
昨日夕方ごろ。家事やら育児やらで慌ただしい日曜日を過ごしていると、そこへ当サイトのライター・江川資具から連絡があった。なんでも海外のTwitter民の間で、私(あひるねこ)が数日前に書いた記事の写真がバズりまくっているのだという。
いやいや、そんなワケねーだろと思いつつ、ちょっと気になったのでリンク先のツイートをのぞいてみたところ……う、うわーーーーー! なんかめっちゃバズってるゥゥゥゥゥゥウウウ!!
・海外のTwitterにて
江川が教えてくれたツイートを開いてみると、英語で書かれた本文と共に見覚えのある長~い筒の画像が目に入った。ん? これって……。そう、私が先日記事で取り上げた全長161センチの「プリングルズ」である。なるほど。たしかにアレ、ものすごいインパクトだったもんなぁ。っていうか……
ワシやないか!
・おれだった
そこにはバカ長い筒からプリングルズを取り出して食らう私の姿もバッチリ写っていた。なんというコトだ。世界のあひるねこの爆誕である。おそらく当サイトの海外版に掲載された記事を見たのだろう。国籍はよく分からないが(韓国かな?)、「drum go dum promoter(@lurushaja)」というTwitterユーザーによる投稿らしい。
本文は、Twitterっぽく訳すなら「161センチのプリングルズがあることをみんな知った方がいい」みたいな感じか。日本でもよくありそうな雰囲気だが……え?
3.9万リツイート、9.3万いいね……だと?
・まさかの事態
ほ、ほんげェェェェェエエエエ! どちゃくそバズっとるゥゥゥゥゥゥウウウ!! いやほぼ猫やん! カワイイ猫の画像や動画が叩き出す類の数字やん!! おれ猫かよ! まあ「あひるねこ」だから別に間違ってねーけど!!
コメントには英語以外の言語も多数見受けられ、ブルーの認証済みバッジがついた著名人が引用ツイートすることでさらなる盛り上がりを見せるなどお祭り騒ぎだ。アメリカに10年弱住んでいた英語ペラペラな江川は、一連の状況について以下のように語っている。
「引用ツイを見ても、世界中から羨望の眼差しが向けられていますね。地球上で今もっとも羨ましがられている男かもしれませんよこれは」
まあバズっているのはプリングルズであって私ではないと思うのだが、結果的にプリングルズのバーターみたいな形でバズってしまったのは驚きでしかない。いずれにせよ、これが私の人生において最初で最後のバズりであることは間違いないだろう。それにしても、日本も海外もTwitterは今日も平和である。
参照元:Twitter @lurushaja
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Twitter(iOS)
▼知らない間にバズっていたツイート。
https://twitter.com/lurushaja/status/1327573218714996736
▼そのことに気付いた江川。
https://www.instagram.com/p/CHmwjD7p3N6/
▼それを知らされた私。
やべえ、海外でバズった!w
世界のあひるねこ爆誕! https://t.co/qyylS9f7rb— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) November 15, 2020
あひるねこ




【ヤバイ】全長161センチの「プリングルズ」がいくらなんでも長すぎる件! もはや木材と変わらないレベル
久しぶりに「プリングルズ」を食べたら量が少なすぎる → 納得いかないので1万円分買ってみた
【検証】プリングルズの容器は本当にスカスカなのか? ランダムに10本選出 → レーザー距離計でフタから中身までを測ってみた結果…
たんぽぽハウスで1000円コーディネート対決! センスがあるのはどっちだ!! / あるいはハットとニットキャップがもたらした奇跡
【逆に朗報】松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」、金曜より順次販売終了へ! これは元祖「ごろチキ」復活の布石ではないか?
ローソン限定「ナガラ食品監修 ホルモン鍋焼うどん」新発売! ローホル好きが食べたらココが気になった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
シズラーの1000円安い「ランチエキスプレス」はアリなのか? 2皿だけで腹パンになるか試した結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
【防災の日】地震対策のため食器棚の落下防止バーを作って安心した私、翌日には『まだ全然ダメだ』と気づく
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2094話目「エルフの森の変化㉒」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
サイゼリヤ「間違い探し」の絵柄がリニューアル! 挑戦したら拍子抜けするほど簡単にクリアできてしまった
再入荷したカルビー「ポテトチップス」に異変! 5gの減量に気付いた人はどれくらいいるだろうか
【朗報】全国の “モテ男” を救う秘密兵器「むげん第二ボタン」、ついに爆誕! 学ランをボタンまみれにして卒業式に備えろ!!
【悲報】スギちゃん、ついにワイルドですらなくなる
日本にもはよ! 海外で「日清ラーメン味のプリングルズ」が爆誕!!
【提案】Twitterで嘘や妄想をツイートする人対策に「これは作り話ですよ」とわかる自己申告機能を作ってはどうか?
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第53号:激ムズ! パッと見だとほぼ気付かない “デアゴスティーニ間違い探し” 編
【ガチ】松屋の新商品『ごろごろチキンのバターチキンカレー』を重度の「ごろチキ」信者が食べたらこうだった / 本日7月21日発売
【喝】2倍濃厚になったというプリングルズ「リッチサワークリーム&オニオン」を食べてみた感想 → 20倍になって出直してこい!
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第44号:デアゴスティーニから誕生日プレゼントが届くも、逆にキツイ編
【超速報】松屋のTwitterがとんでもないネタバレ画像を投稿! あの “ごろごろ” したチキンカレーがついに復活か!?