タリーズの1万円福袋は12月1日から抽選販売が始まり、すでにオンラインでは売り切れている。だからもう完全に買えないと思っている人が多いかもしれないが、そうではない。実は、可能性がゼロではないのだ。

じゃあどうやって買うのか? ってことが気になる人が多いかと思うので、以下にタリーズの “中の人” から聞いた情報を公開しよう。

・今からタリーズの1万円福袋を買うために

中の人「今年は予約優先で、(1万円福袋の)店頭販売はほぼ無しの状態です。確実に入手していただくには、予約をオススメしています。まだ予約受付中かどうか、事前に最寄りの店舗まで電話で問い合わせてください〜

そう、1万円福袋のオンライン受付は終了したものの、店舗で予約して購入する道が完全に閉ざされているわけではないのだ。販売状況は店舗によって異なるので、購入のためにはある程度の “運” が必要だが、もしかしたらあなたの最寄りの店舗はアタリかもしれない。

そこらへんを電話で確認し、「ウチはまだやってますよ〜」と言われたら……! おめでとうございます。あなたは、以下のグッズを眺めて悦に入りながら正月を過ごせることだろう。


【タリーズ1万円福袋の中身】

・限定ビーンズ × 5袋(粉2種 / 豆3種)
・ドリンク無料チケット × 20枚
・オリジナル トライタンドリッパー × 1個
・スマートコーヒーミル × 1個



この中でどうしても目を引くのは、なんと言っても20枚ものドリンク無料チケット。5枚(タリーズの3500円福袋)でさえ他社と比べたら多いと以前の記事でお伝えしたが、1万円福袋はその4倍である。圧倒的な物量。床に置くと、七並べやってる気分になるレベルだ。


なお、3500円福袋6000円福袋と同様にドリンク無料チケットの使用期限は2021年6月24日までで、ショートサイズのドリンク1杯と交換できる。何を飲むかにもよるが、500円前後のショートサイズドリンクも選択できることを考えたら、20枚のドリンク無料チケットが入っている時点で元は取れると考えていいだろう。

見方を変えれば、ドリンク無料チケット以外のグッズ(5種の限定ビーンズ&ドリッパー&コーヒーミル)はタダでもらえるみたいなもの。使用期限までにドリンク無料チケットを消費できる見込みの人にとっては、ボーナスステージのような福袋と言えるかもしれない。


・何気にグッズが楽しそう!

それから、ドリンク無料チケット以外が何気に楽しそうなのも見逃せない。個人的にとりわけ気になるのが、コーヒーミル。これで豆を挽いて、ドリッパーで淹れる。それを家で1人飲む。ため息をつきながら、めっちゃオシャレな雑誌読む。……なんかカッコイイ! となるのは私だけではないだろう。いつかやりたいと思ってた人、結構いるのではないか?


まぁ、Myミル & Myドリッパーをすでに持っている人だって多いだろうが、そんな人はアウトドア用として福袋ミルを活用するのもアリかと思う。2020年はソロキャンプなんてのも流行ったし、ちょうどいい気がする。


──と、中身の紹介はこんなところなのだが、先に述べた通り、予約していない人が1万円のタリーズ福袋を今から予約して購入するには、ある程度の運が必要。「無理だった!」ってことも当然あるだろうし、「じゃあ、1万円は諦めて他のタイプにするか……」という展開も十分に考えられる。

その際は、3500円福袋6000円福袋を開封した記事が参考になれば幸いだ。適当に活用してくれ。

参考リンク:タリーズコーヒー「2021 HAPPY BAG
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.