気になるYouTube動画をロケットニュース記者たちが持ち回りで紹介していく連載企画、それが今回から始まった『YouTube探訪』! 記念すべき第1回目はバイクネタ。それも、あのバイク雑誌『ヤングマシン(YoungMachine)』が公開しているガチ系の検証動画である!!

動画のタイトルは「ホンダCT125ハンターカブ水没!?渡河実験〈本編〉ヤングマシン’21年1月号注目企画!」で、文字通り主役はホンダのCT125ハンターカブ。タフすぎて有名なスーパーカブのオフ版的な存在なCT125で、池の中に突っ込んだらどうなるか……という内容だ。

たしかにハンターカブはアップタイプマフラーを装着しているので そこそこの水深までイケる雰囲気を醸しているが、今回ヤングマシン軍団が挑戦したのは、なんと驚きの水深54cm! マフラーは良しとしても、エンジンとかエアクリーナーとかは大丈夫なのかーっ!?

詳しい実験結果については動画ならびに雑誌『ヤングマシン』21年1月号を参照してほしいが、動画を視聴し終えた今、私はモーレツにCT125ハンターカブが欲しくなっている! 前々から欲しいとは思っていたが、この動画のおかげで なおさら欲しくなってしまった。どうしてくれる!!

ちなみにヤングマシン公式チャンネルをくまなくチェクしてみると、CT125ハンターカブはもちろん、なぜかカブのネタが多いことに気がついた。なかには「ホンダ初のカブの動画」もあったりして、カブファンとしては嬉しい限り。興味のある人はチャンネル登録してみよう!!

参照元:YouTube「YoungMachineヤングマシン」,used with permission.
執筆:GO羽鳥

▼ヤングマシンさん、攻めてるなぁ〜!!

▼すでに去年の時点で水没実験を予告していた!

▼こんなにあったよカブ動画!






▼トリシティ動画もあった!!