10月上旬、アマゾンで「変装マスク」を注文した。お届け予定日は10月28日。ハロウィンにギリギリ間に合うはずだったが、いくら待っても商品は届かず……結局、街がクリスマスムードになりつつある中、約3週間遅れで中国からマスクがやってきた。いやもういらねえよ。

たしか購入したのは、カスタマーレビュー5段階中1(2021年11月15日時点)の「宇宙人マスク」。正直ハロウィン以外で着用する予定なんかない。それでも一応……ということで開封したところ、ブチギレ待ったなしのクソマスクだったので報告しておきたい。

・エイリアン恐怖マスク

忘れた頃に中国から届いた怪しい小包。そういえば1カ月以上前に「宇宙人マスク(1980円)」を注文していたな……と思い出したのは、アマゾンの注文履歴を確認してからである。


レビューには「Don’t buy it(買うな)」と書いてあったものの……エイリアンのような恐ろしい見た目にひかれて購入を決意。かなりリアルで怖すぎるから、逆に「買うな」なのかもしれない。とはいえ、11月中旬に「宇宙人マスク」なんかマジでいらねえよ。

と思いつつも、せっかくなので1回くらい使っておくか。リアルな宇宙人マスクの使い道は、実際に着用してから考えることにする。いざ袋を開けてみると……


…………


…………


誰だよお前


商品画像と違い過ぎて震える……ざけんなマジで死ぬほどダセェじゃねえか。なんで健康的な肌色なんだよ。もっと青白い顔色で不気味さをにじみ出せや。スゲー腹立つ。


まあでもせっかくだから、実際に着用してハロウィン気分を味わうしかないだろう。ハロウィンの飾り付けをして気分だけでも盛り上げたい。




…………


…………


なるほど。宇宙人というより、海外のイカれた殺人鬼である。たしかに「Don’t buy it」なマスクだ……速攻でゴミ箱に捨てたくなるレベル。


百歩譲ってクサいのは我慢するけど、赤いペンをテキトーに使ってごまかしてんじゃねえぞ。


てか、ハロウィンに間に合わなかったのは逆にファインプレーかもしれない。こんなもんハロウィンで着用してたまるか。ただもちろん「宇宙人マスク」ではなく「イカれた殺人鬼マスク」を探している方がいれば、これ以上の商品はないだろう。



Don’t buy it……とてもシンプルなレビューだが、どこかの誰かも私と同じく怒りに震えて筆をとったに違いない。いやマジで、マジでざけんなコラァァアアアアアアアア!

というわけで、到着予定日を大幅に遅れて届いた殺人鬼マスク。ハロウィンでかぶることは一生ないだろう。宇宙人マスクを探している方は他の商品を買った方がいい。


参考リンク:Amazon「宇宙人マスク」
執筆・イラスト:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.