X JAPAN

インディーズでの1stシングルリリースから紆余曲折を経ながら30年。日本ロック史における伝説のバンド・X JAPANは、2016年3月11日に20年ぶりのスタジオアルバムのリリース、それに伴ったワールドツアー、ドキュメンタリー映画の撮影を予定している。

今から楽しみにしている人も多いだろうが、なんと2016年3月に豪華景品の当たるエンタメくじ『X JAPANくじ』が発売することも決定したのでご報告だ。「豪華景品って言ってもエンタメくじだし小物でしょ?」と思ったあなた。おそらくこの先を読んだら、X JAPANのX JAPANたるゆえんが分かることだろう。彼らは常識レベルの “凄い” とか “豪華” とかそんなのを通り越したとこにいるのだ。

・本人監修くじの値段は800円

くじの値段は800円 。景品は全てリーダーのYoshikiさんが監修をしているとのこと。う~ん……本人監修とはいえ、くじにしては高い。やはり、レジェンドな彼らだし若干高くついちゃうのはしょうがないのか?

・景品「刺繍入り高級バスローブ」

しかし、7種類ある景品を見ると、高いのも納得できた。というのも、景品には「肩掛けバッグ」「ジグソーパズル」「バッグチャーム」「キャリーケース」「ラゲッジタグ」「缶キャリー」、さらには「刺繍入り高級バスローブ」! そう、なんと800円くじにもかかわらず、大物(バスローブ)が入っているのだ!

・バブルを感じる

くじシステム公式HPのトップにもドカンと「刺繍入り高級バスローブ」が表示されており、画像からは作りの確かさも伝わってくる。また「高級」であることを考えると、こだわり抜いた一品なのは間違いない。

彼らのデビュー時期であるバブルを彷彿(ほうふつ)させる景品をゲットできるくじは、ローソン、HMV他で発売される予定。X JAPANファンだけでなく、バスローブマニアも震えて待て!

参照元:『X JAPANくじ』HP
執筆:中澤星児