ローソンでは2021年11月末から大人気ガールズグループ「NiziU」のくじ第2弾を発売している……という情報を、たまたま近所のローソンで知った。マジかよ、たしかに最近チェックを怠っていたかもしれない。第2弾ってことは第1弾もあったということか。クソッ、逃した。

とにかく知った以上は買うしかない。圧倒的女神たちのアイテムは日々の疲れを癒してくれるからだ。というわけで、恥ずかしながら(買うのが恥ずかしいという意味ではなく、ファンと名乗っておきながら今まで知らなかったことが……という意味)、NiziUくじを3枚購入したでござる!

・NiziUくじ第2弾

1枚680円の「NiziUくじ」は、ローソングループ(ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマ)限定で発売しているそうだ。NiziUといえば、2021年12月2日にデビュー1周年を迎えたばかり。ファーストアルバム『U』はオリコン初登場1位、ダウンロード数も1位とのこと。


ちなみに、くじの景品ラインアップは……「壁掛け時計賞」をはじめ、本人のコメント & サインのプリント入り「フォトコレクション賞」や「ビジュアルラバーキーホルダー賞」「A4クリアファイル2枚セット賞」などなど。ラスト賞は「加湿器」らしい。なるほど良いですね。


くじを発見した直後なので、正直どの景品が “大当たり” なのかよく分かっていないが、3回トライすれば確実に「激アツ賞品」をゲットすることができるだろう。ってか、ひさしぶりにグッズが手に入れば何だっていい。頑張る彼女たちを応援したいのだ。てことで、3枚購入。


んで、何が当たったのかというと……


フォトコレクション賞「ミイヒ」!


フォトコレクション賞「マユカ」!


A4クリアファイル2枚セット賞!


おいおいおいおい……大当たり過ぎるだろ。アイドルになるために生まれてきたミイヒと、『虹プロジェクト(オーディション)』で奇跡を巻き起こしたミラクルガール・マユカを連発でゲット。しかも先述のとおりサインとメッセージ付き。ヒエエエエ!

マジでもう気を失いそうなんですけど。


ついでにクリアファイルを開封すると……


……!



顔面国宝「リマ」が登場した……オーマイガッ! なんという強運。これまで購入したランダムトレカ2種類と今回購入したローソンくじ3種類、すべてメンバーがかぶらず。残りのメンバーは次の機会にゲットしたい。必ず!


やはり良いですなァァ〜、日頃の疲れが一瞬で吹っ飛んだでござる。


ちなみに、調べたところ今回登場した3人はオーディション時に15〜16歳だったという。中学、高校時点で圧倒的輝きを放っていた彼女たちは、生まれながらのスターということか。私の中学生時代と比較することで、放っているオーラの違いがよく分かるだろう。

ファンの方はすでにチェック済みかもしれないが、もし私のように見逃していた方がいたら早めにローソングループへ。貴重なアイテムを手に入れようぜ!


参考リンク:ローソン「NiziUくじ 第2弾」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼素朴すぎて震える