2021年12月14日、『WINTICKET杯』最終日。残りの軍資金75万9620円を手に、我々ロケットニュース24の絶対に負けられない戦いがついに幕を開けた。気合いを入れるため、メンバー全員真っ赤な勝負服を身にまといレースに臨むことに。

・AIにおまかせ

昨日はサイコロだの好きな数字だの雑な予想に終始してしまった我々だが、今日は競輪アプリWINTICKETのコンテンツ「AI予想」が予想した買い目をすべて購入するという形をとろうと思う。優秀なAIが過去の豊富なデータを元にレースを予想してくれるぞ。これは頼もしい。


・12月14日『WINTICKET杯』1R:L級ガールズ一般

注目の第1レース。我々はAIが予想した46通りの買い目に2200円ずつ、合計10万1200円を一気に投入した! 我々の運命はすべてAIが握っていると言っても過言ではないだろう。



頼むぞ AI予想ォォォォオオオオ!


勝つ! 断固勝つ!!


ブチかませェェェェェェエエエエ!!!!!!!


その結果……


なんと……!


「1-3-5」の3連単が的中!


2200ptが、なんと7万1940円に大化けである! っしゃああああああああああああああ!


もちろん負けの方が数は多いものの、最終的には2万2440円のプラスに!!!! AI予想すげェェェェェェエエエエ!!!!!


・12月14日『WINTICKET杯』2R:A級一般

言われるがまま賭けただけなのに……親分でやんす! もう一生 AI親分に付いていくでやんす!! 狂喜した我々は、第2レース以降も同様の買い方で合計10万1200円を賭け続けることにした。


行ける! このまま勝ちが続けば昨日の負けを取り返し、なんならプラスで着地できるかもしれない!! 行けるぞーーーー! ところがフタを開けてみれば……


まさかのフルボッコ……!


第3レースでなんとか一矢報いるも……


第4レースで再び袋叩きに……。

・大ピンチ

いくら AI予想が優秀とは言え、やはり46通り全賭けはリスクが高いと言わざるを得ない。しかし……ここまで来たら信念を貫くしかないだろう。同じ買い方で第5レースも挑戦するぞ。唯一異なるのは購入金額だ。これが我々の最後の勝負なので、ここまでの残額すべてを放出する。そう……



覚悟の36万6900円賭けである……!


・震える

繰り返す、一つのレースで36万である。日本の平均月収超えとるやないか! 限界まで賭けた結果、残ったのはわずか64pt。もう後戻りはできんぞ……買っちまったからな……!! 泣いても笑ってもこれが最後。空前絶後の大勝負、いざ出走!


うおおおおおおおおおおおおお!


ヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイ!!!


キェェェェェエエエエエ!!!!!


それはもはや、画面の中の出来事ではなかった。


その時、たしかに我々は競輪場にいた。


魂は選手たちと共にあり……


そして共に風になっていた。


レースの結果は……


36万6900円分を賭けた結果は……!


なんと!


まさかの!!


マイナス26万250円!!!!!!!


・終了

ほ、ほんげェェェェェェエエエエ! 大・爆・死ィィィィィィィィイイイイ!! いくつか的中して10万以上勝ったものの、トータルでは鬼負けする結果となってしまった。先ほど「風になった」と書いたが、真の意味で風になったのは26人の福沢諭吉でした。本当にありがとうございました。


こうして2日間10レースを終えた我々ロケットニュース24。当初105万1000ptだった軍資金は、ポイント還元の影響で1万1071ptに。払戻金は34万1830円で、最終的にマイナス69万8099円となり申した。くっ……今日のところは完敗だ……!


ただ、結果を抜きにしてミッドナイト競輪はとても面白いものだった。家にいながらみんなでワイワイ楽しめるのも大きな魅力だろう。レースを通じて我々5人の間に生まれた特別な絆。それは他では得難いものである。

・まずはチャレンジ

もちろん我々のように無謀な賭けをしなくてもミッドナイト競輪は楽しめるぞ。ぜひアプリをダウンロードして、実際に競技に触れてみてほしい。選手たちの熱が画面を飛び越えて伝わってくるはずだ。諸君の健闘を祈る!

参考リンク:WINTICKET
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.