猫を飼い始めた。エキゾチックショートヘアの三毛猫(♀)だ。一挙手一投足がたまらなく愛くるしく、彼女さえいれば今後一生家から出ずに自粛生活を送ることも可能であるように思う。

そんな訳で愛しい猫様へ、オモチャやらなんやらを貢ぐ毎日だ。折よくハロウィンもすぐそこ。今回は100円ショップで手に入るペット用、ハロウィングッズを紹介したい。


・戦いは既にはじまっている

ハロウィンに向けて、戦いは既に始まっている。あちらこちらに関連商品が並び、その盛り上がりっぷりはクリスマス以上と言っても過言ではないだろう。

100円ショップでもいち早く商戦がスタートしている。かねてより100円ショップではペット用商品を手厚くそろえてくれているが、ハロウィン関連商品はよりアツい。

仕入れチームによほどの犬猫好きがいるのでは……と勘繰るほど。思うに、数ある100円ショップの中でその熱を秘めているのがSeria(セリア)、次いでダイソーである。


・ペットを際立たせる絶妙なデザイン

それでは実際にどのような商品があるのか見ていこう。

かぶせるとオバケになるものや(かわいい)


ちょこんと頭に乗せることで魔女ごっこができるもの(かわいい)

パンプキン型のペット用サングラスだってあるぜ! (ああ、かわいい)


おもちゃのパンプキン型猫じゃらしで遊んだり(かわいい)


時にはバットマンになったりもする。(かわいすぎてしんどい)

※サングラスだけダイソー、ほかはセリア


これらが全部、税別100円というのだ。安すぎて目に入ったものすべてを買い占めたことは言うまでもない。ただ安いだけでなく、ご覧の通りペット本体を際立たせる絶妙なデザイン。完璧である。

いやはや、100円ショップ最強かよ……! さらなる掘り出し物を求めて、100円ショップ巡りをすること数日。あらかた買ってしまったのか、目新しいものが見つからない。


かくなる上は、人間用のものをちょいと猫様に与えてみようか。猫耳なんて、ハロウィンの定番だよね!! さっそく購入の上、自宅に帰り猫様につけてみようとしたところでフト我に返る。


ああ……

もとから、耳ついてたね……


おわり。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼100円ショップのハロウィングッズ、ペット用も充実しています

▼我が家の猫が今のところ一番気に入ってるのは「ねこ用おもちゃスティック」

▼猫耳はもとからついてたよね~

▼すまん。そんな顔するなって

▼猫様がいる生活は幸せしかないよ