袖シャツ
3 .チノパン
4 .スウェット
5 .靴下2足セット


さすがは人気セレクトショップ。今年も全身コーディネートを楽しめるラインナップで嬉しい限り……なのだが、


嫌な予感が的中!


これらのアイテムは


ほとんど


昨年(2023年)と


一緒やないかぁぁぁあああ!!!

おいおい一体どうしたのだ、フリークスストアよ。ズボンとアウターの色が違うぐらいで、どれもデザインはほぼ同じじゃないか。

手さげ袋はスゴーく頑張っていたのに、肝心の中身に力を入れんでどうするッ! 申し訳程度に靴下を1足プラスされても納得いかんぞ。

まあ、服自体はステキなので試しに着てみよう。


・実際に着てみた

いろいろと文句を言ったが、実際に着てみたら気分は上々。やはり服のクオリティは抜群にいい。思わずニッコリ。


特にアウターは最高。シルエットやデザインは前回のものと似ているが、触り心地が格段に柔らかくなりスベスベとしている。中綿もギッチリと詰まっていて素晴らしい。


さらに襟の内側にはボア加工が施されている。モコモコとしていてマフラーいらず。首元も結構あたたかくてグッド

さぞイイ値段がするのだろう……と思い値札を探してみたところ、どこにも見当たらず誠に残念。ほかのアイテムも値札が外されているため、トータルでいくらぐらい得をしたかは不明。

おそらくアウターだけで福袋の価格(1万7930円)は上回っていると思う。そう言えるほどのクオリティであるし、個人的には今回の福袋に満足している。

ありていに言えば、もう少しだけ中身にも変化を加えてほしかったところだ。来年の福袋にも期待しているぞ、フリークスストア! 頼むよマジで。


参考リンク:FREAK’S STORE(フリークスストア)HAPPY BAG 2024
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

▼中綿ブルゾン

▼長袖シャツ

▼チノパン

▼スウェット

▼靴下2足セット