スパ! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるバリバリのマサイ戦士・ルカだ。ちょっと掃除してたらな、昔の写真が出てきたのよ。昔懐かしのお宝写真だ。そんで日本のゴー(羽鳥)にポチっと送信したわけ。

そしたら、「これいつごろの写真よ?」」って。ほかにもいろいろ聞かれたので、簡単に答えていくね。この写真は、高校時代。ロイトキトク(Loitokitok)って町の学校に通っていた時の写真。年齢は……

19だったかな〜。


ま、見ての通り、学生時代のオレは「THEまじめ」だった。マジメなだけに、とにかく勉強。お金もないから遊んだりもしなかったよ。勉強が好きだったし、ほんと、勉強ばっかりしてた。


性格的には内気……と思わせておいて、実は当時、彼女がいた。オレ19、彼女17。まあ、そんな年代のカップルだ。いろいろあったよ(ニヤリ)。楽しかったな(遠い目)。ちなみにその彼女は、今の俺の奥さん……


……ではない。


なので、あまり大きな声では言えない話だ。内緒だよ。


なお、今回はオレが19歳の時の写真だが、オレが16歳や14歳の時の写真は過去記事(マサイ通信:第359回)に載っているからぜひとも参照してみてくれ。絶対にビックリするから。ではね、オレセリ!


執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!