3月は別れの季節。もうすぐ卒業式シーズンだ。あなたは中学・高校の時の卒業式を覚えているだろうか? 女子が、好きな男子の第二ボタンをもらう……。あの甘酸っぱい光景は、今もまだ見ることができるのだろうか?

モテない男子にゃまったく無縁なこの行事、だがモテる男は大変だ。第二ボタンを巡る、女子たちの争奪戦が始まってしまうからである。しかし、そんなモテ男を救う夢のアイテムが誕生したのでお伝えしたい。第二ボタンを無限に増殖させることができる、その名も『むげん第二ボタン』だ!

・卒業式の第二ボタン

「あの、第二ボタンください……」卒業式の後、女子にこう言われた男子は勝ち組である。それ即ち、告白を意味するからだ。告白ではないにしても、好意を持たれていることに違いはない。ちなみに私(あひるねこ)の場合、中高どちらも卒業式の後の制服は、それはそれはキレイなものだった。

・モテ男を救え

だが、世の中には女子が第二ボタンに殺到するような男も存在するのだ。第二ボタンどころか、学ランのボタン全部がなくなってしまう者もいるとかいないとか。そんなモテ男たちを救済すべく生まれたのが、本日2018年3月2日に発売された『むげん第二ボタン』である。

・第二ボタンだらけに

カプセルトイに登場した『むげん第二ボタン(200円)』。その正体は、制服のボタンを模したピンバッジだ。中学・高校それぞれ5色ずつ用意されていて、これを学ランに付けておけば、どの女子にも第二ボタンを渡すことが可能。女子がいくら群がってきても無問題な、夢のアイテムなのである。

・モテ男に聞く

「中学の卒業式では学ランのボタンが全部なくなった」と豪語する編集部・Yoshioに、当時のことを振り返ってもらいつつ、この『むげん第二ボタン』について聞いてみた。

「あの時の俺は、とにかくバズっていた。もちろん『バズる』なんて言葉は当時なかったけど、卒業式での俺の姿を見れば、『バズる』とはどういうことなのか? それが一発で分かったんじゃないかな。もしかすると俺の存在そのものが、『バズる』という言葉の由来なのかもしれない

「この『むげん第二ボタン』はとてもいいね。当時これがあったら、もっとたくさんの子猫ちゃんに俺のボタンをあげられたと思うよ。俺みたいにバズってる男子学生は、卒業式に向けて学ランをボタンまみれにしておいた方がいいだろうね。さあみんな、俺と一緒にバズろうぜ!

・卒業式に備えろ

バズるバズるうっせーな。ただ、ボタンがもらえなくて悲しむ女子がいたら、それは確かに可哀想だ。モテてバズって仕方がないという男子諸君は、卒業式までにこの『むげん第二ボタン』を大量に用意しておくことをオススメするぞ!

参照元:むげん第二ボタン ピンバッジ
執筆:あひるねこ