イオンのパン屋がウマい。正確にはイオンを中心に出店している焼き立てベーカリー『カンテボーレ』のことだ。

スーパーに入っているパン屋だからと見くびってはいけない。多くの店舗で生地を店内で粉からこねていく「スクラッチ製法」にこだわる本格的なベーカリーなのだという。なかでも塩パンが絶品であることは以前の記事でもお伝えしたとおりである。

そんな『カンテボーレ』にも福袋が存在した! 1000円とずいぶんリーズナブルなお値段だが、どんなパンが入っているのだろう?

イオンのパン屋『カンテボーレ』(税抜1000円)の中身

・ミニクロワッサン袋
・サンラヴィアンのパウンドケーキ
・菓子パン4つ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

ミニクロワッサンは10個入り。

菓子パンはメロンパンやアップルパイなど定番&人気の間違いないヤツだ。

で、パウンドケーキ。サンラヴィアンのパウンドケーキである。

サンラヴィアンは、岡山の有名菓子メーカーであるそう。「なぜカンテボーレでサンラヴィアン?」という疑問は残るが美味しいのでまぁいいや。

私が訪れた店舗では「福袋は全て同じ内容」とのことだった。これだけたくさんパンが入って1000円なら、コスパ的には「買い」な福袋と言えるだろう。


コスパの話なら、だ。


この福袋を見てカンテボーレファンとして、1つだけ言いたいことがある……


なぜ塩パンを外したのか


カンテボーレと言えば塩パンでしょぉぉぉぉお! なんで塩パンが入っていないのか!

以前の記事でもお伝えしたが、カンテボーレの塩パンは異常にウマい。一口かじるとサクッ、ふわッ、ジュワ~ッ。セミハードに焼き上げた表面に羽布団のようなフワフワパンが包まれており、塩気あるマーガリンがジュ~ンワリ広がるあの美味しさは、雑誌などで人気の名店よりもずっとずっとウマい。

そんな絶品塩パンが福袋に入っていたなら……塩パン好きにはファン感謝デー、そして塩パン未経験の人には絶好の出会いの場になったはず。でも現実には塩パンは入っていなかった。なんと口惜しいことかッッ!!

クロワッサンも美味しいので今年の福袋も悪くないけれど、できることなら塩パンの福袋参入を希望。ご担当の方、この記事に気がついていたらご検討ください……ッ!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」

▼つい塩パンがないことを嘆いてしまったが、クロワッサンもウマいです