先日、編集部のオッサン9人が「妻もしくは彼女にデートで着て欲しい服」を1万円以内でコーディネートし、自分たちで着て出社してみた。詳しくはその記事をご確認いただきたいのだが、各々が考える “可愛い” を自分なりに表現した内容となっている。

みんな可愛くてみんな良い! と言いたいところだが、それぞれの胸の中に「自分の服が1番可愛い」という思いがあったのは事実であろう。だったら……決めねばなるまい! 誰のレディースファッションが1番イケてるのかを! 読者投票で雌雄を決しようではないか!!


──というわけで、記事の下に投票フォームを用意しているから、そちらで1番イケているファッションだと思う人を選んでいただければ幸いだ。ただその前に、ちょっと面倒なことが起こったことを報告しておこう。これもまた、 “可愛い” を追求した結果の1つだと思うから。

・こだわりが間違った方向に

何があったのかというと……すべての原因は “アホな上司” でおなじみのYoshioである。記事をご確認いただいた人は覚えているかもしれないが、YoshioはTシャツにスカートという格好で出社してきた。


本人に話を聞くと、ロングスカートから足のシルエットが浮き出た状態に対して並々ならぬ思いを抱いていたがゆえに、上半身は何でもいいと思ったらしい。

独特すぎる動機といい、格好といい、編集部の中でやや浮いてしまったのは否めない。そのYoshioが、このように切り出してきたのだ。


Yoshio「ちょっと待って!」


──どうしたんですか?


Yoshioこれでファッション対決したら、俺だけ不利じゃない? だって、Tシャツ自体に可愛い要素は無いじゃん」


──まぁそうですけど、スカートは可愛いと思いますよ。


Yoshio「そうなんだけどさ……。Tシャツを着た状態だったら、読者のジャッジに影響を与えるんじゃないかと思って。だから買ったのよ。トルソー


──は?


Yoshio「トルソーにスカートを着せればさ、読者は服だけに集中してジャッジできるじゃん」


──そこまで細かくやる必要あります?


Yoshio「対決なんだから、出来るだけフェアにしないとさ」


──そこにこだわるなら他にもっとやることあるだろ! と思わなくもなかったが、止められるような空気じゃなかったので放っておいた。すると……


Yoshio「トルソー、できた〜!」



ちょっ!


──Yoshioさんがそれ持ってたら、完全に “ダッチなワイフ” を愛するオッサンですよ! なんで空気入れるタイプのトルソーなんか買ったんですか! 


Yoshio「ただのトルソーだって」


──そうなんでしょうけど、男だらけの職場でこれがあったらダッチなワイフに見えるでしょうが! いまのYoshioさん、ダッチ妻を愛するあまり職場にまで持ってきた人みたいになってますよ!


Yoshio「あ、そうだ! スカートはかせないと」


──話聞けや!


Yoshio「どう? こっちの方が可愛さは伝わらない?」


──いやいや! ダッチ妻に服着せてる感じになってるじゃないですか! どう見てもハードな変態ですよ!!


Yoshio「いいから早く写真撮れやーーーーー!」


……


……


「不毛」の一言では言い尽くせない争い。しかしようやくOKが出たので、気持ちを切り替えてファッション対決へと移りたい。どうやって対決するかというと、先にも述べたように読者のみなさんの投票である。

以下には、編集部のオッサン9人が「妻もしくは彼女にデートで着て欲しい服」を自分で着た写真を掲載している。まぁ、前回の記事とほぼ同じなのであるが、改めてじっくりと見ていただき、もっともイケているファッションだと思うものを1つ選んで欲しい

それを選んだら、記事下部にある投票フォームより投票していただければと思う。みなさんの1票で、我々オッサンたちは喜び狂います。どうぞよろしくお願いいたします。

では行きます〜


・エントリーNo.1:和才雄一郎

【購入したもの(合計5302円)】

・キャミソール ワンピース ベージュ(1991円)
・ウールライクフーデットコート ライトブルー(3311円) ※どちらもZOZOで購入


・エントリーNo.2:佐藤英典

【購入したもの(合計9740円)】

・アウター、インナー、パンツ、ベルトは古着屋で購入、各2090円
・ネックレス500円
・ブレスレット380円と200円
・スカーフ300円


・エントリーNo.3:原田たかし

【購入したもの(合計8970円)】

・インド綿ガーゼクルタ(3990円)
・ミドル丈シャツ(2990円)
・ワッチ※ニット帽(1990円)


・エントリーNo.4:中澤星児

【購入したもの(合計8990円)】

・Wシルクフリルブラウス(5990円)
・ブラッシュドジャージージャンパースカート(2990円) ※どちらもユニクロで購入


・エントリーNo.5:P.K.サンジュン

【購入したもの(合計5699円)】

・男性対応リクルートスーツ3点セット※Amazonで購入


・エントリーNo.6:GO羽鳥

【購入したもの(合計9000円)】

・ZARA「テクスチャー入り生地ロングワンピース


・エントリーNo.7:あひるねこ

【購入したもの(合計9830円)】

・シャツワンピース(3990円)
・ベスト(1999円)
・パンツ(880円)
・ターバン(1980円)
・靴下(990円) ※すべてZOZOTOWNで購入


・エントリーNo.8:砂子間正貫

【購入したもの(合計8169円)】

・ヴィクトリアゴルフ「ブリヂストンのサンバイザー(2189円)」
・ユニクロ「ハーフジップパーカー(3990円)」
・ユニクロ「レギンス(1990円)」


・エントリーNo.9:Yoshio

【購入したもの(合計1990円)】

・ユニクロ「ボリュームロングスカート」


▼全部まとめるとこんな感じ


▼誰のコーディネートが1番イケていると思いますか? 以下より1つ選んで「投票」をクリックしてください



執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.