だいぶ唐突だが、NiziUの「RANDOM TRADING CARD」を1枚購入したぞ。言うまでもなく、NiziUとは日韓合同オーディション「Nizi Project(虹プロ)」で、約1万人から選び抜かれた9人組グローバルガールズグループのこと。あ、思い出すだけで感動の涙が……。

そんなNiziUのグッズを手に入れるべく、先日オープンしたばかりの『JYP JAPAN ONLINE STORE』にダッシュで会員登録をした……のだが、何を買ったらいいのか分からず。悩みに悩んだ末にランダムトレカを買ったわけだ。ウキョー! さっそく開封しちゃいやす!

・NiziUランダムトレカ

暗い話題ばかりの世の中に、まさに虹をかける勢いで明るい話題を振りまくっているNiziU。彼女たちのグッズが購入できる公式通販サイトがオープンしたのは、2021年の6月下旬だ。数あるグッズの中から「ランダムトレーディングカード(550円送料別)」を購入した理由は……

抽選で108名に「直筆サイン入りインスタント写真」がプレゼントされるから。あと、550円のカードなら軽い気持ちで購入できるしね。購入後のメールでは「2021年8月16日以降のお届け」とのことだったが、商品を受け取ったのは8月5日。意外と早く届いたぞ。

というわけで、これから開封したい。ランダムトレカは全110種類(マジかよ)で、くり返しになるが、当たりカードを手に入れたらサイン入り写真もプレゼント。最高かよ。パッケージは爽やかなブルー。夏っぽくていいですね。それでは……


ペリペリっとめくって……


そろりと中を確認……おっ、1枚入っている。


さあさあっ!


果たして……


オオオオオオオオ!


オオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!


マコちゃんキタアアアアアアアーーーーー!


おいおいおいおい……


おいおいおいおい……


マジのマジで……

最高過ぎるだろ。


・もはや当たり

どうやら「当たりカード」ではないので「サイン入り写真」はもらえないようだが……もうコレは「当たり」に匹敵するスーパーカードと言っても過言ではないだろう。NiziUの絶対的リーダー・MAKOをドンピシャで引き当てるとは。我ながら引きの強さにビビる。

マコちゃんといえば、オーディション東京合宿で圧倒的なダンスと歌を披露した後、スター性テストにおいて「レモンを丸ごと食べて無表情で習字をする」という謎すぎるパフォーマンスをみせた天然系才女。そして努力家であり、頼れるリーダーでもある。ああ最高ォォ。

──というワケで、オンラインショップの存在を知らなかった方はチェックしてみるといいかも。なお、東京のポップアップストアは来店予約が必要とのことだ。通販なら気軽に商品を確認できますよ。興味のある方はぜひっ!


参考リンク:JYPジャパンオンラインストア
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.