いま、ダイソーの「コラボ商品」がアツい。少し前にはTGC(東京ガールズコレクション)ともコラボしていたし、ライセンス商品も含めたら、ミッキーともミッフィーともタッグを組んでいると言っても差し支えないだろう。そんななか……

ナ、ナイキ!?

ついにスポーツメーカーとダイソーが手を組んだ!? 思わずダイソー店内で「まさかナイキが!?」と声に出しそうになるも、0.3秒後には「ちげえや」と理解した。もう当記事で伝えたいことは以上であるほどの出落ちネタなのだが、いちおう買っておいたのでレポートしたいと思う。


私が0.2秒くらいの「パッと見」でナイキの商品と間違えたのは、レディースのカバーソックス『フラットソックス』である。価格は100円。ウリは「脱げにくい かかと滑り止め付き」とのことであるが、その下に描かれている白黒スタンプ的なイラストが……

0.2秒くらいだけナイキに見えたというわけである。どうか許して欲しい。


なお、いちおう、念のため、

ウチにある本物のナイキのロゴと比較してみたところ……


シンクロ率97%といったところ。お魚くわえたドラネコを追いかけて裸足でかけてくサザエさんだったら、ナイキと間違えて購入する可能性も捨てきれない。しかしコレはナイキではない。そそっかしい人は要注意である。


それはさておき、実際に使ってみたところ、これがなかなか良い感じ。薄めの生地が涼しいし、「かかと滑り止め」も効いているような感じがする。


そこで!


運動靴を履いてから脱いでみたところ……


脱げてない!!

たしかに、これは「脱げにくい」ぞ! お魚くわえたドラネコを追いかけるサザエさんも、裸足じゃなくてこの靴下を履いて外に出たら皆に笑われることもなかっただろうし、そう簡単に脱げることもないと思う。


ただし……


靴下(ショートソックス)が脱げる確率が異常に高い「ナイキ エアハラチ」で実験してみたところ……


アッサリ脱げちゃった〜!

やはりナイキのエアハラチは強かった。ちなみに「ダイソー商品だけでナイキの『エアハラチ』を作ってみた」というビックリ仰天の過去記事もあるので興味のある人は要チェック。ルールルルルル〜。今日もいい天気〜。


Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24